SSブログ

裏ボスディン、LS初挑戦初クリア [FF11@裏世界]

ついに来ました裏世界ボスディン!
裏4国を制覇した人のみ来ることが許される北国の1角!
私を含め裏が初めてという人が多い我がLS、ほぼ8割が北国初めてでドキドキわくわく【エキサイト】って感じでした。
実は初北国は来週だと思っていたので【不意打ち】を食らった気分でしたよw

初めてって事で全滅祭りが起こるかと思いきや行軍は非常に順調。
理由は簡単。
攻略済みのシフさんが釣り役と全体に指示を出しながら進んで行ったからです。
LSオーナーは 「最初だからもう少し自由に~」 と言っていましたが、自由に行くもなにもエリアが広すぎ敵がまばらすぎて戦う場所は最初から決まっている、って感じでしたw

移動だけで時間が取られるって本当でした (*´д`*)

途中崖の上から時間延長NMだけを倒そうとしたのですが、運悪く他の敵にガ系魔法が命中してしまい、わらわらと雑魚が湧きこちらに向かって進軍を開始してしまいました。
ですが、移動距離が長かったため "攻撃した人ログアウト作戦" を決行して大量リンクの危機から逃れることができました。
崖下に自分のエリアに戻る団子状態の敵が見えたとき、、、

あそこにガ系をぶっ放したくなるのは墨のサガだよね! (*'-')=3

と鼻息が荒くなっている人がいました。
いやはや。
・・・・・・怖いのでやめてくださいねw

そしてボス。
初めてだしボスも経験してみる? という意見が取り入れられ "シフさん死なずに走り抜け作戦" が決行されました。
シフさんが邪魔な足の速い竜(数体いる)をラングモント峠入り口(?)まで引っ張ってからボスアーリマンへの攻撃を開始、ワープするわデスするわで大わらわ。
カーくんミサイルで位置を判断してわらわら集まって攻撃攻撃。

わたくし初めてデス貰っちゃいました ( σ´∀`)σ

でも地味なエフェクトでがっくり。
せめて死神くらい持ってこい!w

シフさんは撃沈させられるもののボスは撃破! 生きている人は砂時計を捨てて一旦外へ。
死んだ人を蘇生してもう1度入ってシフさんを蘇生して???ポイントまでGO!
途中の竜は勇者が引きつけているうちに通り抜け、無事に到着して全員クリア!!

初挑戦初クリアだ~ ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

AF2も出にくいといわれている赤と黒が出たので満足満足。
次行くときはAF2狙いですね!

・・・あれ? 今回がAF2狙いだったような・・・

【えーっと…】 みんなクリアおめでとう!!w
--------
ドロップ品 : 黒赤獣
--------
裏ポイント : 49
取得物 : なし
--------


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Koon

何はともあれ、クリアおめでとうございます!
by Koon (2006-07-22 07:07) 

ヨシナリ

初めてでクリア&AF3個はかなりすごいよおもいますよ!
しかも黒赤獣('∇')

クリアおめでとうございます!
by ヨシナリ (2006-07-22 08:27) 

Avice

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
次はいっぱい出てくれるといいなー、って思ってます。
さくっと第一希望の人に行き渡って、私にもチャンスを!
by Avice (2006-07-22 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。