SSブログ
FF11@パトロン天国 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【シ-21、ナ-18】 まったり低レベル上げ [FF11@パトロン天国]

しばらくは装備が似ているからという理由でシーフとナイトを同時に上げ始めてみました。
装備の入れ替えが面倒だと次やる気になるのがいつになるか分かりませんからね。

サポまで気力が続いて欲しいものですw

ナイトはまあソロに向かないにしても、シーフは凄いですね。
戦闘初っぱなの不意ファスでどかんと敵のHPが減るのがめっちゃ楽しいです。
丁度の弓ゴブなんかは7割くらい減るときもあって、なんというか……快感?w

本当は連携ダメも狙ってさらにウハウハになりたいんですけどね (≧∇≦)b

また仲間内でレベルシンクでもやるかな~。
気軽に少人数でできるしね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハゲガル、神威を攻略する [FF11@パトロン天国]

Gaさんが神威に参加するということで 「いいなー、私もいつかやりたいんだよなー」 とボヤいたら、なんとリーダーに声をかけてくれて私も参加できるようにしてくれました。
ほんとうにお世話になりっぱなしです。

ありがたや、ありがたや (-人-)


戦術は順番に1匹ずつ倒していくというもの。
ペット系は寝かせつつ他はマラソンで、戦いの流れは、、、

タル→ミスラ→ミスラペット→ガル→ガル子竜→エル→ヒュム

私はエル組に配置されてBF入り口から階段までの通路でのマラソンでした。
忍赤+戦の3人組だったので特に危ないところはありませんでしたね。
グラビデもバインドも有効でしたから^^
ただ、、、

エルと倒すときに半壊してしまいました・・・ (´Д`;)ヾ

黒エルメス大暴れ。
ヘイトを持っているメンバーのことごとくを切り捨ててくれましたよ^^;
もちろん私も瞬殺w
もうダメかなーと思いつつ最初のようにマラソンで時間稼ぎを試みたところ、これが大成功。

ガルのHPと耐久力は伊達じゃありませんでした (*´д`*)

赤さんがうまく補助してくれたのが成功の最大要因ですけどね^^
結局マラソン中に弱体でじわじわ削ったりしていたのか衰弱組が復帰して一斉攻撃をかけるとすぐに撃沈したのには笑えました。
あんなに大暴れしたのに・・・という感じの終わり方でしたからねw
まあ、、、

最後のヒュムはもっとあっけなく終わってしまいましたけどね! ('Д')y─┛~~


そんなこんなでジラMのいろんな意味での最難関を攻略しました。
2回目の攻略でも嬉しいものは嬉しいですね。
いつかは、ってずっと思っていましたから^^
Gaさんに感謝を、参加の許可をくれたリーダーに感謝を。
念願の、、、

神装備のひとつ 「素破の耳」 を手に入れたぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【岩侍 31-39】 レベルシンクで大暴れ! [FF11@パトロン天国]

週末LSでレベルシンクPTをしました。
最初は2人+PL、あとから2人が合流して少人数お気楽PTのできあがりです。
構成は 「コ戦踊+侍白(2アカ)」 でした。
回復はほとんどPL任せw
まったりと、でも疲れるほどに狩って、、、

半日でLv31→39になってしまいました!! ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

流れはシャクラミからコロロカ、クフィムを経由して過去バタリアの花マンドラ、最後は海辺のカニに至るという通常PTだとなかなかできない移動っぷりでした。
シャクラミやコロロカはソロが横行していますが、基本的に過疎っているので少人数向きになっちゃいましたね。
今回はPL付きだったのでミミズにコウモリも混ぜて美味しくいただきました。
クフィムのメインはミミズとカニですが巨人だろうが魚だろうが見つけたら殺っちゃうのが私たちの流儀w
北東の広場を縄張りに見敵必殺でした。
過去バタリアの花マンドラは柔らかいし範囲睡眠もしてこないので美味しいのですが、ちょっと生息範囲が広いのが難点ですね。
ただワープで飛んだ先にいるので狩りに行きやすいのは○です。
南東の門の外にも同数いるので行き来しながらやると多少は良い感じかもしれません。

レベルシンクは急に呼ばれてもある程度そのままの装備で大丈夫! ってところがステキですね。
覚えたアビを使えないのが寂しいですが・・・w

せっかく覚えた星眼ですが、まだ1回も使ってませんよ (´Д`;)ヾ

しかし、まさか半日でサポレベルまで行くとは思っていなかったのでビックリしました。
落人買わなきゃ行けないかなー、と悩んでいたのはなんだったのかw
忍者を放ってここままソロとレベルシンクでAFを目指してしまおうかしら・・・。

ガルの侍AF姿はゴツそうでステキっぽいし (*´д`*)

くふふ。
あ、黒もレベルシンクで上げたいかも♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【岩侍16-19】 久しぶりにギデアスで狩ってみた [FF11@パトロン天国]

久しぶりにギデアスに狩りに行ってきました。
南東の段差下一体を周回する形での乱獲です。

ここのハチはアクティブなんですよね!

