SSブログ
FF11@詩人 ブログトップ
前の10件 | -

胃が痛い!! (詩人Lv74→75) [FF11@詩人]

深夜2:30頃にめちゃめちゃお腹が痛くて目が覚めた。
最初はお腹が冷えたか? と思ったもののそんな感じではなく、まさか盲腸か!? というほどに痛かったがその辺りを触ってみても痛みはなかった。
結局白湯を飲んで布団をかぶってなんとか寝たが、WCに行きたいわけでもないのにこんなにお腹が痛むのは初めてだったので、救急車でも呼ぶか本気で迷ってしまった。
痛みは判断力を低下させるな・・・。

次の日まだお腹の痛みが続いていたので怖くなって会社を休んで病院へ行った。
医者からは膵臓の可能性もあるが胃だろうと言われた。
脾臓は綺麗だと言われたがそんなに嬉しくはなかった。
エコー検査では詳しくは分からないらしく、1週間ほど薬を飲んで様子見とのこと。
治らないようならCTなどで詳しく検査するらしい。
早く治って欲しい (ノ∀`)

ちなみに今もまだ痛いというか重いというか違和感が凄い。
しかし胃か。

ストレスでもたまっていたのだろうか (´-ω-`)

ううむ。
というかただ年齢のせいかもしれんな^^;
自愛せねば・・・。



--No1---
構成 : 忍戦暗白+詩
狩場 : バフラウ/Puk・マム
稼ぎ : 2H/Lv75@700 (女帝x1、アニバーサリx2)
特記 : Lv75は寸止め (ノ∀`) LSMのコデックス取り中にLv75へ
--------

会社を休んで時間もあったので詩人でレベリングに行ってきた。
全員Lv74のメンバーだったのでメリポみたいに何十チェーンとはいかなかったもののそこそこおいしく狩れたと思う。
ただ、リーダーがちょこちょこ離籍した上にひとりが抜けたときに自分も抜けるという無責任っぷりには呆れさせられた。
Lv75まで@700くらいだったので 「700 tnl」 と言ってみたものの意味はなかった。
白さんは@700稼いで解散でいいんじゃね?(意訳) と言ってくれたのだが・・・。
結局そのまま解散となったが、やはり 「Party?」 だけで誘ってくるNAはハズレが多い。
いつも言っているが、

こういうのがいるからNAは敬遠されちゃうんだ!!

そして、こういうのに限って自分がもう少しの時はダダをこねるんだよなー。
他人のことを少しでも考えられない精神的クソガキには困ってしまうね。
やれやれ。
私もそうならないように気をつけねば!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと詩人Lv74になりました [FF11@詩人]

この前のLS両手武器お試しメリポでLv74が間近に迫ったので、さっそくPTに行ってきました。

--No1---
構成 : 忍戦戦侍赤+詩
狩場 : バフラウ/Puk・マム
稼ぎ : 2H/26,000 (女帝x1、アニバーサリx2、デスペナ@レイズ1) Lv73→74
特記 : 侍や戦士の両手斧がめっさ強かった! オラおでれーたぞ
--------

Lv75のメリポPTに参加です。
私はもちろん釣り役。
久しぶりの釣りだったので失敗しまくりでした^^;
それでもPTが少ない間は少しはチェーンが続いてうまうまでした!
まあ、、、

1回全滅してしまいましたけどね。

回復役が赤さんひとりだったので回復が遅れたり、パラナをしてくれなかったりで・・・。
目が回るほど忙しかったのは分かるのですが、、、

パラナを要求してヘイストをするNA赤はどうなんだろうかと考える今日この頃w

もちろん私の寝かせが遅れたっていうのもありますが、麻痺ってたしなー。
蝉を張り替えもできませんでした。
自分だと回復がなにもできないのがサポ忍の辛いところですね。

前回両手武器が活躍する日が――と言いましたが、すでにその波は来ていました!
侍も戦士の両手斧もぱっと見の平均が1,000弱!
TPさえあればPukなんて瞬殺でしたよ、瞬殺。

あまりの殲滅の早さに歌っている暇もありませんでした ('Д')ボェェェェ?

