SSブログ

スキル上げつつカンパニエ! in 沼 [FF11@パトロン天国]

このところパシュハウ沼〔S〕でハゲ戦のスキル上げをしながらのカンパニエにはまっています。
稼ぎたいときは転戦するのが一番ですが、まった~りやるにはこれがイイ!

カンパニエが発生したらアビスがバ系だけで245Pを得ることを繰り返し、敵が来たらハゲは殴りかかってアビスはやっぱりバ系をしつつ殴りかかる。
味方NPCが強いうえに数も多いので1戦1戦は早く終わってしまうのですが、連続で来ることが多いので1,000くらいは稼ぐことができるのです。
というか、亀だけに進軍速度が遅いので、バ系のポイントだけで1,000以上稼げている気も・・・。

カンパニエが終了したら今度は武器を持ち替えてスキル上げ。
ここのカニはLv62~65なので、クフタル洞門のカニ(Lv60~63)よりちょっと強めです。
こいつらでどのくらいまで上がるかというと、、、

敵Lv62 = スキルD : 186 スキルB : 202 スキルA : 211
敵Lv65 = スキルD : 191 スキルB : 212 スキルA : 223

こんな感じ。
一番弱くてもスキルBあれば200を越えられるのが嬉しいですよね。
「ボーパルブレード」 や 「ギロティン」 を使えるようになる日も近いです!
とは言っても、まだあと20くらい上げないとダメなんですけどね・・・ (ノД`)

スキルと言えば・・・両手斧スキルが真っ白なんですよね。
片手斧は輪をかけてですが^^;
もうちょっとでLv75になりそうだというのにこれは本当に困ったものです。
沼にはおなつよ亀がいるのですが、亀は変に強いからなー、とかなり腰が引けています。
ううむ。

アサルトの土竜でも行った方が!?

悩みます。
Lv75になったとき、嬉しさよりスキルの真っ白さに愕然としそうです。
これじゃあメリポにも行けやしない^^;

さて、どうしたもんか・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ぷう。

ぷうは、ジャグナーによく行きます。
そうかー、かめは遅いのか。

日曜日に、モグのおうちの前で、
あびすさんがミラテテ使う所に、ちょうどぷうが現れたのですが、
ぷうも初ミラテテするとこで急いでいたので、
声をかけれませんでしたー。
by ぷう。 (2008-02-12 19:21) 

Avice

遅いのです。 亀だけに!

本当は一番好きなのはメリファトです。
沼と違って進軍方向が決まっているので迎え撃ちやすいんですよね。

>ぷうも初ミラテテ
おお、初ミラテテですか! おめでとう!
初ポイントはいくつだったのかな?^^
by Avice (2008-02-13 09:07) 

ぷう。

ぷうは、昨日ジャグナーで5回しにました。
1600ダメとか1300ダメとか範囲でくらいます。
一つ目のやつに!
ミラテテは、853ポイントでした。
ぷうのぶろぐにも書いたー。
by ぷう。 (2008-02-13 16:52) 

Avice

ジャグナーはNMも強いし怖すぎなのでご無沙汰です^^;
by Avice (2008-02-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。