SSブログ

<弓>射会当日 [弓道]

昨日は年一回の区民弓道大会でした。
参加者は総勢52人。
多いのか少ないのかはよく分かりませんが、昨年よりは多いそうです。

初めてたった1ヶ月の奴が参加してもいいの?

とかそういう疑問は無視する方向でw
私だって恐る恐るの参加なんですから・・・。
立ち居振る舞いなんて1回練習しただけですよ?
言うなれば一夜漬け?
弓を引くことよりそっちの方で緊張しました。

この大会は個人別とチーム別(3人1組)で競います。
チーム分けはその場でくじ引き。
誰とも知らない人とチームを組むわけです。
ちなみに私は初見の会長と・・・。

初参加なのに会長とかい! プレッシャーかけんといてーヽ(;´д`)ノ

同じ道場の人に慰められました。
自分じゃなくてよかった、という気持ちが入っていそうでしたけどねw
・・・7割くらい。

大会の結果は、

  個人  : 10射中3射中り
  チーム : 8射中2射中り

と大健闘です!
先生から言われた目標は1射だったので、目標を大きく超えることができました。

超サイコーw

道場の人からも祝福されましたヽ(´―`)ノ
うまくなるの早すぎ~
とか言われましたが、別に才能がある訳じゃありませんよ?

  ・先生たちはコツとか教え方が上手い
  ・周りには巧い人ばかりなのでいつでも綺麗な射が見られる
  ・人数も多くはないため、多く的場に出られる
  ・家から5分w

と、周囲の環境がよいからなのですよう (*´д`*)
あと今回のは運w
ほめられるのは大好きですけどね (゜▽゜)

朝から弓道尽くしで体の頭もくたくたになりましたが、満足な1日でした。
40位の飛び賞ってことでおみやげもいただいちゃいましたしw
また参加したいです。
今後の方針は、

がんがん成長して絶対初段取るぞ~ヽ(`д´)ノ

ってことでw


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

natsu

弓道いいですね〜
私も学生時代やってました。
またやりたいと思いながらも、なかなか出来ずにいます。
でも弓道の審査って学科あるんですよね〜
いつも山掛けでしたけど・・・
弐段審査の時、出たのが「真善美について」
問題出された瞬間、終わったと思いました。
だってノーチェックでしたもん
by natsu (2005-11-24 15:53) 

Avice

はじめましてnatsuさん。
コメントありがとうございます^^
私の道場では数十年ぶりに再開したという人が結構います。
1歩踏み出したら、その人たちみたいに長~く続いちゃうかもしれませんよ (σ'-')σ

昇段に筆記、、、ふふ落ちたなw
by Avice (2005-11-24 17:10) 

ka-ta

はじめまして
私は弓道を始めてもうすぐ1年になる初心者です
私も11月の終わりにあった大会に出さしてもらったのですが
なんといっても初めての試合で大前をやらされました
練習でも座射の四矢なんて1回しかやったこと無いのに(>_<)
でも一矢当たって嬉しかったです(*^_^*)
また遊びに来るのでよろしくです☆彡
by ka-ta (2006-01-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懲りずにアットワ&lt;弓&gt;疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。