SSブログ

<弓>冬と弓道 [弓道]

こんにちは、寒いですね!
弓道初心者はこの寒さに耐えられず、、、

冬を越えられない人が多いらしいのです!! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 サムイノキライー

確かにうちの弓道場は室内ですが、一面の壁がなく、外とつながっているため恐ろしく外気の影響を受けてしまいます。
思い出してください。

冬に体育館の扉が1枚開いていただけで、めっちゃ寒くありませんでしたか?

弓道場は常時そんな感じなのです。
床は板張りで、足袋1枚じゃ冷えますしね・・・。
今はまだ耐えられますが、雪が舞うほどの寒さになったら、、、

――うあ、耐えられないかもしれん (ノД`)

ちょっと想像したら泣きが入ってしまいました。
腰が重く、冬はこたつで丸くなりたい私としては、どうやって行く気をひねり出すかが課題ですね。
上達する以上の・・・。
腰をあげたあとは嬉々として動けますから (*´д`*)

まだまだ弓道を楽しむぞー^^

腰が重いといえば、飲みに行ったときも基本的には最初の位置から動かないよなー。
ただの不精者なだけかもしれんな、私はw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ヨシナリ

寒いですよねぇ・・・最近(´・ω・`)
ボクも同じくコタツで丸くなるタイプです
しかし FFは パソでやってるのでデスク・・・
手がかじかんで大変です。毎年。
弓道かっこいいな~ と ちょとうらやましい よしなりでした。
by ヨシナリ (2005-12-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たてがみうまー&lt;弓&gt;姿勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。