きっとバフラウなんかは1PTでも余裕で殲滅できちゃうでしょうね。
恐ろしや~。
もっと恐ろしいのは両手斧全盛になったら片手斧にメリポを振った人が・・・(ノ∀`)
ああ、恐ろしや、恐ろしや~。



はてさて、メリポ以外だと両手斧は優秀なんかな~? (*´д`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

来たぜマズルカ! (詩人Lv72→73) [FF11@詩人]

昨日は仕事をさぼ・・・・・・もとい、お休みをいただいたので平日昼間からFFです。
平日は面白いTVもやってないのでつまらないですね。

--------
構成 : 忍忍戦白召+詩
狩場 : 遺跡経由・沼/インプ
稼ぎ : 3H/20,000 Lv72→73
--------

NAさんに誘われて、初めて遺跡経由の沼に行ってきました。
こっちにも狩り場あるんだー、とちょっと楽しみにしていたのですが、なんの説明もなく進んでいったら
Soulflayerという敵に後衛が絡まれ、あまつさえリンクして3匹になってしまいました。
さらに、先にはインプに絡まれたのか戦闘している前衛達の姿が・・・。

大混乱!w

Soulflayerをララで寝かせている間になんとかインプを倒すものの2名死亡。
Soulflayerは黒タイプだったようで魔法で潰され、さらに2名死亡。
サポ忍だった私は3匹のSoulflayerを寝かせて移動、寝かせて移動、って感じでレイズの時間を稼いでいました。
とはいえ、周囲には敵がわんさかいたので逃げるのも一苦労。
こう行ってこう行ってこう! みたいな?
弦楽器もそこそこ上げていたので、範囲広げた達ララが非常に役に立ちました。
管楽器だと範囲狭すぎです^^;
足が遅いので寝かせて遠くまで逃げればタゲが切れたのかもしれませんが、、、確認してません。
もう必死だったのでw
最後はドラウンでじわじわ削られて逝きました。
うん、頑張った私。

狩りの方は通路っぽいところでやったのですが、広場にはこれでもか! ってほどにSoulflayerがいたうえに出口付近にも来ることがあったので、ほんと~~~~に釣りにくかったです。
視覚感知だけだと思って背後を通ったら魔法使ってくるし、泣きそうになりました。
あとで調べて分かったのですが、Soulflayerは 「視覚感知」 「聴覚感知」 「魔法感知」 「アビ感知」 というとても素敵な仕様でした・・・。

そりゃ絡まれますって!

もうあそこには行きたくないですね。
インプの範囲静寂もうざったいですし、Soulflayerは邪魔な上に恐ろしく強いんです。
食事を含めすべての強化を消してくれるアビを使ってくるとか、凶悪すぎます。
単体へのアビなのが救いですが。
というか、、、

前衛3人のNAさんたちは誰ひとりやまびこ薬使わかったのは不具合でしょうか (´・ω・`)

後衛がMPきつきつなのにヒーリングもできずにサイレナサイレナって・・・。
そりゃあ盾役さんは紙兵消費も凄いでしょうからいいのですが、アタッカーが使わないのはなー。
前衛は殴ってるだけが仕事じゃないのですよ?
アムネジアでアビ封印されるとはいえ、寝かせた敵に補助挑発もしないって、どれだけさぼりたいんでしょうねえ。

私が泣きそうになりながら釣ってるんだから、お前らは気合い入れて殴り倒さんかい!!

そんな感じで、インプは美味しいもののあまりにもやりにくい場所なので時給は伸びず。
もっと良いキャンプ地があるんじゃろうか・・・。
それでもなんとかレベルは上がってチョコボのマズルカを習得。
足速くなったぜー、いえーい ъ(`―´)

覚えたかったマズルカを覚えたので、あとはいつも通り気ままにレベルを上げていこうと思います。
Lv73になったのでもうメリポPTに参加しても怖くないぜーw
あとはメリポ稼ぎも再開しないといけませんね。
STR上げないとモンクからタゲ取れませぬ (ノД`)
その前に白の保険稼ぎか・・・。

