スキルが丁度の敵でもMAXまで! [FF11]
今回のバージョンアップでなにがうれしかったかというと、やっぱりスキルが「丁度」の敵からでも青までいくようになったことです。
通常エリアでスキル上げ対象で丁度よく「おなつよ」のカニってなかなかいないですからね。
ゼルオム火山のカニも「丁度」なので、青まで言ってくれると思うと本当にうれしい!
空エレでもけっこう引っ張れるのもうれしい!
よくやったスクエニ!w
通常エリアでスキル上げ対象で丁度よく「おなつよ」のカニってなかなかいないですからね。
ゼルオム火山のカニも「丁度」なので、青まで言ってくれると思うと本当にうれしい!
空エレでもけっこう引っ張れるのもうれしい!
よくやったスクエニ!w
長期休みだとゲームがさっぱりできない不具合 [FF11]
皆さん冬休みはたっぷりゲームしましたか?
私は、、、
ぜんぜんできませんでした! ヽ(´ー`)ノ
家族がそろうと時間が取られまくってパソコンに向かうこともままなりません。
分かってはいましたよ、わかっては・・・。
でも毎度のこととはいえガックリです。
終わったことはさておき、週末に向けて寝ためでもするかな。
どうも眠くて眠くて眠くて眠くて・・・。
おかしいなあ、最後の日は10時間以上寝たはずなんだけどなー^^;
∑( ̄□ ̄;) 逆に寝過ぎか!?w
私は、、、
ぜんぜんできませんでした! ヽ(´ー`)ノ
家族がそろうと時間が取られまくってパソコンに向かうこともままなりません。
分かってはいましたよ、わかっては・・・。
でも毎度のこととはいえガックリです。
終わったことはさておき、週末に向けて寝ためでもするかな。
どうも眠くて眠くて眠くて眠くて・・・。
おかしいなあ、最後の日は10時間以上寝たはずなんだけどなー^^;
∑( ̄□ ̄;) 逆に寝過ぎか!?w
新年おめでとうございます [FF11]
新年おめでとうございます。
今年こそは記事を増やしていきたい!
せっかくアートマ取りとかやってるので (´・ω・`)
今年こそは記事を増やしていきたい!
せっかくアートマ取りとかやってるので (´・ω・`)
アゼビアはエリアが増えて稼ぎやすくなりましたね [FF11]
ハゲの戦ナ、アビの白がLv85になりました。
相変わらず4時間もやると81から85になれちゃうのがすごいですね。
エリアは増えたのに狩り場をかぶせてくるアホ共がいましたけど!
いやー、まさか近いところで狩り始めるとは思いませんでしたよ。
最近はマナーってなに? って人が多いんですかねえ。
ダメな人につられちゃダメです。
マナー大事! ヽ(`Д´)ノ
アビセアではAF3が良装備っぽいので強化していきたいのですね。
そのうち頑張ってみます。
ただ、ひとつ強化したらきっとやる気がなくなるので、慎重に決めたいと思いますw
そうだな~、、、
そろそろ白強化として頭とかいいかもしれませんね!
ケアル回復量+7%がステキです。
ナイト装備も捨てがたいんですけど (*'-')
あー、もっとゲームできる時間が欲しいよー。
相変わらず4時間もやると81から85になれちゃうのがすごいですね。
エリアは増えたのに狩り場をかぶせてくるアホ共がいましたけど!
いやー、まさか近いところで狩り始めるとは思いませんでしたよ。
最近はマナーってなに? って人が多いんですかねえ。
ダメな人につられちゃダメです。
マナー大事! ヽ(`Д´)ノ
アビセアではAF3が良装備っぽいので強化していきたいのですね。
そのうち頑張ってみます。
ただ、ひとつ強化したらきっとやる気がなくなるので、慎重に決めたいと思いますw
そうだな~、、、
そろそろ白強化として頭とかいいかもしれませんね!
