SSブログ

NMを追え ボレアースセスタス編 [FF11]

私は今NMハンターになっている。
狩りたい敵の名前はKirata、ボスディン氷河に生息するトラ型NMである。
POPはH-10の崖下広場周辺、周囲のTundra Tigerとの抽選となっている。
ドロップ品はボレアースセスタス。
常時風ダメージというSTRの低いタルにはありがたい武器である。
エフェクトがうるさいとPTメンバーに言われそうではあるが・・・。

ExRare ボレアースセスタス 格闘 D+6 隔+48 追加効果:風ダメージ Lv30~ モ

初日は2匹ほど狩ったらPOP。
さっくり倒すもドロップはなし。
サポ黒だったのが敗因だったかもしれない。

次の日はしっかりサポシにしてからポイントへ移動。
1時間ほど狩りトラの牙が8個ほどになったあたりでPOP、そして撃破。
ドロップは皮のみ。
トレハン効果は牙にしか適応されないのか心配になる。
その場で落ち、就寝。

前日の続きとしてトラを虐殺しまくる。
とはいえ抽選対象は広場の1匹 (西側通路の1匹も?) だけしか狩らないとかなり暇なので対象ではないトラを含めた3匹を5分間隔で狩る。
2時間以上が過ぎトラの牙が3Dほどたまる。
NMはついにPOPしなかった。

無念なり!
 
 
とまあせっかく頑張ったのに成果なしな一日でした。
NMと合うことすらできないと、なんだかもうどうでもいいという気になってきますね^^;
必須武器ではないし、Lv32まで待てば性能の良い武器がありますし・・・。
@1回だけやってドロップなしだったら諦めることにします。

モンクは上げてもサポまでの完全趣味ジョブですからね!w


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あれ5~6回やってるけど落としたことない・・・。
帰りのバタリアでよくNMを見に行ったのを覚えています。
by (2007-01-12 22:13) 

Avice

今日もPOPしなかったため私の乏しい忍耐力が尽きました。
もうきっと張り込むことはないと思います・・・。

トラなんてキライだ!!
by Avice (2007-01-13 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏世界からのお年玉連射王 (小説) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。