SSブログ

シヴァ様 敗北×勝利 [FF11]

こんにちは。
PT希望を出してもさっぱり誘われなかったので昨日もシヴァ様の息吹を取りに行ってきました。

一昨日の負けを教訓にジュースを作ってシヴァ様の元へ!
やっぱりリレイズアイテム忘れました ъ(`―´)
フェ・インへの道すがらで気が付いたのですが、サポ赤だと帰るのが面倒なのでこのままGO。

強化をかけ、MPを回復し、空蝉をしていることを確認してから戦闘開始。
とりあえずエンエアロのダメージを確認するためフィルターをはずしてみると、、、

追加効果0ダメージ
追加効果0ダメージ
追加効果0ダメージ
・・・

ふふ、前回はMPを無駄にしていたのですね。
まさにガチンコ勝負!
バブリザド&ストンスキンを欠かさないようにだけして殴ってWS、殴ってWS・・・。
ジュースのおかげでMPを気にする必要もなく、順調に半分以下までHPを減らすと、、、

来ましたダイアモンドダスト!!

HP赤くなったけど、HP回復してここから・・・って、あれ、えーっと、なんで倒れてるのかな?
ダメージを確認すると1175ほど食らっています。
ストンスキンがかかっているのにこのダメージってことは、、、

∑(゜△゜;)
レジストできなかったのかー!!!

LSM : ノーレジは10%ほどの確率じゃないかな?

大当たりですね! こんちくしょ~~~~~!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

もちろんここで終わらせる私ではありません。
再戦 【はい、お願いします!】
もう1度ジュースを用意して、今度こそリレイズアイテムを持って出発です。
たどり着いた3回目のフェ・インはモンスターがほとんどおらず閑散とした雰囲気でした。

さっさと進みな。でも、おまえじゃシヴァ様には勝てないのさ・・・

と言われているような気がしてきます。
うぅ、Avice、負けない(ノД`)

強化・リレイズ・食事・空蝉、すべて準備が終わり祈ってからBF突入です。
戦闘経過はさっきの通りで半分ほど削るまでは順調です。

シヴァ様は、ダイヤモンドダストの構え。

ここが正念場です。
リレイズOK・戦闘場所OK・ストンスキンOK・バブリザドOK!! さあ、来い!!

Aviceに75のダメージ!

やったー、レジったー! ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

もう勝ったも同然です。
残り半分をちまちま削っていき、ついにシヴァ様が力尽きました。
氷の息吹、ゲットです!
そして、全6種の息吹が揃いましたよー ヽ(´―`)ノ

忍者を上げててよかったー! って思った瞬間です!
忍者最高!w

ふふふ、待ってろフェンリル!
必ず捕獲して、私はカラハ=バルハを越えるヽ(`д´)ノ


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。