SSブログ
FF11@スキル上げ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

もうクフじゃ格闘スキルは… [FF11@スキル上げ]

懲りもせずにスキル上げをしています。
格闘スキルは170、クフの最弱のカニだと@1しか上がらないくらいまでになりました。
次はテリガン岬まで行かなければいけませんね。
両手刀はまだまだ上がるのでしばらくはクフでも問題ないでしょうけど (´・ω・`)

--------
両手刀(C-) : 132→149→152 (陣風習得)
格闘(E) : 142→161→170
対象 : (クフタル洞門) カニ
--------

基本的に蝉2だけで回せるほどに回避はできているので楽々なのですが、両手刀スキルはやはり適正ではない敵なので上がりづらいですね。
@40ほどがるっぽいのですが、果たしてどれくらい殴り続ければいいのか・・・。
上がりづらいとちょっと気が滅入ってきますね。 いやはや。
今はフェローのJajujuちゃんと一緒に殴っているのですが、本当はいない方が多く殴れるのは分かっているのです。
タゲも取らなくてよくなるので弱めの武器も装備できますし。
でも、、、

ひとりは寂しいしレベルも上がって欲しいので呼び出し続けますけどね!!

治癒タイプなのですが、魔法使いまくって1匹でMPなくなるアホの子ですが愛い奴ですw
現在のレベルは59、もう少しでフルAFレベルといったところです。
もっと強くなってソロで何かやるときの心強い相棒になって欲しいものです。

スキルも上がってフェローのレベルも上がる。 これぞ一石二鳥!

暇なときはクフに籠もっています。
一緒にやりたいときは縦はやりますので弱い武器を持って来てくださいね。

知り合いは誰も見てないだろうけどw


人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

放置系スキル上げ [FF11@スキル上げ]

ちょっと時間が余ったのでまたスキル上げをしてみました。
1回なにかを始めるとそればっかりやってしまうのは私のクセみたいなものです。
集中しているといえば聞こえはよさそうですが、ただ他に思いつかないだけだったり・・・。

脳トレしたら70才以上なのは間違いないですな! 思考の硬直さが!w

--------
格闘 : 131→141
対象 : (西アルテパ砂漠) マンチー → (クフタル洞門) カニ
--------

お風呂に入っている間にマンチーを殴らせていたらHPが黄色になっていたものの生きていました。
蝉貫通技とかがあるのでドキドキしていましたが、素の攻撃はかなり避けていたようですね。
スキルの上がり方はいまいちでしたけど・・・。
見守っていないと上がりにくいのかな?

もう、しょーがないなー、この寂しがり屋め (*´д`*)

マンチーは貫通技がうざいので、スキル的には早いと思いつつカニにターゲットを移してみました。
結果、命中率は悪くなかった模様です。
攻撃力が低かったおかげで1匹でかなり殴れましたし、思った以上に回避もできていましたので、クフに籠もってスキル上げをしても問題なさそうです。
さすがに放置したら死にそうですが・・・。
今回のひとこと。

DAが乗った3回攻撃すべてでスキルが上がったときは変な汁が出そうになりました!w


人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりにスキル上げ [FF11@スキル上げ]

Sさんが忍者で両手刀を使っていたのを見て、私も使ってみたくなりました。
すぐ他人に触発・影響される自己の弱いタルタルことAviceです。

がんがんあがっていくスキルを見るのって楽しいですよね!

両手刀 : 17→61→103
場所 : ラテーヌ高原→バルクルム砂丘 (ウサギ・カニ・羊・魚)
    →コロロカ洞門 (カニ・魚)→東アルテパ砂漠 (カブト・キリン)

時間の余ったときTVなどを見ながら狩っていたら結構な勢いであがりました。
いやー気持ちよかったー。

ただ、90くらいからはちょっとあがりが渋かったんですよね。
103が最弱カブトのスキルMAXなのにあがりが渋いからってキリンに手を出したのはまずかったかもしれません。
次は素直に@5くらいカブトで上げてからキリンに手を出したいと思います。

さーて、両手刀はどれくらいまであげるかなーw


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サイドワインダー覚えたぜい [FF11@スキル上げ]

パーティに誘われなかったり微妙な時間が余ったり、スキル上げにはもってこいの状況が続いていて運がいいのか悪いのか判断に迷っているAviceです。
こんばんは、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はついに、、、

サイドワインダー覚えたじょ~~ヽ(`Д´)ノ

--No1---
弓術 : 169→172
投擲 : 180→202
場所 : クフタル洞門@カニ(Lv60-63)
--No2---
弓術 : 172→175
投擲 : 202→205
場所 : テリガン岬@カニ(Lv64-68)
--------