詩人、白、忍者、どれでもお誘いお待ち申しあげております (*´д`*)


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マズルカまで@1万! (詩人Lv71→72) [FF11@詩人]

レベル差が4もあるとやっぱりもらえる経験値が少ないですね!
というか、このレベル差で釣りをさせないでください。
死にます。
ララバイをレジられて死にますってw

--No1---
構成 : シ忍戦モ白+詩 (Lv75からのお誘い)
狩場 : バフラウ(アルダザール)/コリブリ・プガード
稼ぎ : 2.5H/17,000
--No2---
構成 : 赤忍戦シ黒+詩 (Lv75からのお誘い)
狩場 : マムージャ(バフラウ)/Puk・マムージャ
稼ぎ : 3.5H/25,000 Lv71→72
--No3---
構成 : 黒忍戦戦赤+詩
狩場 : ハルブーン(火山)/トロール
稼ぎ : 2.5H/22,000
--------

初めてナイルズ島の狩りに行ってきました。
上段・下段があるようで私たちは下段でコリブリをメインに狩りをしました。
LSMは同じ時に上段で狩りをしていて70チェーンで止まっちゃったと悲しんでいました。
凄いですね。
うちらは取り合いで5チェーン行くのがせいぜいでしたよ・・・。
さすがに3PTいたときは枯れ枯れ、2PTが限界みたいです。

マムージャ狩りのときは初めてサポ忍で釣りをしてみました。
いいですね、これ!!
回復ができないというちょっとしたイライラはありますが、歌と釣りだけに集中できるのがいいです。
もうサポ白での釣りなんてできないよ!
と思っていたのに火山ではサポ白で釣ってましたw
まあ火山は蝉貫通がありますからね。

・・・いま思えばサポ赤の方がよかったんじゃないかしら^^;

つ、つぎに火山に行くときはサポ赤で行くことにしましょう。
イレースとかケアルガを使う暇はあんまりありませんでしたしね。
ファストキャスト2段階目で15%短縮っぽいので、イギト胴と合わせて25%短縮です。
これだけ早ければそこそこ良い感じですよね!

毎回2万くらい稼げてしまうのが恐ろしいですが、Lv75までは遠そうです。
ですが、チョコボのマズルカは見えてきました。
@1万です。
つまり次の狩りで覚えることができるのです。
これはもう先に買っておかなきゃいけませんよね!

モチベーション最後の砦、これを過ぎて果たして私はLv75になれるのか!?

自分が一番不安だったりしますが、きっとなれるはずです。
希望を出せば詩人は誘われますしね!

・・・・・・なれるといいなー (遠い目)


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

疲れるほどに (詩人68→71) [FF11@詩人]

前回やると言ったので詩人上げを再開しました。
リハビリの第一PT、混沌の第二第三PTと初めての沼ながら一気に稼いできました。

--No1---
構成 : ナ暗狩赤コ+詩
狩場 : カダーバ浮沼/インプ・トンボ
稼ぎ : 3.5H/21,000 68→69
--No2---
構成 : ナシ狩赤黒+詩
狩場 : カダーバ浮沼/インプ・トンボ・カエル
稼ぎ : 3H/33,000 69→70
--No3---
構成 : 侍忍戦侍白+詩 (侍→狩、戦→モ、狩→狩、侍→シ)
狩場 : カダーバ浮沼/インプ・トンボ・カエル
稼ぎ : 3H/22,000 70→71 (デスペナ@レイズ3&HP戻り)
--------

なんというか沼はあれですね、カオス!
これでもかというくらいPTを詰め込んでの乱獲。
POP即釣りはあたりまえ、リンクしてもチェーンが繋がると喜び、HPが少なかろうが敵に殴りかかり、MPが少なかろうが無視して寝かせた敵を殴り起こす。

まさにNOUKIN天国!!

