SSブログ

みっつの道 その1 [FF11@プロM]

みっつの道はBF戦が多いので、今月は2回プロMの日を用意させてもらいました。
今回はその1回目です。

・礼賛者         : 忍黒黒赤詩(召)
・羅針を示すもの    : 忍黒黒赤詩
・向かい風        : 忍狩黒黒詩(召)
・迎え火         : 忍狩黒黒詩(暗)
・なにゆえにその子は : 忍狩黒黒詩(赤)
(括弧内はLSMのお手伝いさんです)

こんな感じで行って来ました。
礼賛者はデルクフ1Fの通路でNM一体との戦闘(Lv無制限)、続く羅針を示すものはソ・ジヤLv60制限での移動のみなので、両方とも多少時間がかかるだけって感じですね、、、

せっかくデルクフに着いたのに忍(私)がサポ黒なのに気が付いてジュノに戻ったり、
全員集まる前にNM湧かせちゃって命からがら逃げ出すも一人こんがり丸焼けだったり、
着替えて蘇生して着替えなおしたらデルクフ・ジュノ間4往復目だったり、
ソ・ジヤでとてに絡まれて逃げ出したらなにげに遠い場所にほっぽり出されたり、
ルートを間違って同じ所を何度もぐるぐる回ったり、

そんなことがなければすぐに終わりますよ、ええw
これだけで2時間はかかりました (´・ω・`)

ソ・ジヤの敵はすべてアクティブだ! 気を付けろ!!

向かい風、通称ミスラBCは黒さん召さん万歳! って感じでした。
倒す順番はY→Z→X、印スリプガ開幕のフリーズ×2&アストラルフロウ、起きた敵を寝かせつつ一体ずつ倒していく、という作戦です。
最初のフリーズのうち一発がZに着弾してしまいYが生き残って大暴れ。
マクロが <bt> になっていたため、赤ネームだったZに撃ってしまったようです。

乱戦BFでは<bt>マクロを使っちゃダメだ。 Aviceおにーさんとのヤクソクだぞw

それでもなんとか寝かせたり古代を入れたりフロウをしたりでY, Zを撃破、Xで全滅してしまいましたが、立て直してガチンコ勝負を仕掛けて撃破。
しかし敵にTPリジェネがあったのでWSをがんがん使われて参ってしまいました。
シャークバイトならまだいいのですが、ダンシングエッジの多段系が・・・。
WS食らうっていうのがある意味楽しかったのですが、後衛さんはきっとひやひやですね (*'-')

迎え火、通称タイムボムは負けてしまいました。
忍者のタゲ取り能力が低すぎて、他の人からさっぱりタゲを取り返せず、タゲが取れない~、とかワタワタしていたら全滅してました(ノД`)
せめて私がナイトだったら黒さんがもう1発ずつ魔法を撃てて倒せたのかな・・・。

忍者、いらない子? (´Д`;≡;´Д`)?

最後のなにゆえにその子は、は時間制限あり。
移動含めリアル45分以内に終わらないといけないという仕様でした。

Lさんにリアルの用事あり!!w

やめるかどうか迷いましたが、移動してみて間に合いそうだったので挑戦することにしました。
Lさん、いつもご迷惑をおかけしております m(_ _)m

BFでもなかなか白熱しました。
赤Sさんが通路の奥の方でマラソン、忍がモブ全部とマラソン&タゲを取りつつ1匹ずつ倒すという作戦です。
倒す順番は黒赤白暗という基本通り。
赤が奥でマラソンするのはモブからの呼び出しを回避するためです。

回避ブーストで75ほど、なかなか回避は出来るのですが、やっぱりタゲが取れません。
黒さんの古代と狩さんの瞬発力でがんがんダメージを与えていくのですが、挑発・忍術をいくらやっても黒さんを追い、狩りさんを追い、詩人さんに特攻していきます。
追いかけられるより追いかけている時間が長いというなんとも情けない状況ですね (´・ω・`)
それでもモブ自体はそんなに強くないのでタゲを取り戻したり取り替えされたりしつつさっくり撃破。
返す刀でバグベアも撃破。
今回も 【みなさん】【全力で攻撃だ!!】 なBFでした。

ちなみにハイポで一命を取りとめた人もいたみたいです。
大量に作っておいてよかった^^

これでみっつの道もふたつが終了。
次回はGさんと同じ事をしますが、もっと慣れた感じでいけるのではないかと思います。
あと迎え火リベンジもしなきゃいけませんね。

アル・タユまでもう少し、みんな頑張りましょう~ヽ(´―`)ノ


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。