SSブログ

2等:土竜と1等ラミア13号 [FF11]

野良シャウトにのっかって、どっちも4人で行ってきました。
【えっ!?】 からくり士はどうしたのかって?

・・・・・・放置プレイ (ノД`)

リーダーをやろうとしたら他の人に先を越されてしまいました^^;
人が増えてきたら、と思ったのが敗因ですね。
次はつまみ食いで集めて行きたいと思います ('◇')ゞ

土竜作戦の構成は 「赤黒モ忍(私)」、まさに鉄板構成です。
黒さんだけ北の壁に向かい、他は東へ。

∑(゜△゜;) 黒さん壁壊すの早!!

3人が東ルート2つ目の壁を壊している途中で合流してきました。
弱体一式に精霊1連打って感じでしょうが、恐ろしいほどの早さです。
そんな感じで5分前のアナウンスが流れた頃にはクリア。
まさに余裕って感じでした。
補足としては、、、

忍者のWSは迅がいい!

ってことですね。
クリティカルが乗れば30以上のダメが出ることもあります。
空だと迅の下限の15前後で安定しちゃっているので、伸びのある迅がおすすめです。

ラミア13号討伐作戦の構成は 「召赤詩忍(私)」 で、後衛さんはディスペル用にサポ赤。
お供のフォモルにディスペル・フィナーレをすれば仲間になってくれますからね。

まずはラミアを探して、挑発スタート。
最初の魅了で3人が魅了されてしまいましたが、うまくスリプガをしてくれたので魅了がとけるまでぐっすりでしたw
後衛さんは結構離れていないとダメみたいですね。
あと、ディスペルをくれたとき、シェルの効果が消えたときは焦りました。

魅了解除が優先じゃないのですね (´・ω・`)

盾役にプロだけやって他はなにもなし、っていうのもありかもしれませんね。
後衛さんはストンスキンなどもするから意味ないかな? うーむ。

なにはともあれ、眠りと魅了がとけたらマラソン役と合流して再び攻撃開始。
ラミアの攻撃はかなり早かったのですが、連戦するわけでもないので余裕で撃破。
このアサルトが人気なのも分かるというものですね。

初回なので1500Pゲットだぜー (σ´∀`)σ

イルルシで欲しいのは 「20000P:ペルワンカザガンド」 でしょうか。
ペルワン系はからくり士の最高装備っぽいですしね。

からくり士で装備できる日が来るかどうかは、分かりませんけど ┐(´∀`)┌
 
 
このアサルトはライト・ミドルユーザーには最高のシステムですね!
ENMより気軽に行けて、いつかは欲しい装備が手に入る。
とくに運に支配されないところが私には嬉しい限りです。
ただ、、、

ヘビーユーザーには物足りないかもしれませんけどね・・・^^;

いやはや。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Koon

実は、どっちのアサルトも3人でやれたり(汗)
Aviceさんの所有Jobなら、3人でいけますねぇ~。
慣れたら、リーダーで戦績ウマー!ですよ!
by Koon (2006-05-25 18:38) 

Avice

おぉー、3人でですか! ポイント1333うまーですね。
土竜は忍黒黒、ラミアは忍とサポ赤2人もしくはサポ赤3人でフォモルがんばれw で行けるのかな?
まずはLSメンバー拉致って行ってみます^^
by Avice (2006-05-26 10:08) 

Koon

土竜もラミアも、そんな「イメージ」で行けますねー。
実際に私がやってるのは、ちょっと違いますが(*'-')
いろんな攻略法あるので、それも又面白いです!
by Koon (2006-05-26 23:53) 

Avice

ラミア負けてきました (´Д`;)ヾ
忍で行ってみたのですが、ディスペル要員は3人いたほうがいい、、、というかそうじゃないと対処が難しいですね。
次は後衛3人で行ってみたいと思います。
あと誰もラミアのヘイトリストに載らないように注意! ですね。
by Avice (2006-05-27 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。