……まぢでキツイっす。
後衛が3人いればMP的には余裕があるのですが、2人の場合はもうどーにもなりませんね。
詩人は釣りに歌に回復にてんてこ舞い。
白さんはHPはケアルガで一気に癒してあとはヒーリングって感じだったものの、サイレナとか細々とやることが多いので常にMPはカツカツ状態でした。
戦力として前衛4の構成は強いけど、沼は前3後3の構成の方が稼げると思いました。
それに沼で詩人が釣りをするなら、メリポみたいにサポ忍にして回復を切り捨てた方がいいかも。
遠くまで釣りに行って帰ってくるころにはHP半分とか、、、

死の香がつきまとうのは勘弁して欲しいですw

回復するMPがもったいないですしね。
サポ白にはブリンクがありますが、詠唱が長い割に回避は2回のうえ絶対回避じゃないのが・・・。
それに最大の問題点は、、、

敵が周囲にいない状況でのんきにブリンクをしてる暇なんてありませんよ?w

ブリンク詠唱中に敵が死んでたとかよくある状況ですからね。
途中で諦めましたよ。
サイレナさえやらなくていいならサポ赤の選択もありだったんですけどね・・・。
それでも、、、

やっぱり沼はうまかった!! ('Д')

結局それしか言えません^^;
すごいぞ~、あとるがんえりあ~。

遠いと思っていた目標のLv72が目の前に迫ってきました。
シャイル胴は見ないことにして、その他のシャイル系装備やイギト胴などを装備できるレベルです。
Lv73にはチョコボのマズルカ、Lv74からはAF改や裏装備があります。
次の週末でも一気に上げたいですね。

釣りの腕を磨いておかなくっちゃw


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メリポも良いけどまだ詩人(Lv67→68) [FF11@詩人]

LSメンバー4人が前衛を固める構成でメリポをやってきました。
どこもかしこも混み混みだったものの火山が空いていたので移動狩りスタート。
見敵必殺です。
いつも通りS忍さんからタゲは取れませんでしたが、そこはGシさんに不意玉を貰ってタゲゲット。
ただ、、、

不意玉ダンス1000オーバーのダメージでがっちり固定なのが超怖い!!

堅いトロールにこのダメージって・・・。
自分の与ダメと比較してちょっと悲しくなってしまいました。
Gシさんは頑張って攻撃装備を集めた甲斐があったとかなり楽しそうにしてましたけど^^
野良だと不意玉WSをさせて貰えない可能性もありますが仲間内の場合は別ですからね。
不意玉こいやー! と逆に推奨しちゃいますよ。 特に私がw
S戦さんは私はまだまだ弱いなと言っていましたが、どこまで頑張る気なのでしょうか。
空装備手に入れることができたら最強になっちゃうんじゃないかしらん (´・ω・`)

私が一回一徹返しで瞬殺されたもののそれ以外で事故はなく、赤さんたちの尽力のおかげで火山にしてはなかなか美味しいメリポになりました。
NOUKIN4人組は後衛のMPなんて気にせずひゃっほいしてるだけでしたw
ポイントもたまったので、、、

忍具の知識にポイントを振ってみましたよー ('Д')y─┛~~

5%の確率で触媒を消費しないんですって!
貧乏人根性の私には素晴らしいアビリティですねw
・・・3段階までアップさせて夢の15%OFFを目指してやろうかしら (≧∇≦)
 
 
--メリポ--
構成 : シ忍戦赤赤+忍
狩場 : 火山/トロール
稼ぎ : 2.5H/20,000
--No1---
構成 : ナ戦モ赤召+詩
狩場 : マムーク/蜘蛛
稼ぎ : 3.5H/18,000
--No2---
構成 : 狩ナ狩赤赤+詩
狩場 : ビビキー/ゴブ・キリン
稼ぎ : 3.5H/20,000 Lv67→68
--------

詩人でのPTは特に変わりなく・・・とはいえ、だんだん狩り場が限定されてきてしまっていてどこも混み混みなのが困りものです。
マムークなんて3~4PTくらいいたみたいで、超のんびりペースでしか狩れませんでした。
それでも時給5,000いってるのはさすがはアトルガンエリアってところですね。
自分が釣りをすることもなく、銀英伝のビデオを横目に見ながらまったりと経験値ゲットです。
ダメ詩人でごめんなさい。

