SSブログ

私は気ままな吟遊詩人 [FF11@詩人]

なんだか気が向いたので詩人を始めてみました。
[Lv7→26]
楽の経験値が少なく女帝リングの実装もまだだった頃、あまりの弱さに限界を感じたレベルですね。

今の低レベルは楽の乱獲でさくさく経験値がもらえるのでやりやすいですね~^^

印章も総取りです。
死んだら誰も助けてくれませんけどw

まずはソロでLv14、砂丘でNAPTに入ってLv16へ。
そういえばLv14だってコロロカ行けるじゃん! と気がついたのはNAPTに入ってからでした。
今度こそはとコロロカ洞門へ。
ソロやPL付きのアホどもを蹴散らしつつざくざく狩りまくって短時間でLv19へ。

やっぱりコロロカうまーー!

NAさんがなぜ砂丘に集まるのか、本当にナゾです。
このレベルなら前衛が戦暗竜と蝉なんて知りませんよPTでも全然問題ありませんね。
1曲をピーアンにしたりしながらなるべく連戦できるようにしたら最高7チェーンしちゃいました。
ララバイもレジが多かったですが大活躍でした^^

Lv19からはジュノを拠点にクフィムのミミズ・カニ、デルクフ1層のジャイアン・コウモリ、ユタンガのマンドラと定例の狩り場を渡り歩いてLv26になりました。
一時目標の "魔道士のバラード" の初歌は赤さんと青さんにかけてあげました。

これで私も詩人道の第一歩を歩み出したって感じですね! (≧∇≦)

これからはバラをいかに切らさず他の歌を歌っていけるかがキーになって来るような気がします。
ナイトさんや青さんにピンバラをしようと思ったとき 「マド→メヌ→バラ」 という順番で歌うとマドが上書きされていまいますよね。
そうなると 「メヌ→マド→バラ」 とかけた方が良さそうです。
でもマドのかかっている時間は少なくなる・・・とか考えるとどうしようか迷ってしまいます。

前に行って殴る人へのバラードは考えなくてもいいのでしょうか (´・ω・`)

軽く調べてみなきゃ行けませんね。
詩人道も奥が深そうです。

■■詩人を始めたときのひとこま■■
「詩人はどこまでやるの?」 と聞かれたので 「飽きるまでw」 と答えました。
すると 「いつもそれやな~」 と苦笑にしたように言われてしまいました。

画面の向こうでやれやれと肩をすくめているのが思い浮かびましたよw

確かに暗黒を最低サポレベルにすると言いつつ1ヶ月くらいLv33で止まっているけど・・・。
タイミングが悪いのですよ、タイミングが!
私が暗黒で希望を出してるときってどうも人がいないというか組んだら狩りに失敗しそうなジョブしかいないというか、、、

油断したら売れ残っているというか・・・w

オートリーダージョブは難しいですね。
人がいなくても誘っていけちゃうくらいの行動力が欲しいです (´・ω・`)

こんなヘタレな私ですが装備だけはある程度良いものを揃えています。
見かけたらぜひとも誘ってやってください。

あ、もちろん詩人でもMP重視装備&各種HQ楽器を揃えてお誘い待っております!!


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Koon

ついに詩人ですか!がんばってください(゜▽゜)
MP持ち前衛へだけバラードかけるのは、難しいですよねぇ。
でもナ盾とかの時には、ピンポイントバラード(通称ピンバラ)ができると喜ばれます。
その為には、みんなの立ち位置の強力が必要になりますけどね…。
あとは、歌の範囲の見極めが(汗)
結構指示だしながらになるとは思いますが、練習しながらがんばってください~。
by Koon (2006-08-17 18:56) 

Avice

>くーんさん
ちょっとだけピンマンボとかで練習してたのはここだけのヒミツです。
もちろん "ほとんど失敗" していましたけどね^^;

「マド→メヌ→ピンバラ(ミスって全員に)→慌ててマド」 とか、意味もなく忙しそうにしていましたw
あと1歩っていう微妙な距離が難しいですね。
まあ、最後にマドする頃には敵は死んでいるのですが・・・。
by Avice (2006-08-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。