SSブログ

詩人26→28、後衛2だってなんのその [FF11@詩人]

ユタンガからアノン(ジョブなどを隠すこと)のまま誘ってきたNAさんを華麗にスルーして、別のパーティに参加してきました。
NA召リーダーのNA4JP2の混成PTです。

元々NAPTはニガテなのに、アノンで誘われると・・・ねぇ^^;

構成 : 召忍モシ侍+詩 (モ→コ→竜、侍→シ)
狩場 : ヨアトル大森林/まどらたん
稼ぎ : 3H/Lv26→28

見て分かるとおり後衛2です。
ただ召さんにはオートリフレ+バラードでMPがある程度回復していくし、真空の鎧をしてくれればタゲ廻しだって可能だなと思っていたら、、、

真空の鎧をせず、シヴァを呼ぶわラムウを呼ぶはイフリートを呼ぶわ ┐(´∀`)┌

ガルーダを呼んだと思ったらエアロ2をしたり、あたなナニヤッテマスカー!? って感じでした。
最初みんなぼこぼこに殴られまくってました。
何度となく催促をしたらやってくれるようになりましたが、他の召喚獣を呼ぶのはやめてくれませんでした。
まあMP管理さえしっかりやってくれればいいんですが、MBのために1分以上出しっぱなしにするのはやめてほしかったかな^^;
よく夢想花で眠ってました。

最初は大丈夫かなと思っていましたが、入れ替えのコルセアさんが寝オチした以外はなんの事故もなく、レベルが上がって行くにつれてどんどんうまうまになっていきました。
シフさんが2人になったときは釣りまくりでしたよ (*´д`*)ウマー

今回の私の仕事はメヌ・マドと忍者さんへピンマンボ、召さんの近くでバラ、戦闘後はピーアンでHPが全快になるようにして釣りメッセでマンボと歌いまくってきました。

JP忍者さんと相談してマンボで回避をあげてみましたよ!

効果があったかどうかは知りませんがw
私でもたまに避けることができていたのである程度は効果があったかな、と思いたいですね。
ピンと言いつつ結構他の人にも入っちゃったりしていましたが、上書きされたのはメヌだったってことで許してください。

私の距離感スキルはおそらくDくらいしかないのです!w

あと30分で抜けますね、と適当英語で言ったら15分後には補充メンバーが来ました。
サポ忍のコルセアさんが!
"補充早いよ" とか "回復1人かい!" とか思いつつ交代しましたが、後衛1でMP足りるのかな。
hMPアップのヒーラーズロールは確かに優秀ですが・・・。

うーむ、あれから彼らはどうなったじゃろうか・・・(遠い目)


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Koon

だいたい、NAさんだと召喚はアタッカーの位置づけが多いみたいですねぇ。
大地とかお願いしても、その時だけしかしてくれませんし(´・ω・`)
あと、出しっぱなしで殴らせたり(笑)
まあ、そんな違いを楽しむしか、って感じですね┐(´∀`)┌
by Koon (2006-08-21 18:39) 

Avice

>くーんさん
召喚がアタッカーになれるのはLv70以降ですよね。
おそらく高Lv召の動きを見てのことでしょうが、近いうちにMPコストとダメージのバランスの悪さに愕然とするはず・・・。
それでもアタッカーっぽく振る舞うなら、周りがガックリしちゃいますよねw
by Avice (2006-08-22 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。