ビビキーはちょっとだけ旬は過ぎたかなって感じの狩り場でした。
狩り終わって次を釣りにっていう流れだとおそらく時給ががっくり落ちたんじゃないかな思います。
だって1匹の単価が悲しいことに・・・。
結局私が釣りに走ってララキープという形に収まりました。
というか勝手に釣りに走っただけですがw
そのおかげで他の後衛さんの負担が増えましたけどね・・・^^;

狩さんオティ&クラクラでひゃっほい!
ナイトさんのかばう大活躍!
詩人プレx2&メヌ&バラ&釣りに大混乱w

どっちにプレをしたのか分からなくなったり、後衛へのバラが長時間切れたままだったり、詩人的にはぐだぐだだったかもしれません^^;
さらにはブリンクとストンスキンが切れたまま釣りに走って大ダメージを食らうとか、後衛に負担ばっかりかけてしまったので、今回もサポ忍にすればよかったと思わずにはいられませんでした。
狩さんふたりの猛攻で強化魔法を唱えてる時間が・・・。
最初から釣るって分かっていればサポ忍にしておくという選択肢も生まれるのですけどねえ。
いやはや、ままならないものです。
次こそは連戦になりそうかを聞いてサポ忍にするかを決めたいと思います。

回復するのが面倒とかそーゆーことは考えてませんよ? ええ、ほんとうに! ( 'д')
 
 
今回のひとこと : プレx2はもう勘弁してください (ノД`)


人気blogランキングへの投票・・・は、なんかもうどーでもいい感がいっぱいですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ビシージで詩人Lv67へ [FF11@詩人]

前回のレベル上げでLv67まで@2,300ほどになっていたのでミラテテ様2枚で上げてしまおうと思っていたのですが、やはりというかいつも通りの運の悪さを発揮して2,000弱の経験値しか得られず、とてもとてもがっくりしてしまいました。

が! (゜Д゜ )

昨日運良くビシージLv2に参加できてばっちりLvアップすることができました。
普通に参加してもあまりポイントはもらえないと思ったのですが、魔人の薬などでHP/MPをがつんとアップさせて自己ケアルで1000以上回復したり、あり余るMPを活かした辻ケアルで回復しまくっていたのが功を奏したみたいです。
テンポラリアイテム最高!

ついでにせっかく詩人で参加したので弦楽器のスキル上げなどもやってみました。
エレジー・レクイエム・スレノディなどをタゲが来そうになるほどに使いまくった結果とんとん拍子にスキルが上げってくれました。
スキル140台だったのにも関わらずよく歌が入ったものだと思ってみたりもしましたが、きっと普段の行いのおかげですね!

( ゜Д゜)・・・・・・

( ゜Д゜)・・・

(゜Д゜)?

【えーっと…】
次にビシージに参加できそうならまた詩人で参加しようと思います。
弦楽器スキルはほとんど使わないうえに必要ないのでなかなか上がりませんからね。
チャンスは逃さないようにせねば^^

PT中に弦楽器を使っている詩人を見かけたら、私じゃないかと疑ってみてくださいw


人気blogランキングへの投票はワン・クリック。 変なサイトには飛びませんよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

詩人 Lv64→66 [FF11@詩人]

ラスト・サムライの戦闘シーンが格好良くて途中からだったものの最後まで見てしまいました。
あの演技はすげえ!
私のツボにがっちりフィットな映画でした!

うーむ、映画館で見てみたかったなー

--No1---
構成 : 狩忍侍狩赤+詩
狩場 : バフラウ段丘/コリブリ
稼ぎ : 2.5H/20,000 Lv64→65
--No2---
構成 : シ忍戦赤黒+詩
狩場 : ビビキー/ゴブ・キリン
稼ぎ : 5H/38,000 Lv65→66
--------

久しぶりに超長時間な狩りをしてきました。
夜だったせいか眠気と眼の痛みで私が根を上げたところで終了しましたが、根性入れていればいつまで狩っていたんだろうか・・・ってくらいみんな気合いが入っていました。
5時間はきつかったー。
リーダーに釣りを任せてしまえばもっと楽だったのかな・・・。
いやでも自分が釣ったほうが多少なりとも狩り速度は上がるし、と思ってやっていたのですが果たしてうまくやれていたのかどうか^^;
後衛への歌が滞っていたのが気になるところだったり。
ま、まあ旧エリアで時給7500オーバーなので結構良い感じですよね!