ヤグに飼われているせいか弱肉強食が徹底していて凶暴です。
近づくとブ~ンっと羽根をふるわせて襲ってきます。
もちろんたたきつぶして蜂蜜やら蜂の巣のかけらなんかをぶんどってやりましたけどねw

襲うなら、襲われる覚悟もして然るべき!!

自分から殴っておいて殴られたら逆ギレするのは自我や理性の育っていない証拠です。
力で相手を叩き伏せるなら、逆に力で叩き付せられても文句を言ってはいけないのです。

それが弱肉強食の世界、世の理という奴なのです ('Д')y─┛~~

それはそれとして・・・。
この日も2Hくらい狩ってレベルが3つも上がりました。
皇帝を2回使ったとはいえ、この経験値量はほんとうに嬉しくなっちゃいますね♪

次の狩り場は・・・ 【えーっと…】 ブブリムのマンドラたんとかかな。
OPで簡単に飛べますし、過疎っているので狩り放題なのがポイント高いです。
今までだとLv19まで粘ってシャクラミへ行っていましたが、これからは旬はこの時期。

洞窟でミミズを狩るよりも青空の下で雑魚を狩れ!

あ、スキルを上げたい人は適度におなつよ以上を叩いてくださいね。
私は忍者である程度両手刀を上げてあるのです。
ふっふっふっ。

こんなこともあろうかと!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【岩侍12-16】 楽狩り丁度狩りは蜜の味 [FF11@パトロン天国]

戦/侍をやってみたい!

ということで黙想目指してレベル上げを再開してみました。
バージョンアップで楽敵の経験値が大幅アップしたというのも理由のひとつだったりします。
ソロで上げなきゃいけない低レベルがだるかったんですよね^^;
前日に皇帝の指輪を使って準備万端。
ハゲ侍Lv12、狩りのスタートです。

楽相手に常時100オーバーの経験値がもらえました!!

こりゃあ凄い。
今までの倍以上のペースで経験値が入ってきしたよ・・・。
レベルが上がってもほとんどもらえる経験値に差はなく、毎回100ももらえるというステキっぷり。
こんなに楽で良いのでしょうか!
結果、、、

2Hかからずに皇帝2回分を消費してLv12~Lv16にアップしちゃいました♪

驚きの白さ・・・ではなく、驚きのスピードですね。
こりゃあLv20くらいになってもジュノでPT待ちをするよりソロをした方が効率的かも?
サポ踊ができればソロでもおいしいノンストップ狩りができそうですし・・・。
まあ後衛の場合はPTを組みたいところですが^^;

∑(゜□゜ ) そっか、そーゆーときのためのレベルシンクか!

レベルシンクで仲間内での少人数狩りをしてもよし。
そのままソロで自由に狩ってもよし。
6人集まらなきゃレベルを上げられない悪条件がだいぶ緩和されてきましたね。

時間のない人にもやさしいヴァナディールになってきました (*´д`*)

簡単にレベルが上がりすぎて装備が追いつかないかもしれませんけどねw
それでもレベルが上がらないより断然いいことです^^

さあ、さくさくっとレベルを上げちゃいますかー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリポもやっぱり中の人次第 [FF11@パトロン天国]

今週末は少々頑張ってメリポってみました。
最近の私にしては珍しく3回も!
誘ってもらえるというのは嬉しいですね^^

ちなみに現在の私のメリポ状況はこんな感じ。

名称 現段階 必要ポイント
両手斧 3 3>3>3>3>3
クリ率 1 2>3>4
バーサク 0 1>2>3>4>5
DA 4 5
ウォリアーチャージ 1 4>5 (>6>7)
サベッジリ 1 4>5 (>6>7)
優先順位 : 低
STR 0 3>6>9>9>9
回避スキル 1 2>3>3
敵対心+12>3>4