ケアル回復量+7%がステキです。
ナイト装備も捨てがたいんですけど (*'-')
あー、もっとゲームできる時間が欲しいよー。
VUがされたと思ったら [FF11]
過去連続クエストを進めてないわ、メリポを稼いでないわでなんもできないw
なんというか、、、
なにをやるにしても先が長すぎる^^;
なんというか、、、
なにをやるにしても先が長すぎる^^;
メイジャンの試練 ケアル回復量+を求めて その2 [FF11]
790 天候:全天候 樹人族…50
791 天候:火風雷光 スパイダー族…50
828 光天候、光曜日 モンスター…50
829 光天候、光曜日 アルカナ類…50
834 光天候、光曜日 ビースト類(50ダメ以上/光属性〆)…150
838 Fay Springに妖蟲のフラスコ…10
1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ…15
1701 光天候、光曜日 エレメンタル類…150 ←いまここ
光曜日にウルガランのウサギと虎を倒しまくること4回。
フラスコは過去メリファのオズ前に1匹だけいるハイプリをときどきライバルと取り合いをしつつ一気に25個ゲット。
いやー、がんばった! Ψ(`∇´)Ψ
あとは最後の1701だけですが、エレなんですよね。
忍+白のコンビニはつらい・・・。
どっかのペットでがんばりますかね!
791 天候:火風雷光 スパイダー族…50
828 光天候、光曜日 モンスター…50
829 光天候、光曜日 アルカナ類…50
834 光天候、光曜日 ビースト類(50ダメ以上/光属性〆)…150
838 Fay Springに妖蟲のフラスコ…10
1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ…15
1701 光天候、光曜日 エレメンタル類…150 ←いまここ
光曜日にウルガランのウサギと虎を倒しまくること4回。
フラスコは過去メリファのオズ前に1匹だけいるハイプリをときどきライバルと取り合いをしつつ一気に25個ゲット。
いやー、がんばった! Ψ(`∇´)Ψ
あとは最後の1701だけですが、エレなんですよね。
忍+白のコンビニはつらい・・・。
どっかのペットでがんばりますかね!
メイジャンの試練 ケアル回復量+を求めて [FF11]
せっかくの時間が取れるのでメイジャンを進めてます。
目指すのは、、、
スーリヤの杖 ケアル回復量+17%
光曜日、光天候のルートです。
まあ光天候なんてほとんどないので光曜日だけでしかすすめられませんけどねw
790 天候:全天候 樹人族…50
791 天候:火風雷光 スパイダー族…50
828 光天候、光曜日 モンスター…50
829 光天候、光曜日 アルカナ類…50
834 光天候、光曜日 ビースト類(50ダメ以上/光属性〆)…150 ←いまここ
838 Fay Springに妖蟲のフラスコ…10
1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ…15
1701 光天候、光曜日 エレメンタル類…150
まだ半分くらいです。
さーて、また光曜日に頑張るぞー ヽ(`Д´)ノ
目指すのは、、、
スーリヤの杖 ケアル回復量+17%
光曜日、光天候のルートです。
まあ光天候なんてほとんどないので光曜日だけでしかすすめられませんけどねw
790 天候:全天候 樹人族…50
791 天候:火風雷光 スパイダー族…50
828 光天候、光曜日 モンスター…50
829 光天候、光曜日 アルカナ類…50
834 光天候、光曜日 ビースト類(50ダメ以上/光属性〆)…150 ←いまここ
838 Fay Springに妖蟲のフラスコ…10
1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ…15
1701 光天候、光曜日 エレメンタル類…150
まだ半分くらいです。
さーて、また光曜日に頑張るぞー ヽ(`Д´)ノ
アビセア 5時間やったら Lv76→80、メリポ0→10 ∑( ̄□ ̄;) [FF11]
2つ前の記事で 「時間があったらLv75からLv80のカンストまで行けそうだ」 と書きましたが、本当にそうなっちゃいました!
時間は休憩ありで5時間、敵はタロンギのコウモリ。
詩人Lv76上がりたてからLv80のカンストまで、さらにはメリポ0から10のカンストまで!
いや~、アホほど稼いじゃいました (*´Д`*)
詩人を出すのも久し振りでしたが、あれほど釣りに集中したのも久し振りでした。
PT会話でアイテム取っていいよーみたいなことを言ってくれていたのですが、テルくれるまでさっぱり気がつかないほどにw
前日の夜にハゲナイトもLv80になったので、急いであげるものはなくなりました。
両方とも忍者を上げていませんが、まあ・・・あんまり出しませんしね^^;
また気が乗ったときに長期PTに参加させてもらおうと思います。
アセビア最高! ヽ(´ー`)ノ
時間は休憩ありで5時間、敵はタロンギのコウモリ。
詩人Lv76上がりたてからLv80のカンストまで、さらにはメリポ0から10のカンストまで!
