SSブログ
FF11@スキル上げ ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりにスキル上げを頑張ってみる [FF11@スキル上げ]

スキル上げ魂に火が付いた!!

まずはスキルは足りていたので一気にレトリビューションとブラックヘイローを覚え、まだまだ青にはほど遠い両手剣と両手棍を勢いに任せてあげまくりました。
とりあえず空エレでだともう少ししか上がらないところまでいきました。
次は片手棍だ~とエレを殴りまくっています。

片手棍だと1体で1時間以上保っちゃうんですよね~。

与ダメ低すぎw
まあおかげで楽に殴りまくれるんですけどね。
MPのなくなったエレは弱い!
ストンスキンのはれない光エレなんぞ敵ではないわ!

倒せはしないけどな!w

3連休はボヤでスキル上げ祭り! [FF11@スキル上げ]

週末3連休は久しぶりにスキル上げ祭を開催しました。
場所はボヤ、参加者は私ひとり。
なんというか、、、

超サミシス 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

お昼を食べてから夕飯までテレビとかを見ながらず~っとボヤに籠もってスキル上げ。
スキルが上がったらクエを受けてWSの潜在外し。
自分でもなんでこんなにやっているんだろうと思いつつ、、、

ハゲはグラウンドストライクを習得した。

ハゲはインパルスドライヴの潜在を解除した。

両手剣、両手槍ともに200くらいから一気に青字まで持っていっちゃいました☆
そのうちインパルスのNMも倒しに行ってみる予定です。

きっとひとり手伝ってくれれば余裕で倒せると思うんだ!

たぶんw

しかし両手槍よりメルクリを使った両手剣の方が時間がかかった気がするのですが・・・なんででしょうね (´・ω・`)
スキル240以降がキツイのかな?
うーむ。
期待していたグラフィックは、グラスラが悲しいくらい地味でがっくりしちゃったのでインパルスに期待します!

これでこっちも地味だったら泣いちゃうかもw

ちなみに両手鎌はバハムートザグナルを手に入れたらにしようと思っています。
スキル上がったあとにこれを手に入れても悲しいですからね!
スキル上げ用の武器ですし!
ま、いつ巡ってくるかは分かりませんけど ('Д')y─┛~~

でもきっと手に入れられると信じています! きっと!!w


格闘200 短剣240 片手剣250 両手剣256
片手斧269 両手斧292 両手鎌201 両手槍240
片手棍191 両手棍169 弓術188 射撃182
投擲0 回避229 135 受け流し178

〈習得-潜在WS〉
片手剣 (サベッジブレード)
両手剣 (グラウンドストライク)
片手斧 (デシメーション)
両手斧 (スチールサイクロン)


両手武器スキルはもう少し上がりやすくても良いと思うんだ! [FF11@スキル上げ]

久しぶりにガル忍者のレベル上げをしてLv66になりました。
いやはや、疲れた疲れた。
忍者はまわりのサポートがあって初めて活きるということを再認識させられました。

・・・忍者弱すぎw

タゲふらふらしまくりでした。
蝉も廻しきれないし、ダメ受けまくりでした^^;
でもなんとか順調にやれたので次の日も希望を出したのですが、これが凄い!

拘束時間1.5H弱で稼ぎが40くらいw

狩り場へ移動→敵を倒す→リンク→死亡 (ストナできないのに敵はマムークのZiz)
新しい狩り場へ移動→敵を倒す→リンク→死亡→解散 (キャンプ地が悪くImpが絡んだ)

構成が 「赤暗青踊踊+忍」 だったので行った狩り場が悪かったですね。
踊2じゃなく白がいればどこでも狩れたはずです。
きっとPT希望に白がいなかったのでしょうが・・・。

まあそれはそれとして、早々にPTが終わってしまって時間が余ったので、まったりスキル上げをしにボヤに行ってきました。
そろそろキツくなってきた両手武器のスキル上げです。
この間手に入れたデストの潜在外しでも良かったのですがそこまでの気力がなかったので、テレビを見ながらぼちぼちやってました。
しかし、メリクリでがんがん攻撃しても両手剣はなかなか上がりませんね。
敵のレベルがスキルにあってないのかなあ・・・とか思っちゃいます。
槍とか鎌とかは時々2-3回攻撃の武器を持っていないのでどうなることか・・・^^;
本当にじっくりやるしかないですね。