ちまちま上げ始めてはや・・・んヶ月、ついに目標達成です。
ばんざーい ヽ(´ー`)ノ

なにげに上げていた投てきスキルもついに200を突破しました。
やったー ヽ(´ー`)ノ

もっと上げたかったけど、炎エレに絡まれて自爆逃げしました。
やっちゃったー ヽ(´ー`)ノ

・・・あれ?w

今回は弓術も投てきもいい感じで上がってくれたのでとてもうれしかったです。
スキル上げって0.3とか一気に上がっていくのが楽しいんですよね。
いくらやっても上がらないと、涙がほろり・・・。

テリガンが今のスキルだと丁度いいことがわかったので、次は特に"エレに注意しながら"やっていきたいと思います。

二度と絡まれるもんかw


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキル上げな日々 [FF11@スキル上げ]

一昨日は調理の指定生産とチョコボ輸送をやっただけなので更新さぼってしましまいました。
こんにちは、さぼり魔Aviceです。

ちなみにチョコボ輸送はエリアチェンジに失敗して(進行方向が逆を向いてた)優待券2枚でした。
3連敗だ、ちくしょー。
油断大敵って奴ですね。 いやはや。

昨日も指定生産品を納品してみたら、PTに誘われる時間帯を逃して売れ残ってしまいました。
狩りをしたいときは指定生産はやっちゃダメですね、特に私は。
平日は23時までしかできない自分が恨めしい・・・。

∑(゜△゜;) FF12発売日だったから、そっちに流れた人が多かったってのもあるかも!?

あのリアルな映像は見てみたいのですが、なんだかオープニングを見ただけで満足しそうな気がしますし、今はFF11の方が楽しいのでやる時間もないしで私は買いませんけどね。
プレイした人がいましたら、ぜひとも感想をお願いします。

そんなわけで、中途半端に時間が余ったのでスキル上げの続きをすることにしました。
私は 「骨の矢」 を使っているので殲滅速度が非常に遅いのですが、それでも経験値が入らないよりは良いだろうってことでJajujuちゃんを呼び出して狩りの開始です。

WSの潜在は外し終わってるので、TPを気にせず矢を撃ちまくりですよー (*'-')

すかすかすかすかバシすかすかすかすか・・・

【えーっと…】 当たらん・・・ (´・ω・`)

スキルが多少上がろうが、当たらないものは当たらないと言うことでしょうか。
いまいち当たりやすくなった気がしないんですよね・・・。
175あればある程度当たるようになるかなと思っていたのですが考えが甘すぎました。
アビさんがっくりです。

まあソロ活動で使えないとしても、目標のサイドワインダーまであと一歩まで迫りました。
継続は力ですね^^
覚えたらサポ狩にしてたたき込んでやろうと思います!

カニちゃんに、愛を込めて!!v

弓術 : 155→169
場所 : クフタル洞門@カニ(Lv60-63) Jajuju : Lv55→56


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

片手刀、潜在解除! [FF11@スキル上げ]

片手刀WS【空】取得の第一段階 「連携ポイント300を稼げ」 がついに完了しました!
【やったー!】
お手伝いをお願いしたので、今度プチっとカニ退治をしてきたいと思いますヽ(´―`)ノ

投擲 : 177→180
弓術 : 148→155
潜在 : 片手刀:300P達成!
場所 : クフタル洞門@カニ(Lv60-63)

昨日は久しぶりにJajujuちゃんにご出陣願って連携トスを出してもらいました。
ちなみに武器は鎌槍、ノーブルを着てるのに槍を振るっちゃうくらい勇ましい女の子にせい成長してくれました (*'-')

Jajujuちゃん、そのダブルアタックにしびれるあこがれる~w

私はといえば、スキル上げがてら弓でTPをためていたのですが、飛命をさっぱり上げていないのでゼロ距離なのに外しまくっていました。
パートナーがへたれでごめんなさい・・・。
TP速度は同じくらいだったので問題ありませんでしたけどね。
ただ、、、

回避装備をしているのにいまいち回避できないのはなんでなの ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

って感じでした。
夜間に回避+10が追加されたときは結構回避できていたので、回避ブーストが足りないって事なのでしょうか・・・。
現在回避+35(夜間+10、食事+5、メリポ+3)なのですが、、、むむむ。
せめてクフのカニ相手には回避しまくって欲しいものです。
パートナーがへたれでごめんなs(ry。
これはもう、、、

もっとメリポを稼いで回避をあげるしかありません!

