SSブログ

詩人に夢中 3日でLv10UP [FF11@詩人]

無意味な4連休をニートっぽく満喫していたAviceです。
なんというか、、、

この生活飽きますね!

毎日休っぽいとありがたみもなく、たった数日やることがないだけでかなりだれます。
働かないと人間ダメになりますね。
ニートを続けられる人はある意味凄いと思いました・・・。
自分は仕事人間では絶対にありませんが、普通に働いて、よく遊んで生きていきたいです。

そうはいっても、せっかくの休みなのでFF三昧ですけどね!!

--No1---
構成 : 白忍モ暗赤+詩
狩場 : 流砂洞/蟻・カブト
稼ぎ : 3H/12,000 Lv48→50
--No2---
構成 : 赤忍戦モ詩+詩
狩場 : フクタル洞門/カニ
稼ぎ : 4H/24,000 Lv50→53
--No3---
構成 : コナモか白+詩
狩場 : フクタル洞門/カニ
稼ぎ : 2.5H/12,000 Lv53→54
--No4---
構成 : モ忍戦赤詩+詩
狩場 : バフラウ段丘/コリブリ
稼ぎ : 4H/34,000 Lv54→56
--No5---
構成 : 忍戦侍白召+詩
狩場 : バフラウ段丘/コリブリ
稼ぎ : 4H/20,000 Lv56→58
--------

詩人詩人ひたすら詩人をやり続けてみました。
旧エリアだってうまいじゃないか~、と思っていたらアトルガン・エリアには本当に驚かされました。
第4PTの稼ぎはオカシイデス。
オルドゥーム付近を1PTで独占していたときは、完全に自給1万を超えていましたよ!
途中3PTになってしまったときは枯れ枯れになってしまい稼ぐどころではありませんでしたが・・・。
30分くらいで、エレに絡まれたか狩れないことを悟ったのか帰って行きましたけどね。
あとはソロさえいなければ・・・。
町から近いせいか、ソロが邪魔してきて困ります。
せめてPTいないところへ行け! って感じです。

自分がやられたら絶対に怒るくせに! o(`ω´*)o

今回の特徴は詩人2人という構成のときの稼ぎが凄いってところでしょうか。
詩人2人? と思ってましたが、マドリガル・マーチ・メヌエット・メヌエットと歌が4曲に常時ヘイストがあるので、元々前衛に火力がある構成なら詩人2人っていうのもぜんぜんありみたいですね。
まあメリポを考えれば当然か^^;

詩人2人なら片方サポ忍にして釣りに専念するのもありですよね!

毎回サポ白でしたが・・・。
ブリンクは絶対に避けるわけじゃないし、ストンスキンとあわせて詠唱がかなり長いので面倒ですが、やらないと死ぬのでどうにかこうにかやりくりしてました。
本当のメリポほど狩りまくり状態でもありませんから余裕はありますからね。
あと、ファストキャスト2が付くまでサポ赤はいらないと感じました。
女神の印はできないし、弱体回復もできないし、多少詠唱速度が上がったとしても、明らかにデメリットが多すぎの様な気が・・・。
通常サポ白、釣り時はサポ忍がいいですね。

念願のAF脚を装備し、AF手も取得済みなのでLv60にするのが楽しみです。
もうすぐ買わなきゃいけないのに競売に出ていない歌があったりするのでドキドキしてますがw

なにはともあれもうすぐフルAFレベル達成。
まだまだ歌いまくるぞ~ヽ(`Д´)ノ


人気blogランキングへはこちらから。 面白い記事がたくさんありますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。