SSブログ

メリポも良いけどまだ詩人(Lv67→68) [FF11@詩人]

LSメンバー4人が前衛を固める構成でメリポをやってきました。
どこもかしこも混み混みだったものの火山が空いていたので移動狩りスタート。
見敵必殺です。
いつも通りS忍さんからタゲは取れませんでしたが、そこはGシさんに不意玉を貰ってタゲゲット。
ただ、、、

不意玉ダンス1000オーバーのダメージでがっちり固定なのが超怖い!!

堅いトロールにこのダメージって・・・。
自分の与ダメと比較してちょっと悲しくなってしまいました。
Gシさんは頑張って攻撃装備を集めた甲斐があったとかなり楽しそうにしてましたけど^^
野良だと不意玉WSをさせて貰えない可能性もありますが仲間内の場合は別ですからね。
不意玉こいやー! と逆に推奨しちゃいますよ。 特に私がw
S戦さんは私はまだまだ弱いなと言っていましたが、どこまで頑張る気なのでしょうか。
空装備手に入れることができたら最強になっちゃうんじゃないかしらん (´・ω・`)

私が一回一徹返しで瞬殺されたもののそれ以外で事故はなく、赤さんたちの尽力のおかげで火山にしてはなかなか美味しいメリポになりました。
NOUKIN4人組は後衛のMPなんて気にせずひゃっほいしてるだけでしたw
ポイントもたまったので、、、

忍具の知識にポイントを振ってみましたよー ('Д')y─┛~~

5%の確率で触媒を消費しないんですって!
貧乏人根性の私には素晴らしいアビリティですねw
・・・3段階までアップさせて夢の15%OFFを目指してやろうかしら (≧∇≦)
 
 
--メリポ--
構成 : シ忍戦赤赤+忍
狩場 : 火山/トロール
稼ぎ : 2.5H/20,000
--No1---
構成 : ナ戦モ赤召+詩
狩場 : マムーク/蜘蛛
稼ぎ : 3.5H/18,000
--No2---
構成 : 狩ナ狩赤赤+詩
狩場 : ビビキー/ゴブ・キリン
稼ぎ : 3.5H/20,000 Lv67→68
--------

詩人でのPTは特に変わりなく・・・とはいえ、だんだん狩り場が限定されてきてしまっていてどこも混み混みなのが困りものです。
マムークなんて3~4PTくらいいたみたいで、超のんびりペースでしか狩れませんでした。
それでも時給5,000いってるのはさすがはアトルガンエリアってところですね。
自分が釣りをすることもなく、銀英伝のビデオを横目に見ながらまったりと経験値ゲットです。
ダメ詩人でごめんなさい。

ビビキーはちょっとだけ旬は過ぎたかなって感じの狩り場でした。
狩り終わって次を釣りにっていう流れだとおそらく時給ががっくり落ちたんじゃないかな思います。
だって1匹の単価が悲しいことに・・・。
結局私が釣りに走ってララキープという形に収まりました。
というか勝手に釣りに走っただけですがw
そのおかげで他の後衛さんの負担が増えましたけどね・・・^^;

狩さんオティ&クラクラでひゃっほい!
ナイトさんのかばう大活躍!
詩人プレx2&メヌ&バラ&釣りに大混乱w

どっちにプレをしたのか分からなくなったり、後衛へのバラが長時間切れたままだったり、詩人的にはぐだぐだだったかもしれません^^;
さらにはブリンクとストンスキンが切れたまま釣りに走って大ダメージを食らうとか、後衛に負担ばっかりかけてしまったので、今回もサポ忍にすればよかったと思わずにはいられませんでした。
狩さんふたりの猛攻で強化魔法を唱えてる時間が・・・。
最初から釣るって分かっていればサポ忍にしておくという選択肢も生まれるのですけどねえ。
いやはや、ままならないものです。
次こそは連戦になりそうかを聞いてサポ忍にするかを決めたいと思います。

回復するのが面倒とかそーゆーことは考えてませんよ? ええ、ほんとうに! ( 'д')
 
 
今回のひとこと : プレx2はもう勘弁してください (ノД`)


人気blogランキングへの投票・・・は、なんかもうどーでもいい感がいっぱいですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。