次回は短剣WS用の潜在外しがメインになりそうです。
久しぶりにカザムに行って手に入れてきましたw
スキルが上がっている潜在WSは今のところこれで最後です。
さっくり外して習得しようと思います。

ひとりは結構寂しいので、誰か一緒にやりませんか?w


格闘199 短剣240 片手剣250 両手剣223
片手斧269 両手斧278 両手鎌200 両手槍180
片手棍134 両手棍125 弓術161 射撃181
投擲0 回避227 125 受け流し157

〈習得-潜在WS〉
片手剣 (サベッジブレード)
片手斧 (デシメーション)
両手斧 (スチールサイクロン)


ガル戦スキル上げ、やっぱりボヤーダが熱い? [FF11@スキル上げ]

あんまりやる気が起きないな~というとき、私はボヤーダ樹に向かいます。
手前のカニで潜在を外すもよし。
奥にカニでスキルを上げるもよし。
最近はレベル上げPTもいないのでやりたい放題です。
まあ、、、

アクエリに挑発かましてあっさり死んだりするのはご愛敬w

NMらしく大きいとか色が違うとかして欲しいものです。
紛らわしいったらありません。
運悪くリレが切れていたのですが、わざわざGさんがレイズ2をかけに来てくれました。
ありがとう!
持つべきものは仲間って奴ですね^^

そんなわけで、今回は手前のカニでアビスの両手棍WSの潜在外しからスタートです。
「バックハンドブロー → スターバースト = 重力」 を100セット。
アクエリにぷち殺された以外は、やっぱり危なげもなくあっさりと終わりました。

2アカで潜在外しって本当に楽々ですね!

次に奥へ移動して@1に迫ったアビスの片手棍やハゲガルの各武器のスキル上げ。
あれ、今日はなんでこんなに上がるんだ?
ってくらいスキルの上がりが良く、片手棍も片手剣もあっさり青に、片手斧もあれよあれよと@3まで一気に上がってしまいました。
毎回こんな感じだと嬉しいんですけどね^^
せっかく潜在も外れたので、次の日にさっそくWSNMを倒すのを手伝ってもらいました。
ちょっと事故もありましたが、、、

片手斧WSデシメーション、両手棍WSレトリビューション習得です!

【やったー!】
どこかで試し打ちしなくっちゃ♪

今のところ潜在WSクエを受けられるのは片手剣と短剣です。
ここはやはり片手剣から挑戦するべきでしょう!

ついにひゃっほいブレードに手がかかりましたよ!

くっくっくっ、今から撃てるときが待ち遠しいですなー。
さあ、、、

楽しくなってきたぞ~ Ψ(`∀´)Ψ


格闘192 短剣235 片手剣250 両手剣212
片手斧266 両手斧276 両手鎌200 両手槍180
片手棍134 両手棍125 弓術161 射撃181
投擲0 回避227 138 受け流し153

〈習得-潜在WS〉
片手斧 (デシメーション)
両手斧 (スチールサイクロン)


引っ越し中はボヤでスキル上げ [FF11@スキル上げ]

引っ越し当日にはCATV環境の移行が完了しました。
テレビやネット環境がないと生活に潤いがなくなりますからね。

いの一番でお願いしていた甲斐がありました! (*´д`*)

そんなわけで、昼は作業で夜はゲームという普段とそう変わらない生活をしていました。
まあ昼の疲れであんまりできませんでしたけどね^^;
いやー、もう眠かったこと眠かったこと。

それでもゲームをする私はもはや中毒ってヤツですねw

時間はあるけど気力がない、ってことでまったーりとスキル上げとかをしていました。
せっかくハゲが戦士75になっているので、ひゃっほいブレードとかデジメとか色々なSPWSを撃ちたいですからね!
アビスの両手棍や片手棍のスキル上げもできて一石二鳥ってヤツです。
ずっとやっていたおかげで、、、

