SSブログ
FF11@暗黒 ブログトップ

久しぶりな暗黒道 33→35 [FF11@暗黒]

チョコボ育成が追加されましたね。
待ちに待った追加ですが、まだタマゴをあずけてすらいません。
21時までにPT誘われなかったら行こう、とのんびりしていたらなんとお誘いのテルが!!

運が良いのか悪いのかw

チョコボ育成はまたお預け。
暗黒騎士33才出撃です。

あれ、まだ暗黒やってたの!?

とか、そういうありがとお言葉はなしの方向でお願いします m(_ _)m
Lv37までは、スタンを覚えるまではどんなにかかろうと上げる所存なのです。

構成 : 戦忍忍赤詩+暗
狩場 : 要塞/コウモリ・カブト
稼ぎ : 2H/13,000 Lv33→35

さあせっかくの機会だからどんと稼ぐぜー、と意気込んだものの装備は倉庫に置いたまま・・・。
希望待ちが全然いなかったし、どうせ誘われないだろうと思い切り油断してましたよ。
あっはっは!
暗黒は6番目の男なので慌てすぎて命中装備の何個かを忘れたのが痛かった^^;
詩人さんがいなかったらどうなっていたことか。

詩人さん大好きです!

前衛4の内3人は蝉持ちなのである程度回復は少なくてすみますが、それでも相手は攻撃間隔の早いコウモリが相手、がんがん攻撃を食らっちゃうのはしょうがありません。
詩人さんが多少回復するもののメインヒーラーは赤さんです。
弱体も精霊もMPが余ってるときくらいしかできません。

バイオ・ポイズン・アシッドボルトをかかさず入れてみました ヽ(`Д´)ノ

こうなると私のMPが足りなくなってしまうので、バラードをもらえるように移動したり、メヌエットの効果範囲から逃げるようにしたりちょろちょろ動き回ってみました。
メヌエット→マドリガル→バラードの順番で歌ってくれればとも思いましたが、他の前衛さんはまずマドリガルが欲しいでしょうし、それにメヌエット+の楽器を持っていたら効果時間の関係で次にもらうバラードはマドリガルの方を上書きする可能性もあります。
この辺りは詩人をやっていて気がつきました。
一概に楽器を持ち替えるのが良いとは言えない状況のひとつですね。
なので今回は自分が動き回るのが最適だったと思っています。

遠くに離れたときはバイオやポイズン、カブトならアスピルをすればいいだけですからね^^

そんなこんなで4チェをちょくちょく、3チェが普通という感じで狩りまくりました。
魔防門前はリンクと事故さえ気をつければめっちゃ美味しいですね。
入り口のように混雑することもありませんし。

次もこんな当たりPTだと目標まで一気に上がるのになー、と思いつつ時間が来て終了。
みんな呪符や微塵で帰るなか、呪符を忘れた私はこそこそ歩いて帰りました。
持ち物に関しては最後までぐだぐだでがっくり・・・^^;

多少人を待たせても、準備はしっかりやりましょうね!

Aviceおにーさんとのヤクソクだ! ъ(`―´)


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末暗黒道、私は釣り士? (Lv24→31) [FF11@暗黒]

最近釣り役が板に付いてきたような気がしないでもないAviceです。
たとえPTに狩さんがいようとも釣りに行きます。
ただのんびり待っているだけっていうのは性に合ってないのですよ (*'-')
それに、、、

広域サーチを持っていても効果的に使えなければないのと同じなのですよ。 あっはっはw

--No1---
構成 : 忍狩黒コ召暗
狩場 : コロロカ洞門/カニ→魚、東アルテパ砂漠・蜘蛛
稼ぎ : 4H/18,000 Lv24→28
--No2---
構成 : コ戦モ青召暗
狩場 : ヨアトル大森林/まんどら
稼ぎ : 3.5H/17,000 Lv28→31 (デスペナ@レイズ1)
--------

今週もがんがん稼いできました^^

第一PTでは最初の2時間ほどはかなりの高時給でしたが、みんなのレベルが上がっていくにつれどんどんまずくなっていってしまいました。
あたりまえですがw
カニから魚に移行するも敵自体が少なくやっぱりまずまず。
怖いけど外の蜘蛛でも行ってみましょう、ってことで蜘蛛狩り開始。
範囲スロウで蝉は回らないものの召さんの真空で多少は被ダメを減らすことができました。
敵が広範囲にいるので狩りはまったりペース。
それでもチェーンできたりでほどほどに稼ぐことができました。

コルセアの命中ダイスがないときスッカスカだったのは内緒ですw

第二PTでも真空の鎧が光りました。
メインはサポモの戦さんだったのですが、モさんと私もタゲを取って真空の鎧効果で3回ずつ回避。
モさんはさらに回避アビで避けまくっていたように感じました。
今はモンクさんの方が暗黒よりサブ盾に向いているようですね。
私がタゲを取ったときは本気でMPスポンジっぷりを発揮してしまいました^^;
青さんは序盤は座ってMP回復、中盤からMPをフルに使う感じでダメージを与えまくり、夢想花で寝たときは癒しの風で全体を回復してくれたりしてました。
攻守ともに優れていますね。

選択する青魔法とサポートジョブ次第ですが (*'-')

今回はたとえ蝉なしの盾でも周りのサポート次第で高時給を出せるんだなー、と思わされたPTでとても楽しかったです。
久しぶりにナイトさんとも組んでみたいですね^^



第二PTの狩りの途中、フェロー付きの高Lv赤が乱入してきてマンドラを狩りまくるという不具合が発生しました。
本気で敵がいなくなってしまったので怒りのシャウトをしたら、、、

私 : (ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻
他 : ┻━┻))Д´)
他 : (((((゜△゜;)))))

他のPTの方が食らってました。
みんなノリがいいですね!w

ちょっと癒されました (*´д`*)


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルド桟橋で初レベリング [FF11@暗黒]

PT希望を出して待つことおよそ1時間。
人がいない! と嘆いていたらギルド桟橋からお誘いがかかりました。
もちろんOKの返事を出してさっそく移動です。

そのとき私は何を考えていたのでしょうか。
LSにテレポできる人がいないと分かったところでサンド行きの飛空挺に乗ろうとしていたのです。

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

∑(゜△゜;) 普通にジュノからチョコボで行けばいいんじゃん!!

