SSブログ

アサルトは3人までだと敵が弱いんですって! [FF11]

「頭すっきりお昼の15分睡眠(?)」 を試してみたら逆に頭が重くなりました。
こんにちは、寝ることに不器用なAviceです。

昨日はからくり士を上げようとジュノで希望待ちをしていたのですが、完全放置プレイ状態でした。
ジュノにも人が少なかったですし、最近はLv18でもバスで待機が基本なのでしょうか (´・ω・`)
それとも、、、

からくり士はオートリーダー技能必須ジョブ!? (゜Д゜≡゜Д゜)?

なんだかこれが正解のような気がひしひしとします。
まあ、しばらくはジュノ周辺での狩りなのでリーダーでも全然OKなんですけどね^^
適当構成 【やったー!】 でよかったらですがw

そんなことで暇してたら、Lさんからアサルトへ行こうとのお誘いがあったので行ってきました。
3人までだと敵が弱くなるとの情報があったので、3人で 「イルルシ:黄金の遺産収集作戦」 へ。

作戦は失敗・・・

敵自体は確かに弱くなっていました。
弱いというか、HPが少なくなっているって感じでしょうか。
ですが、間違って2ヶ所で同時にさわってしまって、両方ミミックだったせいで戦闘不能者を出してしまったのが敗因でした。
さわるものを確認するために、移動はなるべく一緒に行きましょう、ってことですね。

ごめんよ~ (ノД`)

あと、正解の箱がPOPする位置に関してちょっと思ったことがあります。
ミミックの箱は固定のポイントにあるのではないか、ということです。

まず南西に向かったとき、最初のミミックの箱があるのは船の上でした。
しかし、一発で正解したときに正解の箱があったのは、船より手前にぽつんとあった箱でした。
他にも正解の箱があった近くにミミックの箱が見えていたりしました。
実際のところはどうなんでしょうね。
まだまだ観測データは足りませんので、次からもよく観察しておきたいと思います。

1人でも参加OKだったら、確認しに行ってみるのにw

ミミックと戦闘をしないという点では、召喚獣にタゲを取って貰って自分はHPバーが消えるくらいまで遠ざかる、という情報があったのですが、まだやったことはありません。
今度試させてもらおうと思ってはいるのですが、サポの召喚獣は弱いから遠くまで逃げられるかどうか・・・^^;
まあ何事も実戦ってことで。

だれか実戦したことがある方がいましたら、報告をお願いしますね! (゜▽゜)


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。