SSブログ

<弓>狙え一斉射撃 [弓道]

タイトルに意味はありません。
こんにちは、Aviceです。

先生から使わなくなった矢をもらいました。
長さ的には丁度いいということだったのですが、私の引き方が安定しておらず、またちょっと引きすぎる傾向にあるため、、、

もうちょっと引きたいけど矢が落ちそう!

となんだかぎりぎりの状態になってしまいました。
傍目からも危ないということだったので、もう少しうまくなるまで使用はおあずけ。
せっかくもらったのに残念です。
これを使えるようになるのも目標の1つってことで頑張って練習していきたいと思います。

私が3代目ということでもうボロボロなんですけどね (*'-')

これを使えるようになって、さらに的に中るようになってきたら自分のを買いますかね。
ふふ、先は長そうだ^^

さて、昨日教わったことは 「バランス」 についてです。

すべての事柄はバランスが肝心。
収入と支出、借り入れと返済、立つこと歩くこと、ただ腕を上げる動作にさえバランスが必要です。
(二足歩行のロボットが走るのは凄いことなのです!)

左右の力が均等であるならば、体の軸がぶれることはない。

押し手が強すぎても引き手が強すぎてもダメ。
体の中心軸から左右均等に力がのび合っていくイメージで。

・・・ということなのですが、分かっていてもなかなかうまくはいきません。
そもそも自分の姿を第3者的視点から見ることができないので、果たして軸がずれているかの判断ができません。
熟練者だと感じることができるようなのですが、私はそんなところにまで意識がいきません^^;
ビデオにでも撮って見てみたいところですね。

あまりのへたれさに泣いてしまうかもしれませんがw

まだまだ練習あるのみです!
がんばれ私!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。