白で稼いで忍に投入。
アトルガンまでにメリポ回避をMAXにしたいですね。
がんばるぞ~。

あと、鏑矢(追加効果:静寂)が丁度の敵にある程度当たるくらい弓術スキルも上げたいですね。
そうすれば相手が黒だろうがエレだろうが連戦が可能に・・・。
弓術はクフタルで170くらい(投てきは200くらい)まであがるので、時間を作ってスキル上げも続けていきたいと思います。
すべては、、、

アトルガンで楽しく遊ぶために!!


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

千手:潜在解除! [FF11@スキル上げ]

昨日もLさんに誘ってもらってクフタルで潜在はずしです。
ライバル多数&ギーブルを横目に見ながらやっていると、、、

潜在はずれてましたー ヽ(´―`)ノ

途中からなーんかクリティカル発動するなー、とかダメージが微妙に増えてるようなー、とか思っていたのですが、目に見える情報がないのではずれてるのか半信半疑でした (´・ω・`)

与ダメには上限があるんだよ

という驚がくの新事実を教えてもらったので、テレポしてもらって雑魚敵を殴りにGO。
丁度潜在はずれる前のD値より3だけ大きい片手剣を持っていたので、片方ずつ交互に装備して与ダメの確認をすると、、、目に見えて千手の与ダメ上限の方が高いのです。
これで確定、潜在解除です!!

【やったー!!】
(無駄に高い)不動2本と同じだけのクリティカルヒット率、ゲットだぜー!

・・・長かった。
忍者Lv20台のときにゲットして、いつか、いつかと思って数ヶ月・・・を通り越して1年以上。
ほんと捨てなくてよかった。
倉庫の肥やしからメインウェポンに昇格だー! ヽ(`д´)ノ

次の潜在はずしは試練の小太刀で300Pですが、、、
500P達成した私にはこの程度、楽ちん楽ちんぽぽいのぽいですよ (*'-')=3

今度はマンチーではなく、カニ相手にスキル上げしつつやっていきたいと思います。
JajujuちゃんもLv54になり、TP速度もなかなかいいペースなんですよ^^
経験値もうまうまなのでLv55になる予感・・・ふふふ。

かーせーぐーぞぉ~w

投擲 : 173→177
潜在 : (千手:500P) 350Pくらい→500P達成!
場所 : クフタル洞門
対象 : カニ


人気blogランキング参加中です


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

潜在はずしのパートナー [FF11@スキル上げ]

こんにちは、Aviceです。
ウィンダス領でカニと魚を狩りまくった成果が出ました。

Jajujuちゃん、ノーブル一式を装備です!

私が白で出撃すればWノーブルで華やかですね^^
しかも両手槍を持った攻撃的な猛攻タイプですw

投擲 : 149→173
潜在 : (千手:500P) 200Pくらい→350Pくらい
場所 : 西アルテパ砂漠
対象 : マンティコア

さて、今週はずっと潜在はずしとスキル上げをしています。
ソロでの潜在はずしは気が遠いなーと思っていましたが、なかなかどうしていいペースですね。

JajujuちゃんはLv53、対するマンチーはLv53~57。
投てきスキルを上げながらやっていると、だいたい同じくらいにTP100になる感じなのです。
足払い/ペンタスラストだとレベル1連携で2Pですが、それ以外は湾曲連携で3P。
個体数は少ないのですが、HPが多い分1体当たり3~4回連携ができるのがおいしいです。

もちろんライバルとの取り合いですがw

フェローと数を狩りたいならマンチーは除外した方がいいのですけどねえ。
ついでにたてがみドロップしたらいいなー、って感じで狩っているのかもしれませんね。
私の場合、マンチーだとそろそろ弓術も投てきも上がりにくくなってきてしまったので、ライバルがいたらクフタルのカニに移行するといいのかもしれませんね。

JajujuちゃんのTP速度が極端に落ちないかどうかが問題ですが!

