SSブログ

久しぶりな超グダグダパーティ [FF11]

ただいま忍者Lv61、休日はやっぱり忍者だよね、ってことで希望をぽろり。

ふらふら競売とか見てるとお誘いのTellがきました。
が、ここで素直に 【はい、お願いします。】 と言えないのは相手が外人さんで、モンクLv63で、オンゾゾからだからw
それに最近外人PTに当たりがないので戦々恐々なのですよ。
オンゾゾからというのにも嫌な予感がしていたのですが、誘われる身なのでLSのみんなに 「逝って来ます」 と報告して、テレポ屋さん探してまずメアへ。
2000ギル出さないと見つからないっていったい・・・。
メアからチョコボですが、もちろん値段は3700ほど。

メアは今日も絶好調ですね!!

チョコ・ガールに優待券たたきつけてチョコボに飛び乗り一路オンゾゾへ。
きっと私が最後の一人だろうと甘く考えたのがそもそもの間違いというか、入ったのがそもそもの間違いというか・・・。
オンゾゾに着くとメンバーは私を含めて4人。
しかもさっぱりメンバー集まらない様子。

はじめて、回線切断でもして抜けてやろうかと思いました!

それでもなんとかメンバーがそろい、忍モ暗赤黒召でトラマ狩り開始。
さて、何から言えばいいでしょうか・・・。
まずはリーダーガルモンク。
モンクといえば通常攻撃による総ダメージ最強ジョブ。しかもガルカ。さらにはレベル差。
ちょっと抑えてもらわなければタル忍者にタゲをとることは難しいのですが、そりゃあもう気持ちいいくらい自由気ままに殴ってくれました。
挑発補助とかはなし。

暗黒サポシ。
モンクが釣ってきて私の後ろで不意玉やってもらおうとしたのですが、モンクのHP赤くなっても不意玉できず・・・。立ち位置もなにもあったものではありません。
当然連携のときも不意玉もできません。マクロすら作ってなかった模様です。
スシを食べていたのかどうかわかりませんが、TPのたまり具合がものすごく悪く、私が2回分たまったくらいでやっと1回たまるというほどでした。
こんなに下手な暗黒は初めてです。
不意玉できないならサポシにしてくるな!!

赤。
戦闘始まって即殴りに参加。
やることやってれば何もいいませんが、何をやってるのかわからないほど殴るだけでした。
ヘイスト遅れる、パラナ・サイレナしない、リフレしていたのかわからない、回復しない。
スキル上げと勘違いしていたのでしょうか・・・。

黒さんはちょっと精霊打ちすぎと思いつつも連携もさっぱりだったのでいい削りだったと思います。
召さんはパラナ・サイレナなどいろいろがんばってくれていました。

結果。
【忍者】【召喚士】【死】【エスケプ】

狩りはじめてそんなにたっていませんでしたが、ええ、すぐPT離脱しました。
PTはみんなが結束してこそ効力を発揮するもの、何をするとか説明できないのはだめですね。
やっぱり言葉の壁は厚い・・・。

しばらく忍者で外人PTは組まないと心に決めました。
稼ぎが悪くても日本人としゃべりながらがの方が好きです。

I love JP Party!!


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歩進んで2歩下がった神威攻略! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。