まだまだだね…。

とどこぞの王子様に言われてしまいそうな感じですね。
実際その通りなのでこれからがんばっていきますよ ヽ(`Д´)ノ

最初のPTはどこも混み混みだったのでナシュモ近くの木とインプ狩りでした。
インプが多ければ良かったのですが、あんまりいなかったので木がメイン。
リーダーが 「木はHP多いからまずいかもって思ってたけど普通に狩れた^^」 と言っていたので、稼ぎはそんなに悪くなかったようです。
ダメージ受けまくりで後衛さんには苦労をかけてしまいましたけどね^^;

次のPTは凄かったです。
翡翠廟前で最高138チェーン!
リディル持ちの戦士さんは中の人も凄かったです。
シフマムでも竜でもチェーンは切れず、結局敵がうまくPOPしなくて切れた感じで終わりました。
前に構成が同じ 「忍戦赤赤詩+戦」 で時給27,000いったよ! と言っていました。
どれだけうまく釣ってどれだけ狩りまくったんだと思わずにはいられませんね。
【恐れ】 です。
まあ今回も2Hくらいで4万稼げましたけどね!
疲れましたが心地よい感じでした ヽ(´―`)ノ

最後のPTは・・・うーむ。
誘ってくれたのはNAさんだったので怖々だったのですが、なんというかダメダメでした。
構成は 「侍戦モ赤詩+戦」 となかなかの構成だったのですが、まずは狩り場が悪かった。
どこも混み混みで結局言ったのが火山の一番奥、Lv75になる前の狩り場だったのです。
LSのLv71だったTさんが近くにいましたw
それでもチェーンさえ繋がれば・・・と思っていたのですが、詩人さんが歌をメインにしてなかなか釣りに行ってくれず5チェーンも行きません。
変なところから釣って7,8匹リンク、さらにPOPしたのもリンクして全滅もしました。
土エレが攻撃してるのにララバイをしてくれずに死んだりもしました。
結局、やってられるかー、とJP戦さんが放置&強制ログアウトでネットの海に・・・(´Д`;)ヾ
私も面倒になってあと15分で離脱しますと言って終わらせましたけどね。
侍はサポ戦でタゲ取りまくるわ、モはさぼるわ、、、

頑張ってた赤さんに申し訳ないと思わないのか!

と言ってやりたかったものの、戦さん以外NAだったのでなにも言えませんでした (´・ω・`)
なんかもう精神的にぐったり。
稼げなかったことよりNAの動きの悪さに疲れました。 とほほ。

稼ぎは装備より中の人!!

と再実感。
両方凄かったら最強ですね^^
次のメリポPTは、NA 【せっかくですが遠慮します。】 とサチコメに書いてしまいたいw
・・・誘ってもらっている分際なのでかけませんけどね。
次は普通に稼げるPTに参加したいなー。
はふぅ。

NA がんばれ! 超がんばれ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦士ハゲガルの初めてのメリポ! [FF11@パトロン天国]

こわいよ、こわいよ、とずっと避けていたメリポPTに初めて参加してみました。
戦士ガルカ出撃です!

構成は 「赤戦戦侍詩+戦」 と私の他に戦士が2人いました。
これは比較せねば!

あまりの上限下限ダメージの違いにがく然としました (´Д`;)ヾ

向こうはカレーなどを食べていたというのもありますが、ランペで1000オーバーがばんばん出たり、レイグラで私より200は余裕でダメージを上回ったりと、かなり悲しい結果に・・・。
私がメリポをほとんど振っていないということもありますが、これはかなり切ない。
狩り場が混み混みじゃなくチェーンを伸ばせる状況だったら私の弱さが足を引っ張ってしまうところでした。

これからだ! これからガンバるんだ私!!

ということで、これからメリポも頑張っていこうと思います。
鍛え上げますよー!
【えっ!?】 【忍者】?
【えーっと…】 【答えたいけど表現が分かりません。】w

さ、まずは稼いだ3Pのメリポを何に振ろうかな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキル上げつつカンパニエ! in 沼 [FF11@パトロン天国]

このところパシュハウ沼〔S〕でハゲ戦のスキル上げをしながらのカンパニエにはまっています。
稼ぎたいときは転戦するのが一番ですが、まった~りやるにはこれがイイ!

