SSブログ

スノーゴルゲットを手に入れたぞ! [FF11]

またひとつハゲガルが強くなりました。
Sさんが主催してくれたクラゲ討伐でヨヴラ器官が手に入ったため、WSにおける首の最終装備、属性ゴルゲットを手に入れられたのです!

スノーゴルゲット [首] 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs(ER
           [発動条件] 硬化または湾曲のWSを使用
           [詳細] ダメージアップ:WS係数に+0.1

ハゲガルのメイン武器は両手斧なので "氷" 属性です。
レイグラもスチサイもこれひとつでダメージアップ!
【やったー!】
必要な素材は、、、

クリアチップ、ゴルゲット、アーン×5、フワボ×10、ヨヴラ×1

ブルーチップは水属性なので間違わないように注意です。
最初にトレードするとき間違ったチップを渡してもキャンセルできませんからね・・・。

討伐構成は 「黒黒赤+戦詩(2アカ)」 でした。
一応戦盾。
黒の精霊からタゲは取れないかなーと思っていたのですが、敵対+14ほどで攻撃+挑発をしていたらそこそこタゲを取ることができていました。
敵対+って凄いんですね。 びっくりだ^^

この構成で強い方も時間はかかりましたが倒すことができました。
というか、気がついたらこれとやってました。
やけに強いと思ったら・・・みたいなw

作戦は I-11 テンキー3 の陸地まで赤さんが引っ張って、氷を撃ってマラソンって感じ。
グラビデが入っていればそこにある木で楽にマラソンが可能でした。
戦がタゲ取れればその場で攻撃しつつ蝉廻し。
詩人はバラバラ。
赤は氷を撃ったり回復したり、スリプルはなしだったので弱体も入れつつ。

あとは死なないように 【全力で攻撃だ!】 ヽ(`Д´)ノ

今回は運が良く、弱い方も毎回器官を落としてくれたため4戦で終わりました。
本当は3戦で終わりだったのですが、私がもう1つ欲しいとワガママを言ってもう1戦プラス。
みんなオマケをありがとう!
もうひとつもしっかり考えて交換するよ!
最後に、、、

ヨヴラに雷は効かないので注意!!

空にいるから雷に強いのかな?
それともぬるぬるの粘膜で落雷もはじいちゃうぜ! みたいな?w
ううむ、さすがだなクラゲ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。