アビス : 両手棍MAX、片手棍@1
ハゲガル : 片手剣@2、短剣@5、片手斧@15、片手斧&ハートスナッチャー潜在解除

と、かなりスキルが上がりました。
【やったー!】
あとは片手斧WSNMを倒して、他はスキルを上げつつ潜在をはずしていこうと思います。
ひゃっほいブレードはアルテパゲート奥なので短剣のあとかな。
さくさくっと潜在をはずしたいですね^^

今週末もまったーりとスキル上げにでもいくかなー。

スキル上げな日々:ハゲガル編 [FF11@スキル上げ]

会社のボーリング大会の成績が発表されました。
成績は 「165+198=363」 で全国2位になっちゃいました。

当日忘れて帰ろうとした奴の成績じゃありませんねw

景品としてちょっと微妙なもの 「パイレーツオブカリビアンDVDプレーヤー」 を貰いました。
パイカリのファインにはたまらない一品じゃないでしょうか!!

・・・うーむ、誰か買ってくれないじゃろか (´-ω-`)

--------

最近はずっとぼーっとしながらスキル上げをしています。
戦士サポモ(Lv63)でカウンターを狙いつつ、半分放置プレイ状態です。

相手はクフィム島のカニとプニ。
スキル0から最大100まで上がるのですが、最強のプニなどそうはいないので大体97まで。
ちなみにカニで70くらいまでで、あとはプニ、というのが良い感じです。

私がここで上げたのは 「両手槍、両手鎌、片手棍、両手棍」 の4種。

命中+が付いていたり、D値が低いものを使いました。
どうせ経験値は入らないので1匹で長くやるのがコツですよね。

ディフェンダーとアグレッサーのマクロだけをプチプチやりつつ本を読んだりテレビを見たり。
超まったりモードが最近の私のデフォルトです。
あくせくとレベルを上げるのは週末までちょっと休憩。

ぼけーっとしてるのも、たまにはいいものですよね (*'-')

しかし、スキル一覧に0が少ないと、、、
意味はないけどなんか頑張ってる気がする!w


人気blogランキングへ


う~あ~ [FF11@スキル上げ]

こんにちは、皆さん日々を楽しく過ごしてますか?
私は、、、

またやる気ない病が発病しましたww

どうも時間はあるのにレベリングにも行かないでぼ~っと過ごしてしまいます。
気合いが入らないのでハゲガルのチョコレースをしたりスキル上げをしたりスキル上げをしたr。
ムダではありませんが、他にすることがあるだろうと思わずにはいられません。
昨日はPT希望を出したけど誘われなかっただけですが・・・。

スキル上げといえば、やはり短剣や片手剣はスキルが上がりやすいですね。
手数が違うからかでしょうが両手剣とは全然違います。
もうなんというか、、、

全然スキルの上がらない両手剣がキライになりそうです (ノ∀`)

殴っても殴っても上がらないスキルにがっくりです。
Lv52のMAXまであと40以上もあるので、PTで使える日は来ないでしょうね。
悲しいことです。
あとは射撃と弓術も上げねば・・・。
ううむ、ここはもう全部MAXにしてからレベリングを開始するのがいいんじゃろか。
でもそれは超めんd・・・。

あー、両手武器のスキルの上がり方に修正はいらないかなー。

そうなったら他の修正がダメダメでも神VUと崇めちゃうのになw


人気blogランキングへ


忍者には意味のないスキルあげ! [FF11@スキル上げ]

忍者にはさっぱり必要がないと思われるスキルを上げてみました。
ソロで楽々スキル上げが出来るって幸せですね!

