SSブログ

スポーツの秋と筋肉痛 [弓道]

昨日はせっかくの祝日なのでずっとゲームでもしてようかしらん、とヒッキーな考えをしていた私ですが、友達Tにボーリングに誘われたので行ってきました。

結果は惨敗。

3ゲームやったのですが、1度たりとも勝てませんでした。
くそう、いつもは負けないのに・・・。

友人T  166 201 172
私     142 118 170

相手がかなりノってたっていうのもありますが、私が大事なところでスペアを取れなかったのが敗因でしょう。
集中力が欠けてますね。反省。
ビリヤードでも負け越しなのでいいとこないぞ私。 【むむむ】
次こそ勝つ!!

さて、この日も弓道の日なので夕ご飯を食べてから弓道場へ出発。
小雨がぱらついていましたが、やむだろう、と勝手な予想を立てて傘も持たずにGO。

人があんまりいません・・・。
弓道のイベントがあったらしく、みんなそっちへ参加してそのまま帰ってしまったようです。

チャ~ンス (σ´∀`)σ

他の人に遠慮せずに的場に入って矢を射ることができるチャンスです。
的場に出られるようになってすぐこんな幸運に巡り会うとは・・・。
普段の運のなさっぷりが嘘のようだ!!w

先生曰く 「まずは数を引くことが大事」

ふふ、任せてください先生、今日その言葉を実践してみせます!

力を入れすぎて矢をあちこちに飛ばしても引きました。
力を抜きすぎて矢をあちこちに飛ばしても引きました。
先生に引き方を注意してもらいながら引きました。
たくさん引けば必ず上達すると信じて引きました。
アホみたいに引きましたw

おかげで今日は筋肉痛・・・。
普段使っていない弓道のための筋肉を酷使したためでしょう。
次の日に筋肉痛になったので、ある意味ほっとしてるのはヒミツですがw

今日も弓道の日。
仕事早めに終わらせて、今日も練習やったるぞ~ヽ(`д´)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぷう。

う〜ん、まさにスポーツの秋ですねぇ。
あびすさんは、結構身体動かす人だったんだぁー、と大発見!
インドア派仲間だと、勝手に思ってました…。

ボウリングは、118の時なら勝てるかも?と思いました。
by ぷう。 (2005-11-07 01:20) 

Avice

体を動かすのは好きですよ^^
スポーツは結構体験してます。
腰は重いですけどねw
by Avice (2005-11-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弓道一直線地道に調整、引き分け編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。