SSブログ

おお詩人よ、死んでしまうとは情けない… [FF11@詩人]

みなさん3連休は楽しく過ごされましたか?
私はのんびりと詩人上げをやったりPSUをしたり家でまったりしていました。
・・・出不精を通り越してもうすでにヒッキー状態ですね。

だれか私を外に連れ出してくれませんか?

さて詩人上げです。
2回PTに参加してLv36→Lv38になりました。

--------
構成 : コ忍シ狩黒+詩
狩場 : 聖地ジ・タ OP裏/ゴブリン・トンボ・コウモリ
稼ぎ : 3.5H/Lv36→37
--------
構成 : 赤忍戦侍コ+詩
狩場 : クロウラーの巣/芋
稼ぎ : 1H/Lv37→38
--------

こう見ると第2PTがうまうまと思われるかもしれませんが、そーでもありません。
女帝込みで2,500ほどしか稼いでないんですよね。
リンクしたのにララバイをしたらレジられて死んだり、NA忍者が落ちるとき近くのトカゲで自爆てくれたため他のがリンクしてこっちに絡んできて死んだりしました。
明らかな人災ってむかつきますね。
そのときは、もうどーでもいーやー、と達観してましたが・・・(´・ω・`)
そういえばPTに合流した時他の人が言っていたセリフが気になります。
私が来る前になにが有ったんだろうか・・・。

おー、詩人さんだ。 これならがんばれる!

第1PTはもっと凄いです。
ゴブリンがリンクしまくって4回死にました。
まあ死ぬのはしょーがないのでかまわないのですが、それで愚痴を言うのはいただけませんね。
狩さんが 「蝉2ないのに忍盾オンリーは辛いよw」と言ってみたり、分かってるからお前もタゲ取って蝉回避で補助しろ、というのをオブラートに包んで言ってみたら 「狩はタゲ取らないのがうんちゃらかんちゃら」 と明らかに死にたくないさぼりたいという気持ちがみえみえだったり、最悪ではないけどどうしようもないなって感じでした。
まあ言い分はあるのでしょうが、愚痴は自分の仕事をしっかりやってから言って欲しかったな。
特に、寝かせてる敵を起こすのはやめてー、って感じでした。

盾死んでで、後衛もMPないのに起こしてどうする気だったんだろう・・・^^;

スリプルボルトで寝かせ補助ってのなら分からないでもないが、普通にホーリーボルトだもんなー。
さすがに起こすなと文句いいましたよ! ムダに死にたくないもの。
寝かせるまでの一撃が痛いんだよー (ノД`)

とまあこんな感じで死にまくりながらも結構楽しんできました。
詩人は今のところ戦闘にお金がかかってないので死んでもあんまり悲しくありませんしね。
PTメンバーには申し訳ないですが・・・。
でもまあ、なにはともあれ、、、

ラプトゥルのマズルカ覚えたぞー (≧∇≦)

ちょっぴり足が速くなって幸せです。
さーて、おもしろマクロを考えなくっちゃw


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。