SSブログ

プロM:誓いの雄叫びまで [FF11@プロM]

日曜の午後は1ヶ月に1度のプロMの日!!

誓いの雄叫び : プロM第2章
メンバー
  忍(私)忍シ赤赤赤赤黒白
PT構成
  忍忍シ赤赤白
  忍忍赤赤赤白  
欲しい薬品・装備
  イエローリキッド、ドリンク系、リレイズ装備
  (補助:ハイポーション、オレ系)
作戦
  忍者が各自1体ずつを確保し、広場の左右に散って攻撃&遁廻しで撃破する。
  赤がバインドで通路・広場の間でマラソンをする。(倒すのは最後)
  その他の前衛はどちらかについて攻撃。
  その他の後衛は忍者の補助。
  ブライン・パライズ・スロウは普通にはいるので必ず使用。
  敵が杖を持ったらすぐにサイレス。(入りにくいけど)
  敵のジョブを固定するイエローリキッドは槍の時がよい。


クリアしている人も誘って開催です。
当日参加してくれることになった人や予定を無理矢理開けて参加することになった人がいたりで、9人も集まりました。
ジョブ構成は 「忍忍シ赤赤赤赤黒白」 と前衛少なめですが補助は完璧ですね。
企画はいちおー私ですが、ミッションの進行はいつも通りSさんにやってもらいました。
私がやってもいいのですが、なんと言っても私には、、、

迷子スキル

がありますからね・・・。
私が先導すると・・・迷いますよ?w
安心が一番です。
ちなみにうちのLSにはこのスキル持ちが結構いるので、迷子同盟組んでます(*'-')

前回は第1章の3国プロミヴォンを一気に制覇したので、今回はLv40制限のフォミュナ水道でミノタウルス戦からです。
フォミュナ水道に入って移動を・・・の前に、フォモルの恨みを消さないとねw
「今にも襲ってきそうだ」 くらいまで恨みをためまくっていた人がいたので全員でミザレオ海岸の獣人を殲滅していきます。
恨みを消せばフォモルはスニークしなくても襲ってこないので楽々です。

今日ミザレオに獣人がいなくなる日だねー

とか言いながら、40分ほどで 「視線を感じない」 に。
これで問題は雑魚タウルスとスライムだけなので、邪魔なのだけを倒しながら移動します。
もちろん私は

2度ほどモータルレイを食らって死にましたw

お約束はかかせませんね・・・。
でもミノタウルスはそんなに苦労なく撃破。
モータルレイもよけまくりでしたよw

次は自分がクリアしたときも苦労した 「誓いの雄叫び」 です。
リヴェーヌ岩塊群サイトA01は行きなれているので、先導しつつ鱗を取ってインビジで移動。
途中いつも(3人でENM)より人数多いので強めのヒポグリフとも戦ってみましたが、3倍の戦力なので余裕ですね (゜▽゜)
絡んできた敵を倒しながらBCまでは順調に進めました。
私が死ぬとかのアクシデントもなく!w

さて、いよいよBCです。
今回はクリア済みの忍忍赤が2戦する構成で2PTに分かました。
構成は、第1PT:忍忍シ赤赤白、第2PT:忍忍赤赤赤白。

1戦目の作戦は、赤2でバインドマラソンしつつ残りで1体を撃破するというもの。
忍が1匹を釣り、赤2がバインドでスタート。
私は通常攻撃で削りつつ、素で結構よけられるじゃん、と喜んでいました。
・・・が、よく分からないうちに赤さんのHPが赤くなって死亡、そして全滅。
バインドがレジられたり、同じのにしてしまったそうです。

これはちょっときついってことで、作戦を変えて2戦目。
上に書いたように忍2が各自1体を確保して、赤1がマラソンするというもの。
ただ、遁廻しで倒せそうだと気がついたのは、戦闘が始まってしばらくたってからでした。
それに気がついたのがちょっと遅かったため、1体は倒せたものの赤・忍が撃沈し、もう1体も数ミリを残して全滅してしまいました。

微塵隠れしておけばよかった!!

と思っても後の祭りですね(ノД`)
返す返すも口惜しい。
リレイズで復活して立て直すも、最後の1体のHPが半分くらいのところでタイムアップで退出。

私もご飯の時間で退出・・・

・・・とはいかないので、ご飯はしばらく待ってもらって続きをします。
忍2タイマン・遁廻し作戦でいけるね!
ってことで、暇してた第2PTと入れ替わって第3戦目。
敵のガ系や武器が剣の時にやたらダメージを食らってしまいましたが、結構余裕の勝利。

忍者つよーw

続く第1PTも同様に勝利。
これはもう作戦勝ちというしかないでしょう。
ここで一番苦労したのはマラソンしていた赤のSさんですけど。

はやくきてー

と泣きが入っていましたw
Sさん相変わらずいい仕事してくれます。
空蝉の張り替え失敗する私とはおおちがい (σ'-')σ

そんなこんなで参加者全員プロM第2章クリアです。
めっちゃ疲れたけど楽しかった~。
第3章クリアできれば、

タブナジアの競売が開いて、補給もできますよーヽ(´―`)ノ

来月も楽しみつつがんばるぞー。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヨシナリ

おおお!
すごい(*゚Д゚)
実はプロミは丁度そこのBCの前で止まってますw
今度いこうか~って話もあったのですごく勉強になりますφ(.. )
by ヨシナリ (2005-11-21 22:18) 

Avice

忍3赤3だとペア組んで1組1殺w
ついでにENMもやるといいよー。当たりだとうはうは。
ENM>BCの順番ね。ENMからだと元の場所に戻れるから。
by Avice (2005-11-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ビビキー鳥戦士アットワに立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。