--------
格闘(E) : 199→200 (青)
弓術(E) : 182→200 (青)
投てき(A) : 223→251
両手刀(C-) : 160→161
対象 : (ボヤーダ樹) カニ
--------

本当に忍者には必要のないスキルが並んでいますね。
特に投てきなんてなにに使うやら・・・。

遠隔武器上げのときは片手に短剣を装備してエナジードレインでMP永久機関を目指してみました。
蝉を張らなくてもそこそこ回避できるからこそ出来る芸当ですね。
がんがん攻撃されてしまったときだけ蝉を張ればかなり紙兵が節約できます。
ただ、あまりTP速度が早くないので蝉を張らなきゃいけないことが多かったんですけどね^^;

ウングルブーメランさえあれば、もう少し回避できると思うんだけどなー (´Д`;)ヾ

今回は無理だと思っていた弓術が青になったのでかなり満足しています。
投てきが青まで@18あると知ってちょっと引きつり気味ですが・・・。
250以降なかなか上がってくれんのよね^^;

もっと青いスキル増やしたいぞ~ ヽ(`Д´)ノ


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

格闘スキルは寸止め [FF11@スキル上げ]

週末最後の夜、詩人上げに疲れたのでのんびりとスキル上げに出かけました。
丁度~おなつよ程度のカニなら本を読みながらでも楽々できるので幸せです^^

--------
格闘(E) : 180→199
対象 : (ボヤーダ樹) カニ
--------

ボヤーダ樹奥の滝付近はエリア際な上、Sカニの強さはLv75からみて "丁度~つよ" というスキル上げには最適な場所であることが判明しました。
強すぎるとスキル上げどころではなく弱すぎれば青にはならない、というソロスキル上げのジレンマをクリアしたステキポイントなのです!

今更気がついたの? という意見は却下です!!w

それでもつよ相手だとちょっと油断できませんけどね^^;
つよ以外なら蝉2だけでも大丈夫なのですが、奴はなかなかやってくれます。

今回用意した "ビビキーの潮騒" も活躍してくれました。
効果は "アクアンキラー効果アップ" で、カニさんそこそこひるんでくれましたよ!
私はウングルブーメランを持っていないので、スキル上げの必需品になりました。
投てきなどを上げたいときは悲しいことに外さなければいけませんけどね・・・ (ノД`)

結局持っていった5つのスシが切れたところでタイムアップ。
スキルMAXの200を目前に自爆してHPへ戻りました。
それでも今回はまったり本を読みながらスキル上げができたので大満足 (*'-')=3

寸止めは次回への活力さ!!

さーて、格闘を青にしたら次は投てき上げでも再開しようかな~^^


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

スキル上げも終わりが見えた? [FF11@スキル上げ]

週末はまたレベル上げにも行かずふらふらと気ままに過ごしていました。
ぼけーっとシャウトを聞いているだけじゃ暇なのでまたまたスキル上げへGO!

--------
両手刀(C-) : 152→160
格闘(E) : 170→180
対象 : (クフタル洞門) カニ、(テリガン岬) カニ
--------

PTを組むには時間がなく、印章BCに行きたくてもシャウトはなく、アサルトチケットはすでにない、みたいな状態だと、スキル上げに行くか? ということしか頭に浮かばないんですよね。
合成したりすればと思いつつ面倒なのでパス・・・。
スキル上げしながらテレビを見るというダラダラ感が好きですw

クフのカニは言うに及ばず、テリガンのカニもかなり回避できるのでまっったりとできるんですよね。
格闘に関してはもうテリガンも卒業ですが・・・^^;
たくさん殴れる武器は所有スキルが低くてもすぐに青くなってくれて嬉しいやら悲しいやら。
次はボヤのカニ・・・と思いきやテリガンとあまり変わらないレベル帯みたいなので次の狩り場に困っています。
もう空へ行くしかないですかのう・・・。

あ、ちなみに両手刀はもう終わりにしようかと思っています。
とことん上がりづらいですし、上がったからといってこれといって特典はありませんしね。
気持ちよくスキル上げをしたいのにストレスためてたら意味が・・・^^;
なんで両手武器はこうもスキルが上がりづらいんでしょうねえ。
□eの陰謀でしょうか。

それにしても忍者が両手棍を持てないというのが痛いですね。
スピリットテーカー撃ってみたいです。
白でそこまで上げようと思ったら、ソロでどこまでできるのかしら (´・ω・`)
気が遠くなってしまいますが、今度やってみましょう。

白/忍で蝉の張り替えで殴れない! って感じだったらどうしよーw

誰か私の盾になってくれませんか?


人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - FF11@スキル上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。