SSブログ

<弓>疲れ [弓道]

足に力が入りませんでしたw

射会の疲れが残っていたようで、胴作りで足が滑ることがままありました。
そりゃ~初参加で緊張しつつ10時間くらい立ったり座ったりしてれば疲れもたまりますよね。

仕事の時は気がつきませんでしたけどw

この日は細かいことをいろいろと教えてもらいました。
弓道は細かいことを言えばキリがないそうです。
これは他の武道でも一緒かもしれませんね。

その指摘のひとつに、打ち起こし・引き分けのとき、顔(あご)が弓の動きに合わせて動いている、というのがありました。
次の射で確認してみると思い切り動いてました・・・。

(/ω\) うぅ、はずかしい・・・

たとえ的に中ったとしても、まだまだ私は初心者の域を出ていませんね。
無理矢理中ててる感じがひしひしです。
忘れるな私。

綺麗な射を!

が私の目標だぞ。
1射1射丁寧に・・・教えられたことは素直に受け止めるのだ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<弓>射会当日帰れなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。