SSブログ

過去最強! アルタナ・レジスト登録!! [FF11]

アルタナの登録に丸々二日かかりました! (ノД`)

当日は会社&送別会だったため、帰ってからインストールだけして就寝。
翌日はずっとリトライ・オンラインに参加。
「すべてのゲームを過去にする」 のキャッチコピーで発売されたあの "自分すら過去にしちゃった" オンライン・ゲームの序盤のリトライ祭りを思い出してしまいました。
TVなどを見ながらリトライをしていると偶然ハゲガルだけがレジスト登録に成功!

うおー、やったー! (≧∇≦)

と喜んだもののAviceの方はやっぱり反応なし。
一緒に行動しようと思ったのに 【残念です。】
待つのにも飽きたので先に色々やりつつリトライを繰り返す繰り返す繰り返す・・・。

結局登録できたのはさらに翌日の23時!!

周囲はすでにカンパニエや新ジョブで遊びまくっている頃。
ハゲガルも3国移動や追加クエのほとんどを終了させちゃった頃の出来事でした。

移動たいへんだったのにもう1回なんて超めんどうなんですけど!!

せめての救いはやることが分かっているので行動に無駄がなくなることか・・・。
確かに1日かからずに移動もクエもほとんど終わりましたけどね。
それでも今回の登録できなさっぷりへの怒りが収まることはありませんよ!

いったい何時間リトライさせれば気が済むんだ!!

確かに登録が集中するなんて新ディスクの時しかありませんが、対策がヘタレすぎ!
今回は自信があるという発言はなんだったんだ。
過去最悪じゃないか。
危うく休みが全部リトライで潰れるところだったぞ!

そんな呆れるやらくたびれるやらで始まったアルタナですが、ものとしては悪くはありません。
カンパニエなんて、このまま行けば楽に保険が稼げですしね。
このまま行けば…ですが。
自己ケアルだけで経験値も戦績ももらえるので、MP持ちなら敵が来るまでに装備でHPを減らしてケアルをしてれば安全にポイントがもらえます。
来たらまわりを回復したりレイズをしたりしていればいいので楽々です。
前衛としても敵さえいればポイントはすぐにたまります。
1~2匹殴って査定、という感じでやっていけばポイントはたっぷりもらえます。
3国周辺はLv63忍者で攻撃が普通に当たりました。
この辺りがビシージとは違うところですね。

敵がいたから参加してみた。
2分もしないで200も経験値もらえたぜー。

とか、そんなこともできました。
時間が長い上に人数制限があって途中参加も難しく、しかも経験値があんまりもらえない割に敵も強いビシージは廃れ、魔笛が常時敵側に行ってしまいそうな予感がひしひしとします。
確かにカンパニエではスキルが上がったりはしませんが、気軽なところがステキです。
LSではカンパニエを渡り歩いてかなりの経験値と戦績を稼いでいる人もいました。

すっごく羨ましかったです!w

ほとんどクエも終わったので、これからは私もカンパニエを渡り歩こうと思います。
白でHPを減らす着替えマクロも作りましたしね。

飾ってあったゼニス装備2つが役に立つときが来ました (*´д`*)

もしかしたらすぐに修正が入っちゃうかもしれないので、今の内にがっつり稼ごうと思います。
ハゲガルとコンビを組んで、来るまでは自己ケアル、来たら殴らせつつ回復。
うあー、稼げる予感がしてきたぜーw

かなり出遅れてしまったので、これからもっと楽しもうと思います。
新ジョブは・・・まあもう少し落ち着いてからで。

さあ、カンパニエを渡り歩くぞー ヽ(´―`)ノ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぷう。

発売日恒例のリトライ祭りでしたかー。
ぷうは、土曜日は風邪でダウン。
日曜日にお出かけから帰ってきてから、
夕方レジスト登録したので、さくさくでした。
まぁ、リトライ祭りも楽しめてこそ、ネトゲなので。
PSO、PSUでかなり耐性つきました!
by ぷう。 (2007-11-26 19:30) 

Avice

メインが先に登録できていたら良かったんですけどね~。
相変わらずリトライには慣れません^^;
途中気持ちが折れるかと思いましたよ!w
by Avice (2007-11-27 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。