SSブログ

久しぶりな暗黒道 33→35 [FF11@暗黒]

チョコボ育成が追加されましたね。
待ちに待った追加ですが、まだタマゴをあずけてすらいません。
21時までにPT誘われなかったら行こう、とのんびりしていたらなんとお誘いのテルが!!

運が良いのか悪いのかw

チョコボ育成はまたお預け。
暗黒騎士33才出撃です。

あれ、まだ暗黒やってたの!?

とか、そういうありがとお言葉はなしの方向でお願いします m(_ _)m
Lv37までは、スタンを覚えるまではどんなにかかろうと上げる所存なのです。

構成 : 戦忍忍赤詩+暗
狩場 : 要塞/コウモリ・カブト
稼ぎ : 2H/13,000 Lv33→35

さあせっかくの機会だからどんと稼ぐぜー、と意気込んだものの装備は倉庫に置いたまま・・・。
希望待ちが全然いなかったし、どうせ誘われないだろうと思い切り油断してましたよ。
あっはっは!
暗黒は6番目の男なので慌てすぎて命中装備の何個かを忘れたのが痛かった^^;
詩人さんがいなかったらどうなっていたことか。

詩人さん大好きです!

前衛4の内3人は蝉持ちなのである程度回復は少なくてすみますが、それでも相手は攻撃間隔の早いコウモリが相手、がんがん攻撃を食らっちゃうのはしょうがありません。
詩人さんが多少回復するもののメインヒーラーは赤さんです。
弱体も精霊もMPが余ってるときくらいしかできません。

バイオ・ポイズン・アシッドボルトをかかさず入れてみました ヽ(`Д´)ノ

こうなると私のMPが足りなくなってしまうので、バラードをもらえるように移動したり、メヌエットの効果範囲から逃げるようにしたりちょろちょろ動き回ってみました。
メヌエット→マドリガル→バラードの順番で歌ってくれればとも思いましたが、他の前衛さんはまずマドリガルが欲しいでしょうし、それにメヌエット+の楽器を持っていたら効果時間の関係で次にもらうバラードはマドリガルの方を上書きする可能性もあります。
この辺りは詩人をやっていて気がつきました。
一概に楽器を持ち替えるのが良いとは言えない状況のひとつですね。
なので今回は自分が動き回るのが最適だったと思っています。

遠くに離れたときはバイオやポイズン、カブトならアスピルをすればいいだけですからね^^

そんなこんなで4チェをちょくちょく、3チェが普通という感じで狩りまくりました。
魔防門前はリンクと事故さえ気をつければめっちゃ美味しいですね。
入り口のように混雑することもありませんし。

次もこんな当たりPTだと目標まで一気に上がるのになー、と思いつつ時間が来て終了。
みんな呪符や微塵で帰るなか、呪符を忘れた私はこそこそ歩いて帰りました。
持ち物に関しては最後までぐだぐだでがっくり・・・^^;

多少人を待たせても、準備はしっかりやりましょうね!

Aviceおにーさんとのヤクソクだ! ъ(`―´)


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。