SSブログ

タル忍ってあんなに弱かったっけ? (戦50→51) [FF11@パトロン天国]

久しぶりに弓道に行ったら腕が恐ろしくだるくなりました。
まさに運動不足ですね。
これからは週一くらいは行こうと思います。

前にも宣言した気もするけどね!w

--No1---
構成 : コ忍シ黒黒+戦
狩場 : 流砂洞/カブト・蟻
稼ぎ : 4H/9,000 (女帝x1) Lv50→51
--------

なかなか良い構成なのでこれは稼げるなーと思っていたのですが、結果としてさっぱりでした。
理由としてはタル忍がちょっとヘタだったということでしょうか。

・戦闘後に蝉2もしくは蝉1を張り直さない。
・戦闘中の蝉2から蝉1の張り替えにはほぼ失敗する。
・通常攻撃の与ダメが少ないのに遁術をほとんどしない。 (攻撃重視装備)

同じタル忍として悲しいです (ノ∀`)
両手斧が強くてタゲ固定できないと言っていましたが、タル忍が通常攻撃だけでタゲ固定できるようになるのはもっと装備やアビが充実しないとムリですから! 残念!!

通常攻撃にプラスして遁術も駆使しないとタゲなんて挑発一発で取られてしまいます。
前衛に向いてないタルタルはあふれるINTを有効に使わなきゃいけないのです。
向いてないジョブをやるんだからその分頑張らなきゃ張り合えないのです。
まあ、結局お金をかけるかかけないかはその人の判断ですけどね・・・。

結果、タル忍は死にまくりでした。
私も後衛さんたちだって殺させないように頑張ってましたが、蝉の枚数を数えていないのか戦闘開始早々攻撃を食らってHPが黄色くなっているなんて誰も予想しませんって^^;
ヘイストがなかったので完全に固定できるとは思っていませんでしたが、あまりに怖くて私の方がメイン盾っぽくタゲを取っていたようにも感じましたよ。
蝉1しかないのに・・・。
なんというか、DA→シックルなど素敵コンボで地に沈むタル忍の姿が目に浮んできますね。

誰か戦闘後の蝉の張り替えの重要性を教えてくれますように・・・( -人-)ナムナム

彼に幸あれ!!


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

変なおばさん

弱体・ヘイストなくて回せなかったんじゃないか?

50-51で、あそこは 避けれるような気もするけどな

遁術Ⅱは、そのレベル帯 かなりヘイト稼げるYO

てか 楽しかったなー
by 変なおばさん (2007-12-07 15:41) 

Avice

>変なおばさんさん
初めまして^^
いやー、そもそもタゲが取れてませんでしたからねぇ。
途中の蝉の張り直しに失敗するのはしょーがないとしても、開幕ってのは^^;
もしかしたら彼は内心ぶーぶー文句を言いながら手を抜いていたのかもしれませんね。
死にまくってさらにダウン、みたいな?w
by Avice (2007-12-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。