釣りしてないで歌えよ! ってコメントはなしの方向でお願いします ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちなみに第一PTのときはリーダーから釣りを任されたものの、相手がコリブリだったため釣り用のエレジーや寝かせ用のララすら跳ね返されて釣り辛いったらありゃしませんでした。
コリブリは釣りに行かずにメンバーに歌ってるだけに限りますねw

教訓 : 詩人釣りも場合によっては害悪


人気blogランキングへの投票はワン・クリック。 変なサイトには飛びませんよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりに詩人三昧 (→Lv64) [FF11@詩人]

久しぶりに思う存分狩りをしたので(気分的に)お肌つやつやですよ!

こんにちは、Aviceです。
ここ最近は週末も含めふらふらと適当に過ごしていたのですが、久しぶりの詩人レベル上げは思った以上に楽しいものでした。
裏活動やリンバスも楽しいですが、やっぱりレベリングはいいですね。
気力の充填完了! って感じで気分爽快です。

レベルが上がって強くなっているっていう実感が好きです♪

週末の昼間といえば基本的に誘われるのはNAからです。
JP/NAに関わらず今回はナ盾になることが多かったですね。
MP持ちが5人いるっていう時もあったのでバラードを配るのが大変でした。
特にNAナイトさんになるべく後衛側に立ってもらえるように説明するのは・・・。

○○, Please come this point

実際はこんな適当英語で理解してくれたので結果オーライでしたが o(`ω´*)o
hehehe, i can't speak english!!

なにはともあれ2次目標のLv65まであと少し。
そろそろパママを大量に準備しておかなきゃですね^^

ハチマキというダサダサ装備ともお別れだー ヽ(`Д´)ノ


人気blogランキングへの投票はワン・クリック。 変なサイトには飛びませんよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

詩人はもてもて Lv58→60 [FF11@詩人]

希望待ちをしていないときに良く誘われる不具合を解消してくれませんか?
こんにちはAviceです。

詩人は相変わらずもてもてです。
久しぶりだからJPPTがいいなーと思ったものの声をかけてくるのはNAリーダーばかり。
あれー、希望待ちにはJPがおおいのになー^^;
と思いつつも同じNAリーダーから声をかけられて2回レベリングに行ってきました。

--No1---
構成 : 侍忍狩白黒+詩
狩場 : ワジャーム森林/プーク、蜘蛛
稼ぎ : 2.5H/19,000 Lv58→59
--No2---
構成 : 侍忍戦白黒+詩
狩場 : ワジャーム森林/プーク、蜘蛛
稼ぎ : 4H/23,000 Lv59→60
--------

2回目はトップが61だったので単体の経験値が少なかった、それでも稼げてしまうのがアトルガン・クォリティー!!
嬉しいけどちょっと悲しい・・・。
アトルガンエリアを優遇しすぎです。
旧エリアにも愛の手を (ノД`)

今回も釣りはせずにのんびりと歌ってきました。
銀英伝のビデオを見ながらw
基本的にはエレジー・レクイエム・スレノディ・マドメヌ・バラバラのセットをやれば詩人の仕事はほぼおわりなので余裕があるんですよね。
弱体回復をしたり、連携のタイミングを計ったり、蝉の張り替えを気にしたりという画面をじーっと見てなければならないジョブじゃありませんから。
イレースもできないレベルなのでスパイダーウェブも治せませんし・・・。
そんなわけで横目でちらちら、耳はテレビに集中って感じで狩りをしていました。
周りがうまいとほんと楽々です。
次もうまい人たちと組めたらいいなー (*´д`*)

■今回のひとこと
なにが目的か知らないけど、あとから来て敵を狩り始めるな高Lvのアホども!
しかも2回続けて!


人気blogランキングへはこちらです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FF11@詩人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。