SSブログ

バージョンアップが行われました [FF11]

待ちに待ったバージョンアップです。
おお! と思わせたところといえばジョブ調整でしょうか。
他にもと面白い変更・追加がされていますので、詳細は下記のリンクから見てくださいな。

バージョンアップが行われました! (2008/03/11)

ジョブ調整で私に関係するところといえば、白のテレポの追加、戦のカウンターっぽいアビの追加、それと忍にスニーク忍術が追加されたことかな。
スニ忍術はいいですね! 移動がめっちゃ楽になります!
あと学者さんは大きく変更されましたね。

・ 戦術魔道書の上限の変更。 (Lv30でCharge2に)
・ 白のグリモア時弱体スキルもアップするように変更
・ Lv10で "白の補遺 (黒の補遺)" という特定の魔法が詠唱可能になるアビの追加
 (レイズII、リレイズ、リレイズII、スリプル、スリプルII、弱体回復、精霊IV系、ディスペルなど)
・ Lv35で "机上演習" というHPを減らしながらMPを蓄積するアビの追加
・ 各グリモアのステータスアイコンの変更
・ その他いろいろと

これはもう劣化白黒! とは言えなくなってきました。
Lv37まででもディスペルやポイゾナ、パラナ、ブライナ、サイレナが使えます。
Lv39でイレース、Lv50でストナだって使えるようになります。
机上演習でMPだって回復します。
最終的には黒のように精霊のIV系だって撃てちゃいます。

やばいな。 ちょっとやりたくなってきたかもしれん!

だいぶ良い感じのバランスになってきましたしね。
サポにする機会も今より大幅に増えてきそうです。
サポ召にするならサポ学だ!

ただ気になるのは戦術魔道書のCharge数です。
サポでもCharge2になるのかどうか・・・。
サポだと必ず1という記載がどっかにあった気がするので心配です。

あとこれだけは言っておきたい。
皇帝の指輪が超神装備ではないかと!!

05jp.jpg

チャージ数が3ということは、最後の1回を使い切ったときにチャージすればリキャストが0になる、という仕組みがかなり早いサイクルで回ってくるということです!
ボーナスが総量が2000なので通常でも女帝の倍!
しかも一気に4000のボーナスを稼げる回数も女帝の倍以上なんですよ、奥さん!

倍率ドンで4倍の性能です!!

素晴らしい!
これだけで今回のバージョンアップは成功ですね!
マクロがサーバーに保存できるようになったのも、これに比べれば私にはオマケみたいなものさw

今回は地味なものになるのかと思っていましたが、意外と凄い内容でしたね。
時間がかかったのにも意味はありました。
まだまだFFは面白い。

もっともっと私たちを楽しませてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。