SSブログ

曹長になりました [FF11]

ペリキア架橋作戦に通いまくっていたおかげでポイントがたまり、曹長クエを受けられるようになりました。
ちなみにどれくらい架橋作戦に通っていたかというと、およそ30,000P分くらい。
軽く20回以上行っている計算ですね。
シャウトするのがめんど・・・もとい、嫌いな私としてはよく頑張ったと思います。

軍曹クエはほとんどやってないので架橋作戦だけで曹長に・・・w
 
 
曹長クエはダメダメ三等兵トリオを鍛えるため、腕立て、腹筋、マラソンの3種をクリアさせなければならないというものです。

腕立て : さぼった奴を見つける
腹筋 : タイミング良く笛を吹き、全員が(ある程度)揃って腹筋をするようにする
マラソン : 遅れた奴に対して笛を吹き、全員が揃ってゴールするようにする

という感じ。
笛は "ピッ" となったら成功で "ふひゅ" とか気の抜けた音がしたら失敗です。
私がそれに気がついたのは腹筋で3回ほど失敗したあとでした・・・。
社長の 「はじめ」 の合図で腹筋をしているとは思わなくて、ボタンを押しちゃってたんですよね。
ちゃんと笛の音が鳴らないはずです。 やれやれ。

結局リアル4日ほどかかってなんとか曹長に!

ヴァナ1日って待ってるだけだと長いので、何回もできないのがこのクエの欠点ですね。
あとそれぞれを1発でクリアしてもヴァナ4日かかるのも・・・。

私には関係のなかった話しですけどね!!

まあ時間がいくらかかろうとクリアしてしまえばこっちのものなので、今度は曹長アサルトにも挑戦していきたいと思います。
軍曹クエもやりたいのですが、なかなかシャウトがないんですよね。
面倒なのが多いのかな?
頑張って (私のために) シャウトをして欲しいものです。

曹長の次といえばついに尉官ですね。
そう、少尉です。
今月(12月)のバージョンアップで新しいアサルトは追加されるのかしら。
今のところジョブ関連の情報しかないので何とも言えませんが、どんどん階級を上げていきたいので追加して欲しいところですね。

目指せ将校! o(`ω´*)o

ナジャ社長をあごで使える日を夢見て!!w


人気blogランキングへの投票はワン・クリック。 変なサイトには飛びませんよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。