SSブログ

そうだ。 箱庭に行こう! [FF11]

LSイベント・箱庭バリスタ60制限に行ってきました。
PvP、前衛vs後衛、通常構成でと色々やってきましたよ!

参加者 : 忍/赤(私)、忍/戦、暗/忍、黒/赤、黒/赤、赤/青、青/白、詩/白

忍vs忍は手数が勝負の決め手となりました。
私は回避重視で相手は手数重視だったのですが、だいぶ回避はできたもののやはり当たるときは当たってしまい、蝉のリキャストも間に合いませんでした。
ファストキャストがあろうともリキャが長ければ意味がないってことですね。
弱体回復用にサポ白にしておけばよかったかな (´・ω・`)
さらに攻撃ミスのログを切ってしまっていたため蝉を数えられなかったのも痛かったですね。
どこで弱体などを入れればいいのか判断ができませんでしたよ・・・。

今回は完全に作戦ミスでした。 次は私もクナイ系2本で行きたいと思います!!

忍(私)vs青はサイレス・寝かせが禁止だったため忍の一方的な戦いとなりました。
蝉の偉大さと回避重視での回避率の高さが光りましたね。
通常攻撃はほぼ回避、当たるのは青魔法という感じでした。
コクーンなどで堅くなられたものの遁術で攻めたので短時間で勝負が決まりました。

サイレス・寝かせありだったら立場は逆転しそうですが^^;

前衛vs後衛は序盤は前衛が一方的になぶられていました。
スリプガって本当に怖いですね!
スリプル耐性がついた後半は 「寝る→即起きる」 って感じで後衛が完全に不利になっていました。
耐性がつかなかったら前衛に勝ち目はありませんでしたよ。
「寝かせ→ガ系一掃」 って感じで瞬殺だったでしょうね。 いやほんと。

後衛だって集まれば脳筋なんて瞬殺だ!!

それにしても赤/青は恐ろしいほどに堅いですね。
3人くらいで攻撃しまくっていたのにゼロダメ行進でした。
死なないことにかけては赤は本当に最強だと実感しましたよ。

赤いタルっ子はバケモノか!?

あと前衛後衛入り交じり、忍暗黒赤vs忍青黒詩=範囲寝かせ1人vs範囲寝かせ3人の勝負は、なんだかもうどうすることもできませんでした。
達ララ、プガ、シープソングの連続寝かせで何するまでもなく丸裸。
3本勝負だったのでスリプル耐性がつくころには次の勝負へって感じで耐性はゼロに。
毎回あっさり各個撃破されて3戦3敗でした。
運良く毒薬を拾ったときくらいしか倒すチャンスはありませんでした。

バリスタは本当に寝かせたもの勝ちですね!

あと今回思い知ったのはPT戦での青ほど恐ろしいものはない、ってことです。
何かしようとすると青魔法連発でスタンするわバインドするわ寝かせられるわ・・・。

バインドされたらガ系魔法から逃げれれないじゃないのさー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ヴァナディール風Aviceの丸焼きのできあがりですよ。
うぅぅ、青こわい青こわい青こわい・・・。
味方にすると強いけど敵に回すと本当に恐ろしいです。

青さんは MPなければ ただの人




とまあこんな感じで久しぶりのバリスタを堪能してきました。
身内だけで行くと完全PvPとかもできるから面白いですね。
またやりたいです^^
次は赤や寝かせありの黒とも戦ってみたいですね。

果たして忍者はあのやばいほどに堅くなったあの赤に対抗できるのか?

スリプルありだったら、余裕で負けそうだな・・・。
またやるから 【待ってろ】 【バリスタ】 (# ゜Д゜)


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。