SSブログ

釣って・掘って・焼いて [雑記]

このタイトルだとFF11をやっているんじゃないの? と思うかもしれませんが違います。
毎年夏に友人とやっている 「ハゼ釣り・潮干狩り・BBQ」 の3点セットに参加してきたのです。

ハゼは大漁だし、アサリも小ぶりとはいえたくさん掘れました。
去年はアサリが少なかったので掘れるを幸いにがんがん掘ってしまいましたよw

BBQのお肉に野菜、ハゼの唐揚げ、アサリのみそ汁、どれも美味しかったです (*´д`*)

なんでBBQなのに唐揚げやみそ汁ができるのか。
それは友人の家の庭(っぽいところ)でBBQができるからです。
近くの川で釣りと潮干狩りをしたら友人宅で調理。
お肉などを近くのお店で調達してプチ庭にBBQセットを広げて焼いて食べる。

河原やそれ用の広場でやるのもいいですが、こういうのもまた一興ですよね! ( ≧∇≦)ノ

また来年も参加しなくっちゃ^^
以上、肉焼き係だったため汗をだらだらかきまくったAviceでした。

炭への火付けはムツカシイネw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。