SSブログ

ロメポン2戦とENM [FF11]

こんにちは――借金がなくなって幸せな――Aviceです。

手持ちと倉庫貯金を総ざらいしたところ、ぎりぎり借金200万に達していました。
手持ちがないより借金の方が怖いので即返済しました^^
貧乏には慣れっこです。
その分、、、

100万以上持っていると無駄に買い物をしてしまいますが!!
あぁ、お金がたまらないw

ダスクグローブ 防24 HP+20 攻+5 ヘイスト+3% 移動速度ダウン
          Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜

このヘイスト+3%に惹かれるので、ちとお金を貯めてみようかな、と思ってます。
1000万ほど!
そこまで貯めたらもう少し頑張ってスコハネ買えという話しもありますけどね (´・ω・`)
人印章はないのでENMを頑張りたいと思います。
神印章はサソリで劇毒狙いで、、、まあ、私のリアルラックでは無理そうですがw

--------
構成 : 忍侍暗黒赤詩
狩場 : ロ・メーヴ/ウェポン・ゴーレム
稼ぎ : 3時間半/18,000

構成 : 忍シ戦白黒赤
狩場 : ロ・メーヴ/ウェポン
稼ぎ : 2時間弱/8,000 Lv71→Lv72、蝮刀改/蝮刀/羅刹手甲/素破の耳/スピネルリング
--------
異界の使い魔 Lv40制限/30分制限/6人推奨
構成 : 忍忍白
経験値 : 3000
取得物 : クィックベルト

甲鉄竜 Lv50制限/15分制限/3人推奨
構成 : 忍忍黒
経験値 : 2500
取得物 : 軽銀鉱×2、チャンタースタッフ

風と共に Lv75制限/15分制限/3人推奨
構成 : 忍赤竜
経験値 : 2000
取得物 : 毛繻子
--------

土曜は昼と夜でロ・メーヴでした。
この2戦で分かったことがあります。

詩人さんは、神だ!!

ってことです。
他のも凄いですが、特にエレジーのスロウ効果は凄いですね!
こちらの捕縄と合わせると攻撃間隔が長い長い。
黒さんと暗黒さんのスタンがばしばし飛んできた、っていうのもあるかもしれませんが蝉の張り替えが難しいとは全然感じませんでした。
それに慣れてしまったので2戦目ではその攻撃間隔の差にとまどって、最初がんがん攻撃を食らってしまいました^^;
スタン補助もありませんでしたしね。

詩人さん愛しています!w

私的に大好きになった後衛の構成は 「白黒詩」 ですかね。
赤じゃなく白なのは自分が白がメインだからw
あと、この構成ならどこへでも狩りに行けるっていうのも大きいです^^

不意・スピンラッシュ>不意玉・月光=湾曲>空=闇

1戦目で特に楽しかったのは私も連携に混じれたこと^^
このときにLv72になってれば潜在ははずしで最高だったのになー、と思ったりしましたw
毎回はさすがに合わせられませんでしたが、2回に1回は私も連携。
ときどき入る闇連携にも黒さんはうまくMBを合わせてくれました^^

2戦目は黒さん寝落ちで解散。
気が付いたら黒さん立ったまま動かなくなってるんだものw
なかなかいい感じで狩れていたのに残念でした。
まあレベルは上がったので私的には問題なし。

日曜はSさんに誘われてENMへ。
参加者はSさんとLさんと私の3人。
最初は 「異界の使い魔」 へ、ってことだったのですが、あれよあれよと3カ所行くことに。
私が巨大な鱗を持っていたので 「甲鉄竜」 を追加。
忍72なら 「風と共に」 で盾できるかな? って感じでこれも追加。
なんだか行ける幅が広がりましたよーヽ(´―`)ノ

この3人でいろいろ行っているのでもう慣れた感じです。
移動中に絡まれて死ぬことなんてありません。
BFでは死んでもデスペナないからいいよね? いいよね?

使い魔でSさんが1度死んじゃいましたw

敵残りHP1~2ミリのところでタゲを取り返せず、がんがん攻撃食らって撃沈。
やばいかなー、と思ったものの復活させてる間になんとか遁廻しで削りきりました。
最初から遁廻しでタゲを取れ、と言われそうですね、ごめんなさい。

他2つのENMはそんなに危なげなく順調に倒せました。
私のへたれっぷりを他の2人がカバーしてくれたからですけどね。
結果は、大当たりはないけどはずれてもいない、といった感じでしょうか。
私的には1日でこれだけ稼げれば充分です。
経験値も美味しかった~。

これはぜひとも毎週恒例って感じにしたいですね。
この3カ所なら気軽に行けますし、もう少し人がいれば他の所にも行けますし。
やっと盾ができるようになってきたので、、、

お金も経験値もがんがん稼ぐぞーーーーヽ(`д´)ノ

皆さん、いろいろ行きましょうね♪


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

恒例にできるといいね~。
異界のは、時々ヘイトに関係なくタゲが固定されちゃうときがあるのです。
なので、仕方ないな~と思いつつ座ってました。そんな臼です。
by (2006-01-30 14:04) 

Koon

詩人のエレジーは神ですよね!
マーチも良いし、メヌエットでの攻撃↑も凄過ぎます。

なお、ENMでデスペナないので、@1mmの時は「微塵がくれ」がオススメ!
「異界の使い魔」前回行ったときは、後半のヘイトバランスやばかったので私もそれでトドメさしました。

無論、他の時にそれで削りきれなかったことがあったのはヒミツ(死)
by Koon (2006-01-30 14:15) 

Avice

マンボはあまりPTで使われませんが、これも凄いですよね。
とて2相手にひらりひらりと回避できるように!
メリポPTの時なんか有効だったりするのかしらんw

異界は後半のヘイトがおかしいのですかー。
次行くときは、後半タゲ持ってる方が微塵で散りたいと思いますw
あれって残りHPがダメージになるんでしたっけ? (´・ω・`)
by Avice (2006-01-30 17:29) 

Koon

メリポPTだと、殲滅速度上げるために、メヌメヌになることが多いですねぇ(´・ω・`)

異界は、ヘイトリセット技を使われることがあるのですよ(汗)
微塵は、残りHPでダメージ決まりますので、使うタイミングさえ間違わなければ大ダメージに!
by Koon (2006-01-31 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。