SSブログ

神威攻略! [FF11@攻略]

ついに神威当日。

メンバー(フルアラ18人)
   戦シナ暗暗狩侍忍忍黒黒黒赤赤赤赤赤白
後衛の薬品
  ヤグードドリンク・毒薬・ハイエーテル(そんなに使わないかも)・やまびこ薬
  万能薬(できれば)+リレイズ装備
前衛の薬品
  ペルコシスオレ・毒薬・ハイポーション・昏睡薬(TP溜め)・イカロスウィング・暗闇薬
  目薬・毒消し・やまびこ薬・万能薬(できれば)+リレイズ装備
倒す順番
  TT>MR>MRP>GK>GKP>EV>HM
戦術
  BC前で強化、昏睡薬でTP溜めなどして突入。
  シがTT以外の敵を釣って入り口まで絶対回避・とんずらで移動し、死ぬまで我慢。
  シが奥に行くまでアイテム・魔法など何かするとヘイトリスト載るので絶対に何もしない。
  TTは連携/ソロWS/連続魔精霊など何でも使って他のが帰ってくるまでに必ず瞬殺。
  範囲石化は頑張って直す。
  シが死んで帰ってきたTT以外は赤とセットでマラソン。
  HMはガチでも耐えられる場合もあるので入り口側で耐える。
  ペットは眠らせる。
  マラソン役が死ぬと崩れるので何が何でも死なせない。
  死んだら誰かとすぐに交代。
  あとは順次連携などしてなるべく早く倒していくことが重要。
  リレイズとかの強化魔法が切れる技を使ってくるので、死んだ人にはレイズ。
  死んだ前衛は衰弱の間に昏睡薬でTP溜めて、復活したらWSなど。
  パラ・スロウは普通に入る模様。

さて、18時に集合して打ち合わせすること3時間!
万全の体勢を整え空へ乗り込みました。
これなら勝てる! と全員思ったことでしょう・・・。
が!!
結果的にはさっぱり打ち合わせ通りには行きませんでした。
最初TTには連続魔スタンで行動不能にして連携や精霊などで瞬殺の予定でしたが、そもそもスタンが入りません(´・ω・`)
練習ってことで何度も入りましたが、どうにもうまくいきません。

スタンはなしで連続魔などで瞬殺、と上記の通りの戦術で入った4回目本番。
TTへの最初の連携は順調、倒せるか!! と思っていたのですが、あと少しが削りきれず、他の敵も戻ってきて範囲攻撃やWSを繰り返し、どんどん崩れて全滅・・・。
MRも倒せませんでした。
戦闘前に狩さんが赤玉出して落ちてTPなくなったり、TT中に落ちそうになったり、マラソン役の人が落ちたりしたのが原因っぽいですw

昏睡薬も使用してしまったので、今回はやめて次回にするかとかの話もでましたが、もう1回突入することに。
もうここしかない! と全員の気合いは充分、一体感もMAXです。
いざ突入!

TT瞬殺、【やったー!!】
MR撃破、いけるぞー。
うお、GK来た。違うよMRPだよ、とらとら、トラが先。
MRP、よゆ~。
GK轟沈、全員連携行くぞ~、MBだ~。
HM役ちょい崩れた、立て直してくれ~。
GKP、ちねドラ子ぉ。
EV撃沈、全開だ! 何でもやれー。
そして最後HM、たこ殴りだ、殺せ~。って微塵キターw

苦節7時間強、完・全・勝・利!!

私は白。 遠くからレイズやケアルVとかしかしてないので、戦闘の詳細は不明w
でもこんな感じで進んでました。
打ち合わせは、連携の組み合わせとかを決めておいて各自適時やっていく、さらにどの時に2H使うかを決めておくだけでもいいかもしれません。
あとは魔法陣は5,6枚持って行くことを推奨ですよw

なにはともあれ、勝てて良かった(ノД`)


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ヨシナリ

はじめまして~
ときどきみさせてもらっていました~文が臨場感あって
自分が神威をやったときを思い出しました。
また見に来ますね^^
by ヨシナリ (2005-11-14 18:12) 

Avice

はじめましてー。
最近ブログ開設されたようですね。
お互い楽しくやっていきましょう^^
by Avice (2005-11-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。