SSブログ

私のバイクは人に貸すと壊れて帰ってくる [雑記]

バイク (TW200) が中破しました。

友達に貸したら押しがけ中にぶっ飛んで行ったそうです。
エンジンがかかったとき、アクセルがフルスロットル状態だったとか・・・。
怖いですね。
ケガがなくて幸いでしたよ。
やっぱりしばらく乗っていなかったので最初は押しがけするしかなかった、ってのが原因ですよね。

それを承知で借りていったとはいえ、悪いことしたなー (´・ω・`)

で、壊れた箇所は2点。
カギを差し込んでエンジンをかける部分と前輪を支えるフォーム部分。
カギのところはどこにも当たっていないのに取れたそうです。
バイク屋の人も 「ここが取れるなんて見たことないよ」 と言っていました。
不思議現象だねw
フォームは少し曲がってしまったみたいで、交換するしかないとのこと。
ちょっと左に傾いてました。

これらを交換すると私がこれを買ったときとほぼ同じ値段がかかるそうですww

別にこのバイクにこだわりはないし、直す意味ないw

それなら新しい (とはいえ中古ですが) のを買った方がいいよと言われました。
そりゃそうだ。
新しく買うなら高く下取りしてあげると言われてので、せっかくだし~と希望を言ってみたところ、丁度良いのがありました。

HONDA JADE (250cc)

TWは200ccだったのですが、1気筒の限界で速度はMAX120kmしかでませんでした。
私はちょっとスピードジャンキーな気があるようで、この速度では不満だったんですよね。
バイクはやっぱり速くなくちゃいけません!
このJADEは4気筒で最高速度は前に乗っていたCBR400CB400SuperFourと同じくらい!
しかも、、、

私の欲しかったセンタースタンド付き!

今のバイクはほぼセンタースタンドは付いていません。
昔のバイクだからこそ付いている、うちの狭い駐車スペースにはもってこいの部品なのです。
希望は言ってみるものですね。
なかったら廃車にして終わるところでしたw

友達も修理費ってことで多少出してくれるそうなので、思い切って買い換えちゃおうと思います。
今度は速度が出るからツーリングだって行けるよ!

またすぐに寒い時期が来ちゃうけどな!!w


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Joz

バイクはご愁傷さまです。

でも、これからが一番涼しくて走りやすい時期になるので
ニューマシンでがんがん走るのだ!
by Joz (2007-09-11 17:17) 

Avice

>Jozさん
速度が出るのに戻るので適度に乗っていこうと思います!
今度はバッテリーがあがらないように!!w
by Avice (2007-09-11 17:59) 

ぷう。

ぷうもCBRだいすき!
思い出の単車です。

ぷうはもう何年乗ってないんだろ?
…そろそろ売ろうかと思っています。
by ぷう。 (2007-09-13 22:36) 

Avice

>ぷう。さん
誰かに乗ってもらえるバイクは幸せだと思うよ。
それが自分だったら最高だけど・・・ね。
by Avice (2007-09-14 12:50) 

Avice

CBRじゃなくてCB400SuperFourだった!
いやー、うっかりw
by Avice (2007-09-18 15:08) 

ぷう。

CB400SuperFourも、すてきな単車ですね。
by ぷう。 (2007-10-01 20:15) 

じじ

ば・バイク乗れる人だったのね。驚き~~~~^^  
 じじを後ろに乗せて^^
       
な~んてね^^
by じじ (2007-10-02 08:38) 

Avice

>じじさん
おひさ~。
まあ自分でも意外だなーとは思ってるよ。
ナビがないとどこにも行けない方向音痴だしねw
by Avice (2007-10-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。