SSブログ

カンパニエops 連邦軍 [FF11]

昨日も準備万端で学者のPT希望を出していたのに誘われませんでした。
諦めてカンパニエで鬱憤を晴らしていたところ、やっぱり誘われなかったSさんが同じエリアにいたので、3人以上のPTで行うカンパニエopsを一緒にやってみました。

侵攻支援 - 補給部隊強襲 I (3~6人)
軍事訓練 - 兵士調練 I (3~6人)、兵士調練 II (3~6人)

今回やったのはこの3種。
初期ランクのopsなのでどれも超簡単! 3人いれば負けることはないと思います。
レベル高い人がひとりでもいればこの3種はクリアできるでしょうね。
できるかなー、と手を付けていない人がいたら適当に3人集めてやってみてくださいな^^

これらのopsはリーダーしかチケットを消費しない代わりクリアの戦績をもらえるのもリーダーのみで、3人それぞれがクリアしたい場合はリーダーを変えつつ3回やる必要があります。
印章BFみたいなものですね。
もちろん3回連続でできますし、クリア時の経験値は毎回もらえます。

カンパニエはバトルもopsも気軽にできるのがいいですね。
アサルトのように高レベルが必要! とかがないのが嬉しいです。
もちろん高ランクになれば必要レベルは高くなるでしょうが、全部クリアするぞー、という人以外は別に高ランクのものにこだわらなくてもランクは上げられますし、なんら問題ありません。
とても良いものを実装してくれたと嬉しくなっちゃいます!
しかしまあ、、、

そろそろカンパニエバトルの仕様を固めてほしいですね・・・^^;

なんやかんや制限したり、外してみたり、新ディスクを早く発売した弊害ですかね。
メンテが多すぎます。
メンテをしすぎて、気軽に参加できる、というコンセプトを忘れないで欲しいものです。

がんばれ□e! 改悪ではなく改善を期待してますぞ!!

私の楽々保険稼ぎのために!!w



以下は今回のopsの簡単なメモです。
■侵攻支援 - 補給部隊強襲 I 人数 : 3~6人 場所 : カルゴナルゴ城砦 (I-8) Beastmen Ensign (ワープして北へ、小道を抜けて右手沿い) 敵 : Yagudo Carrier 1体と Yagudo Guard 2体 (HPはかなり低い) まずはエリア内を移動している敵を探す。 Carrierは一定のダメージを与えると逃げ、デジョンされると作戦は失敗。 ダメージを与えないと逃げないので最初は寝かせる放置。 3体倒せば作戦成功。 グラビデ、もしくはバインドやスタンなどがあるとより楽になる。 GuardでTPをためてCarrierにダンスとレイグラを入れただけで倒せるくらい弱い。 おそらく1500程度? Guardからの被ダメはLv70戦士で20弱。 ■軍事訓練 - 兵士調練 I (3~6人) 人数 : 3~6人 場所 : 西サルタバルタ〔S〕 (I-9) Alied Ensigh (外に出て左手沿い) 敵 : カニ NPCがカニと戦う。 NPCの与ダメに応じてログが3種出て、このあとNPCがとどめを刺すと作戦成功。 PCはNPCを回復したり、適度に敵のHPを削るのが役目となる。 NPCはかなり堅いので死に辛い。 ※Lv70戦士より断然堅い ○ログ 訓練兵は楽そうにしている……。 訓練兵は本気をだし始めた! 訓練兵は全力で戦っている! ■軍事訓練 - 兵士調練 II (3~6人) 人数 : 3~6人 場所 : 西サルタバルタ〔S〕 (I-9) Alied Ensigh (外に出て左手沿い) 敵 : コウモリ 作戦は 兵士調練 I と同じ。 ただし、敵のHPはカニの何倍もある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。