SSブログ

プロM再び マメット戦 [FF11@プロM]

やっと予定を合わせることができたのでプロM開催です。
2週間に1回やっていければ・・・きっと半年くらいで海へ行けるような気がします。

今回はA01でマメット戦(Lv40制限)です。
構成は 「忍忍戦青赤白」 で、青と黒のどっちにするか迷いましたが、青は活躍できるか確認したかったのでお願いしてみました。
本人曰く 「青はいまいちだった」 とのことです。

戦術は、赤がマラソン、忍1人がタイマンで耐えている間に他の人たちで1匹を倒す、というもの。
前回はこの作戦で余裕の勝利! ・・・だったのですが、今回は1回壊走^^;

ゾンビアタックで頑張ったものの、あと1匹の数ミリが削りきれませんでした。

私がタイマン役だったのですが、もう片方の忍が蝉の張り替えをできずに攻撃を受けまくったり、ダメージを吸収する技のログ(HPが回復していくログもあり)を確認できずに攻撃を続けて倒すのが遅れたり、なんだかさっぱりさっぱりな状況だったようです。
私も遁術に集中しすぎて張り替えに失敗しまくりでしたけどね。

経験値が減らないことが唯一の救い・・・ (´-ω-`)

次はお互いにしっかり蝉を張り替えることを確認しつつ再戦。
Lさんの提案で、忍戦と忍青のコンビに変更してみました。
結果。
白さんが1度死んでしまいましたが、なんとか殲滅成功。
まさに 「ふぅ」 と息をつきたくなる戦闘でした。

プロMのBFはレベル制限があるので大概ぎりぎりの戦闘になります。
ひとりのミスが命取りになることも多々あります。
今回は特に全員が希望者ではないので、お手伝いさんに迷惑をかけないためにも、希望者には集中力をもって戦闘に臨んでほしいものです。
そして、感謝の気持ちを忘れずに、お礼の言葉を忘れずに、ついでに予習も忘れずにw

希望者だよ!? 多少は自分の役割を把握しておこうよ!

ってことでひとつお願いします。
おんぶにだっこじゃ面白くないっしょ。
自分で調べたりするから思い出に残るのです。 旅行と一緒だね!

今後進めていく上で多少不安にさせる一幕でしたが、まあなんとかなる・・・・・はず^^;
進めていくうちにプレイヤースキルも上がっていくでしょう。
うっかり属性はどうにもなりませんけどねw

さてさて、いっちょ頑張っていこうかね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。