SSブログ

私のトレハンはマイナス効果みたいですよ? [FF11]

Sさんが属性ゴルゲットを作りたいということで海へクラゲ退治に行ってきました。

黒赤赤+戦詩/シ(2アカ)

弱い方のクラゲはこの構成でも結構楽に狩れてしまいます。
黒ががんばりすぎなければ戦でも盾役で固定ができますからね。
ヘイスト+マチマチにスロウ&パライズで蝉のリキャもバッチリです。

あとはドロップするかどうかの問題だけw

結果はクラゲからは1発でドロップ。
ついでに 「私も欲しい」 とおねだりしてもう1匹倒してもらうとこちらもドロップ。
これで2つは属性ゴルゲットが作れます^^
今回は私のトレハンも少しは役に立ってるなーと思っていたのですが、、、

エイからじはまったくドロップしませんでした ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ついでにほかのも取ろうという流れになってイカをやったところまではよかったのです。
イカは子供が2匹付いてきてしまいますが、親からは100%ドロップですからね。
Sさんが暗に着替えて新WSを披露しつつ、陸地ではなく海の上でまさにメリポの如く倒しまくりました。
その勢いはまさに怒濤如く、短時間で15個くらいをさくさく取ってしまいました。
この勢いでエイも取りまくるぞと思ったとき――

事件は起きた!!

エイをいくら倒してもドロップがない!

倒す直前にヘイトを稼いでみてもドロップなし。
歌だけじゃダメかと殴ってみてもドロップなし。
Sさんがシフに着替えてトレハン2をのせてみてもドロップなし。

もしやアビハンには 「効果:トレジャーハンター-1」 とか付いてるんじゃ? ^^;

と思わず疑ってしまいましたw
まあ実際は確率のかたよりなんでしょうけどね。
寝る時間になって途中離脱するためにタブナジアに戻ったとき、、、

私が悪い運を全部持っていくよ!w

とか言っていたら、海の方では 「ドロップした!」 と喜びの声が・・・。
もしかして本当にアビハンにはマイナス効果が・・・?

あ、あれ~?

ま、まあ何はともあれドロップして良かった。
私がいるとドロップが悪くて抜けるとドロップが良くなるなんてよくある光景だしw
きっと本当に悪い運を私が持ち去っているんだ!
ある意味私は貢献しているのだよ!

ううん、よくわからないけどきっとそう・・・!

そうだよ、そうにちがいない・・・。

そう・・・だといいな。

・・・・・・

・・・

がんばれ私ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。