いや~、アホほど稼いじゃいました (*´Д`*)
詩人を出すのも久し振りでしたが、あれほど釣りに集中したのも久し振りでした。
PT会話でアイテム取っていいよーみたいなことを言ってくれていたのですが、テルくれるまでさっぱり気がつかないほどにw
前日の夜にハゲナイトもLv80になったので、急いであげるものはなくなりました。
両方とも忍者を上げていませんが、まあ・・・あんまり出しませんしね^^;
また気が乗ったときに長期PTに参加させてもらおうと思います。
アセビア最高! ヽ(´ー`)ノ
無影やってみた (*'-') [FF11]
先日過去の称号が最高ランクに戻ったので、今はやりの無影に行ってみました。
ジョブはもちろん戦士。
基本的には殴って、蝉回して、特定のWSに合わせてうしろを向くだけw
スタンもこなさなければいけない暗や、分身対処で生け贄にならなければいけない詩に比べればなんてことはありません。
まあメリポで敵対+4にしているのでがっつりタゲが来てましたけどね。
ときどき蝉が回らないときにWSもらって痛い思いもしましたw
2回別のPTに参加しましたが、基本的な作戦は一緒でしたね。
1.前衛は3方向から挟むこと。
2.分身、ソーマ、HPmaxダウンのときは後ろを向くこと。
3.命のカウントダウンは自分で聖水を使うこと。
と、まあこんな感じ。
うしろを向くときと攻撃OKのときは声を掛け合うと間違いがなくなります。
あとはWSをスタンで止められると非常に楽になりますね。
がんばれ暗さんw
WSは二刀のときというのもありましたが、待ってるとTP300になっちゃうんですよね^^;
私は最初の切替の時以外はふつうに撃ちまくっちゃいました。
だからタゲが張り付いちゃうのかもしれませんがw
慣れると時間はかかりますがモグM最終BFより楽です。
運の要素といえば使ってくるWSの種類くらいですし・・・。
最大の敵は、、、
BFに入るまでの時間ですww
みんなきちんと並んでいるのでゴタゴタはありませんが、2PTまでしか入れないので時間がかかりまくり。
6PTもいれば1時間待ちです。
もうちょっとなんとかして欲しいですよね。
あとドロップ率もどうにか・・・。
3戦してドロップしたのは胴と首1つずつって・・・(´Д`;)ヾ
渋い、渋すぎる!
あんまり起こらないんだからもうちょいどうにか!
頼むからロット勝負くらいさせてくれ~!!
ジョブはもちろん戦士。
基本的には殴って、蝉回して、特定のWSに合わせてうしろを向くだけw
スタンもこなさなければいけない暗や、分身対処で生け贄にならなければいけない詩に比べればなんてことはありません。
まあメリポで敵対+4にしているのでがっつりタゲが来てましたけどね。
ときどき蝉が回らないときにWSもらって痛い思いもしましたw
2回別のPTに参加しましたが、基本的な作戦は一緒でしたね。
1.前衛は3方向から挟むこと。
2.分身、ソーマ、HPmaxダウンのときは後ろを向くこと。
3.命のカウントダウンは自分で聖水を使うこと。
と、まあこんな感じ。
うしろを向くときと攻撃OKのときは声を掛け合うと間違いがなくなります。
あとはWSをスタンで止められると非常に楽になりますね。
がんばれ暗さんw
WSは二刀のときというのもありましたが、待ってるとTP300になっちゃうんですよね^^;
私は最初の切替の時以外はふつうに撃ちまくっちゃいました。
だからタゲが張り付いちゃうのかもしれませんがw
慣れると時間はかかりますがモグM最終BFより楽です。
運の要素といえば使ってくるWSの種類くらいですし・・・。
最大の敵は、、、
BFに入るまでの時間ですww
みんなきちんと並んでいるのでゴタゴタはありませんが、2PTまでしか入れないので時間がかかりまくり。
6PTもいれば1時間待ちです。
もうちょっとなんとかして欲しいですよね。
あとドロップ率もどうにか・・・。
3戦してドロップしたのは胴と首1つずつって・・・(´Д`;)ヾ
渋い、渋すぎる!
あんまり起こらないんだからもうちょいどうにか!
頼むからロット勝負くらいさせてくれ~!!