と、気が付いたのは飛空挺が到着してから・・・。
危うく狩り場にいるメンバーを恐ろしく長く待たせてしまうところでした。

さすがにこれを笑い話にすることはできませんでした^^;

もう恥ずかしいやら情けないやら、本気で愕然としてしまいました。
私の脳年齢はすでに定年退職レベルかもしれません。
何度も同じ事を言っていても 【ゆるしてください。】

【誰か】 大人のDSトレーニングを買ってくれませんか? _| ̄|○

構成 : 暗暗ナ白赤詩
狩場 : ギルド桟橋/カブト、キノコ
稼ぎ : 1.5H/7,500 Lv23→24


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一気に行きます。暗黒道! [FF11@暗黒]

週末は気合いを入れて暗黒を上げてみました。

第一 : ソロ@Lv14→16
第二 : Lv16→18 戦戦黒白赤暗@バルクルム砂丘・海辺
第三 : Lv18→21 戦忍白詩コ暗@クフィム島・塔前
第四 : Lv21→23 モシ忍白黒暗@クフィム島・塔前

事前にスキル上げしておいて良かった!!w

特に第三PTの時はトップが私よりLv2も高かったんですよね。
もう当たらない当たらない。
ジャックのランタンを食べていたのですが、それでもすっかすか。
釣りや全然当たらないアシッドボルトを撃ってなんとか面目を保てたかな、って感じです。

このPTの特筆する点はやっぱり初めて組んだコルセアですね。
後衛さんへのヒーラーズロールが非常に優秀で、MPが1桁でも、釣って戻ってくる頃にはかなり回復していたので、かなり無理して連戦することが出来ました。
いやはや、新ジョブの青魔とコルセアは非常にバランスがいいですね。

からくり士とは大違い!!

そのうちオートリーダーをやるときがくるので、コルセアさんの優秀さが理解できたのも収穫です。
もうコルセアさんがいてもびびることはないぞ^^

Lv23になったことで、ついに両手剣・両手鎌スキルが白くなりました。
これからはスキル上げもかねて両方を使っていかなければいけませんね。
連携に絡むなら1択ですけど^^
次からはイクラグンカンかゲソズシを食べつつがんがん攻撃を当てていこうと思います。
というわけで、、、

がんばりますので、暗黒Aviceをよろしくお願いします(*'-')


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暗黒準備のスキル上げ [FF11@暗黒]

両手鎌も両手剣もさっぱりスキルがないので、これじゃPTで使えん!! ってことで久しぶりにスキル上げをやってみました。
戦士Lv37で出撃です。

--------
両手鎌 : 20→71 (習得:ダークハーベスト、シャドーオブデス)
両手剣 : 25→70 (習得:パワースラッシュ、フロストバイト)
場所 : タロンギ大渓谷→ブブリム半島
--------

丸1日かけてこれだけ上がりました。
攻撃間隔が長いって大変ですね^^;
最後にやった魚は楽表示だったので、これ以上はソロでは難しいかも・・・。

あとはレベリングをしながらスキルを上げだ (*'-')

両手剣と両手鎌どっち使っていこうかなー。
Lv20くらいまでなら両手斧を使ってもいいなー。
連携さえなければ持ち替えてって感じでもいいかなー。

さあ準備は万端。
暗黒レベル上げの本格始動じゃー! ヽ(`Д´)ノ

あ、その前にレベルr15にしたほうがいいのか・・・な?


人気blogランキングはワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まずは鎌スキルをあげつつ [FF11@暗黒]

昨日宣言したとおり、暗黒騎士のレベル上げを始めてみました。
現在のステータスはこちら。

暗黒騎士Lv10 : 両手剣スキル25/33、両手鎌スキル10/33

PTで両手鎌を使う機会ってあるの?
と疑問を覚えないでもありませんでしたが、鎌をふりふり楽敵を狩りまくってみました。

狩り場はサルタバルタ。
まずは東南の魔法塔周辺の鳥・ゴブ・芋が相手です。
大抵1発で倒してしまいますが、炎クリうまー、などと思いつつ特定ルートを周回しました。
スキルアップが渋くなってきた辺りで北上し、東の魔法塔周辺で蜂・ヤグ・芋を相手にします。
川を越えると敵がちょっと強くなるので1発では死ななくなるのが嬉しいですね。
その分被ダメも大きくなりますが、そこはミルクパワーでしのぎます。
結果、

暗黒騎士Lv12 : 両手剣スキル25/39、両手鎌スキル20/39

とレベルが2つ、鎌スキルが10アップしました。
PT組むにはもう少しスキルが欲しいので、ソロ活動でちまちまやっていこうと思います。

ソロ活動をするほどMAXから遠くなっていくのは気のせいと思いたい・・・w

次は場所を変えてタロンギかコンシュ辺りに行ってみようかな。
射撃武器 【準備完了!】


人気blogランキングはワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11@暗黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。