この前やったときは結構遅かったイメージだったのでちと心配です。
スキル上げしながらだと同じように当たらなくて、TP100のタイミングは同じかもしれませんがw

まずは千手の@150Pくらい、頑張って稼ぐぞーヽ(`д´)ノ


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クフタルで大暴れ [FF11@スキル上げ]

こんにちは、Aviceです。
昨日はクフタルで大暴れでした (*'-')=3

ギーブルさんがw

最初は西アルテパでJajujuちゃんに湾曲のトスをもらいながら潜在はずし&投擲スキルあげをしていましたが、しばらくやっているとLさんが、クフにいるからくればー、と誘ってくれました。
やったー、これで安定してトスをもらえるぞー、とクフに入ると、、、

入り口付近のカニゾーンに戦闘不能者が1人、その先の通路に2人・・・

広場でリンクさせたPTが逃げてる途中に死んだのかな、とも思いましたがイヤな予感がしました。
不意に現れてはクフ中を徘徊し、我々を睥睨するとその猛威を示してくれる・・・あれがいる予感。

広場に1人、奥の通路に1人・・・

これは確定でしょう。
クフタル最強ワイバーン族、ギーブルさんのご登場です。
彼らはひとなでされ、または果敢に挑むもなぎ倒された被害者だったのです!
あぁ、なんて恐ろしい。
私は合流するまで姿を見ることはありませんでしたが、敵を釣ってる時にちらりちらり。

(ノД`) ギーブルさん、こっちにこないでください・・・

HNMLSの方々、早く倒して倒して~。
クフタルの平和はあなた達の双肩にかかっているぞ~!!w
とりあえず、私が落ちた23時前まではご健在でした・・・。

とまあ結構びくびくしながらやっていたのですが、私たちのキャンプ地までは来ませんでした。
巡回ルートからはずれていたようです。
怖いものは怖いですが・・・。

潜在はずしはLさんに湾曲トスを出してもらい、30回以上連携できました。
Jajujuちゃんとやっていた分を合わせると40回分にはなるはずです。

Jajujuちゃんのナイスな割り込みがなければもっと稼げたのにw

湾曲トスになるWSならまだしも、そういうときに限って足払いやペンタを・・・。
しかも毎回Lさんのあとに撃つから面白いですねw

こうやってどんどん湾曲連携をやっていけるなら潜在もすぐにはずれそうです!
遠いなー、と思っていましたがなかなかいい感じに連携できますしね^^
JajujuちゃんのすべてのWSと連携できれば最低2Pですし、気合いで合わせますよー。

Lさん、またクフで狩るときは私もまぜてくださいね~ ヽ(´―`)ノ

投擲 : 141→149
潜在 : (千手) 80くらい(?)→200くらい
場所 : 西アルテパ砂漠、クフタル洞門
対象 : マンティコア、カニ


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキル/潜在inクフタル [FF11@スキル上げ]

時間がないときはスキル上げと潜在はずし、ってことで2夜連続で行ってみました。
一昨日はソロ、昨日はLSメンバー4人+フェローで乱獲っぽくやりました。

弓術 : (119→) 134→148
潜在 : 50ポイント以上たまったはず (数えてないw)
場所 : (西アルテパ砂漠→) クフタル洞門
対象 : (マンティコア→) カニ

ソロと同じで 「蝉をはらずに」 盾をしていましたw
みんなに迷惑をかけまくりでしたが、まあ蝉なしジョブの盾だったと思ってもらえると・・・。
盾ジョブとしてのそれでいいのか? と言われると困りますが・・・^^;

ジュース飲まなきゃMP回復にはお金かからないからいいじゃん (ノД`)

・・・といった泣き言はおいておいて・・・w
スキル上げも潜在はずしもソロじゃない方が効率がいいですね。
特に詩人さんがいるとプレリュードで遠隔命中率アップ、マンボで回避率アップですよ?
カニ相手はまだ早いはずなのに、がんがん弓術スキルが上がっていきました^^
とてもとても幸せです。

千手院力王 潜在ポイント : 500
片手刀WS  潜在ポイント : 300

これが私のはずしたい潜在ですが、何というか気が遠くなります^^;
潜在のポイントは、楽以上を相手にソロWS、もしくは連携によってポイントがもらえます。
ソロWSで1、レベル1連携で2、レベル2連携で3、レベル3連携ならなんと5ポイント。
今回は湾曲トスを出してもらえたので連携のたびに3ポイントずつゲットです。
トスがないソロの場合、、、

スキル上げしながらでも1時間に20回はWSを撃てるとして、、、40時間?

【えーっと…】 (´Д`;)ヾ

武器の潜在は早くはずしたいので、ソロだけっていうのは・・・ちょっと・・・。
スキル上げシャウトを主催してみようかしらん、って感じです。

思い立ったらオートリーダ!

自ら行動したものこそ素早く目標に到達できるってものです。
シャウト待ち、誘い待ちは時間がもったいないのだー。
でも主催はやったことないので、できれば他のシャウトに乗りたいですけどね (´・ω・`)

【みなさん】 【闇】 【連携】 【はい、お願いします!】


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 FF11@スキル上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。