SSブログ

スキル/潜在inクフタル [FF11@スキル上げ]

時間がないときはスキル上げと潜在はずし、ってことで2夜連続で行ってみました。
一昨日はソロ、昨日はLSメンバー4人+フェローで乱獲っぽくやりました。

弓術 : (119→) 134→148
潜在 : 50ポイント以上たまったはず (数えてないw)
場所 : (西アルテパ砂漠→) クフタル洞門
対象 : (マンティコア→) カニ

ソロと同じで 「蝉をはらずに」 盾をしていましたw
みんなに迷惑をかけまくりでしたが、まあ蝉なしジョブの盾だったと思ってもらえると・・・。
盾ジョブとしてのそれでいいのか? と言われると困りますが・・・^^;

ジュース飲まなきゃMP回復にはお金かからないからいいじゃん (ノД`)

・・・といった泣き言はおいておいて・・・w
スキル上げも潜在はずしもソロじゃない方が効率がいいですね。
特に詩人さんがいるとプレリュードで遠隔命中率アップ、マンボで回避率アップですよ?
カニ相手はまだ早いはずなのに、がんがん弓術スキルが上がっていきました^^
とてもとても幸せです。

千手院力王 潜在ポイント : 500
片手刀WS  潜在ポイント : 300

これが私のはずしたい潜在ですが、何というか気が遠くなります^^;
潜在のポイントは、楽以上を相手にソロWS、もしくは連携によってポイントがもらえます。
ソロWSで1、レベル1連携で2、レベル2連携で3、レベル3連携ならなんと5ポイント。
今回は湾曲トスを出してもらえたので連携のたびに3ポイントずつゲットです。
トスがないソロの場合、、、

スキル上げしながらでも1時間に20回はWSを撃てるとして、、、40時間?

【えーっと…】 (´Д`;)ヾ

武器の潜在は早くはずしたいので、ソロだけっていうのは・・・ちょっと・・・。
スキル上げシャウトを主催してみようかしらん、って感じです。

思い立ったらオートリーダ!

自ら行動したものこそ素早く目標に到達できるってものです。
シャウト待ち、誘い待ちは時間がもったいないのだー。
でも主催はやったことないので、できれば他のシャウトに乗りたいですけどね (´・ω・`)

【みなさん】 【闇】 【連携】 【はい、お願いします!】


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Koon

私は、自分の主催でお空のエレで潜在やりました。3回で、力王含め800P達成!
WSNMも2人でクリアできましたので、結構楽だったかも?
詳しくは、ウチのブログで!(と、宣伝してみたりw)
by Koon (2006-01-31 16:33) 

Avice

長く時間の取れる週末に主催でお空に行ってみたいと思います!
・・・この決意が週末まで残っていれば・・・ですけどw
by Avice (2006-01-31 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロメポン2戦とENMクフタルで大暴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。