SSブログ

FF11PC版・強制終了の悪夢 [FF11]

本ばかり紹介していてもアレなので、ゲームのことも書きます。
今話題の 「FF11PC版・突発的強制終了の嵐」 事件についてです。

モグハから出ると強制終了!!
再度ログインしてもコンフィグいじる間もなく強制終了!!

12月のバージョンアップ後に発生しだしたこの現象、最初は数時間に1回程度だったのですが、日を追うごとにひどくなり、ついにはモグハから出ることすらできなくなるほどになってしまいました。
もはやまともにゲームをするどころじゃありませんよ。

まさに落ちゲー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ふとPOLに項目があったので 「ファイルの修復」 をやってみたところ、やはり破損がありました!
やった、これで直るぜー! と思ったものの無情にも修復失敗のメッセージが出る始末。
まさに 【どうすればいいですか?】 状態。
とりあえず破損ファイルの一覧は出ていたのでエクスプローラーで該当するところへ行ってみると、該当するファイルが格納されているフォルダごとアクセス不能になっていました。
デフラグもファイルチェックもできなかったのにはこんな理由があったんですね~。

もはや行くことも引くこともできぬと心得よ!!

といったところでしょうか。
いやはや困ったものです。

・・・ダメだこりゃ (´・ω・`)

ということで、FF11およびPOLごと再インストールすることにしました。
PC版はマクロや地図のポインタが入っているフォルダを丸ごとコピーできるので待避させてからすべてアンインストール、続けてインストール・・・の前にゲーム以外に影響があったらと思ってファイルのフルチェックをしたらもう大変^^;
チェックは遅々として進まず時間がかかることかかること・・・。
余裕で1時間以上かかってしまいました。
まあエラーはなかったので安心してインストールに入ることができましたけどね ъ(`―´)

そのインストールも大変でした。
オールインワンパックなどではなくジラートからの追加ディスクのため、その数9枚!!
んまー、泣ける!
続いてのPOLのバージョンアップにFF11のバージョンアップ、総時間2.5H!!
そのあとは久しぶりのゲームパッドの設定に苦戦し、FF11用のコンフィグの設定にとまどい、あれよあれよと時間は流れうずうずながれ・・・。
これでまた破損ファイルができてたらマジ泣きですよ。
というか、、、

私の日曜を返せ!

なにはともあれ再インストールは無事に終わりました。
出た瞬間に落ちたアルザビにも出られましたし、テレポもOPもチョコボの世話もできました。
破損ファイルも今のところはなさそうです。
(これで今年最後の裏世界に行けそうだ)
ここから導き出されることは、、、

PC版は再インストールしろってことかな ('Д')y─┛~~

みんなもレッツファイルチェック&再インストール!!
苦労はみんなで分かち合おうぜ!w


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

地獄よのう・・・。
by (2006-12-27 10:54) 

Avice

再インストールで治った!! かと思いきや裏活動中1回落ちました (´・ω・`)
by Avice (2006-12-27 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。