カンパニエが発生したらアビスがバ系だけで245Pを得ることを繰り返し、敵が来たらハゲは殴りかかってアビスはやっぱりバ系をしつつ殴りかかる。
味方NPCが強いうえに数も多いので1戦1戦は早く終わってしまうのですが、連続で来ることが多いので1,000くらいは稼ぐことができるのです。
というか、亀だけに進軍速度が遅いので、バ系のポイントだけで1,000以上稼げている気も・・・。

カンパニエが終了したら今度は武器を持ち替えてスキル上げ。
ここのカニはLv62~65なので、クフタル洞門のカニ(Lv60~63)よりちょっと強めです。
こいつらでどのくらいまで上がるかというと、、、

敵Lv62 = スキルD : 186 スキルB : 202 スキルA : 211
敵Lv65 = スキルD : 191 スキルB : 212 スキルA : 223

こんな感じ。
一番弱くてもスキルBあれば200を越えられるのが嬉しいですよね。
「ボーパルブレード」 や 「ギロティン」 を使えるようになる日も近いです!
とは言っても、まだあと20くらい上げないとダメなんですけどね・・・ (ノД`)

スキルと言えば・・・両手斧スキルが真っ白なんですよね。
片手斧は輪をかけてですが^^;
もうちょっとでLv75になりそうだというのにこれは本当に困ったものです。
沼にはおなつよ亀がいるのですが、亀は変に強いからなー、とかなり腰が引けています。
ううむ。

アサルトの土竜でも行った方が!?

悩みます。
Lv75になったとき、嬉しさよりスキルの真っ白さに愕然としそうです。
これじゃあメリポにも行けやしない^^;

さて、どうしたもんか・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Lv73でのロメポンは移動狩りじゃなきゃダメか (戦73) [FF11@パトロン天国]

久々に東京に大雪が降りましたね。
地方からすると全然まだまだですが、外出する気がなくなりました。
買い物にでも行こうと思ってたんですけどねえ。
それに今朝自転車に乗ろうとしたら鍵穴が凍っていたのには参りました。
鍵をライターであぶったら解除できましたが、たばこは吸わないので朝っぱらから家の中を探し回る羽目になりましたよ^^;
まったく、雪の日は大変ですね。

危うく遅刻するところでした!!



戦士があと2万でレベルアップだったので、久しぶりにPT希望を出してみました。

が!!

売れ残りました。
2時間以上放置プレイ (´-ω-`)

アビスでカンパニエやってたからいいけどさー。
やる気あるのに寂しかったよー。
誘われ待ちのじれったさにはいつもながら困ってしまいますね。
リーダーになればいいじゃん! とは思うモノの超久しぶりだし・・・とか自分に言い訳^^;
まったくもってヘタレです。 ごめんなさい。

そのあとなんとか拾ってもらえましたが、狩り場はどこもかしこも混み混みでした。
入り込む隙間なんてあったもんじゃありません。
で、結局旧エリアのロメーヴのウェポンをやることになりました。

一昔前なら混み混みだったロメポンも今となってはチョー閑散としてましたw

火力も凄かったので、もう部屋から出て右目の中心でがしがし狩ってやりました!
というか敵が弱かったんですけどね^^;
単品100からって感じでした。
チェーンを稼げばうまうまだったのかもですが暗黒さんが釣っていたので最高6チェ・・・。
残念です。
それでも2時間弱で9,000ほど稼げたので、旧エリアとしては普通かなと。

アトルガンエリアがうますぎるんだよ!

実際Lv73になるとロメポンは移動狩りにしないとダメなのかもしれませんね。
もしくは戦闘中に釣りに行ってチェーンを稼ぐ感じ・・・かな。
いやはや勉強になりました。

今回もうひとりいた戦士さんがペルデュヴォウジェを装備していたのですが、デザインも格好良いしバーサーカーアクスよりD値も高いので私も欲しくなってしまいました。
あれはイイ!!
まだ二等傭兵なので少尉までは恐ろしく遠いんですけどね!! (ノД`)
地道にシャウトしてでもクリアしていくしかないか・・・。

くそー、きっついよなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カンパニエだけで戦Lv73へ♪ [FF11@パトロン天国]

ほぼカンパニエだけで戦士Lv72からLv73になりました ヽ(´―`)ノ

転戦の波にうまくのれると短時間でもしっかり稼げますね!
昨日は失敗して2,000も稼げませんでしたが・・・^^;

あともう少し頑張れば3国テレポや蝉2が使えるようになります。
特に蝉2はPTなどでの活躍度がアップするものなので早く習得したいですね。
まあ、、、

白のレベルはまだ27なのでテレポはできませんけども!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 FF11@パトロン天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。