SSブログ
FF11@裏世界 ブログトップ
前の10件 | -

裏世界、デュナミスにさようなら! [FF11@裏世界]

裏世界引退しました~!

今月の最後まで続けようとも思っていましたが、借家に引っ越す日が決定したので良いタイミングだと思って辞めることにしました。
長く続けていたのでやっぱり寂しくなりますね。

しばらくは開催曜日を数えていそうで怖いわさw

まあ長時間高速型のコンテンツから解放されるので、これからはのんびり過ごします。
というか超適当にふらふらします。

本来の私の行動原理のままに!!w

楽しかった裏活動にさようなら。
毎回早退していたのに参加させてくれてありがとう。
FF自体は引退しないから、またどこかで会いましょう!

みんなこれからも裏活動がんばってね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏世界、そろそろお別れかな [FF11@裏世界]

ハゲガルがやっとランク6になりました。
やってみたら闇王の弱いこと弱いことw
これで裏に行けるぜ! って思っていたのですが、、、

2アカでの参加はダメ!

って言われてしまいました。
がっくり。

あ~あ、私は何のためにコンプ後も参加してたんだろうな~ (´・ω・`)ショボーン

確かにポイントを管理するのは面倒だろうけどさー。
今後はガルだけで参加してりゃいいじゃん。
・・・ぶつぶつ・・・。

∑(゜Д゜ )

まあそんなわけで、欲しいものもやる気もなくなったので、近々私の裏活動は終了です。
ガルで忍脚を手に入れられなかったのだけが心残りですが、それ以外での悔いはありません。
さようなら裏世界。
ありがとう裏世界。
もう二度と行くことはないだろうけど、とてもとても楽しかったよ!
ただ、、、

ガルで参加して良くなったらもうしばらくは通うことになりそうだけど!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏氷河、ついに白AF2コンプ♪ [FF11@裏世界]

ついについについに! 念願叶って白AF2をコンプしました!!
【やったー!】 【やったー!】 【やったー!】

うちのLSでは1年以上経ってやっと白胴が出始めました。
現在までのドロップは2つ。
第一希望者にも行き渡っていません。
他のLSでは余りまくってるよ、とよく聞くのに、、、

超ドロップが渋いです (´;ω;`)

そんななかのコンプなので、もう嬉しくて嬉しくて画面の前でもだえまくってしまいました!
今だって思い出すと顔がニヤケちゃいます。

超幸せだ♪

ドロップの神様ありがとう!
2つも白胴をドロップしてくれて本当にありがとう!

我が裏活動に悔いはなし!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏ヴァズ、忍AF2をコンプしたよ! [FF11@裏世界]

北国はドロップが悪いし他の希望者もいるので "まだまだコンプするのは先かなー" 思っていたのですが、祭りのように希望者多数のAFがポロポロっとドロップ! その中には忍手が2つも!!

まさに眠気が醒める思いでした!

なんとも幸運の女神様は気まぐれですね。
100P出して2番手になっておいてよかったです ( ´艸`)クフフ

甲賀手甲
防18 忍具の知識 夜間:STR+12 ヘイスト+4% Lv75

せっかく手に入れたので、ダスクグローブの代わりに使おうと思っています。
ダスクは移動速度ダウンがひじょ~~~~~にうざいですからね。
それに夜間は結構優秀ですし、昼間も忍具の知識があるので地味に良いし、、、

どうせメリポなんてご無沙汰だからどっちでも関係ないし~ ('Д')y─┛~~

さて、これで裏世界で欲しいのは白と詩のみとなりました。
どっちも北国です。
特に白胴はうちのLSではまだひとつも出ていないので超競り合いです。
第2希望の私まで回ってくるのはず~っと先。
第2希望を第1希望にするのに100P必要なのですが・・・変えちゃおうかしら。
悩みどころですね。
忍胴みたいに第2まで余裕で回るくらいドロップしてくれればなぁ・・・。

裏世界に一言:
運がなくてもコンプしたぜよ! なせばなる!!

--------
ドロップ品 : 赤赤ナ獣忍忍
--------
裏ポイント : 76
取得物 : 忍手 (100P)
--------


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏サンド、思い残すことなし [FF11@裏世界]

ついに欲しい欲しいと毎回のように言ってうざがられていた装備を手に入れました!
詩人AF2頭、通称毒キノコです。

バードラウンドリ 防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3 Lv72~ 吟
※画像追加

CHRがあがる上に歌唱スキルもあがるというとてもとても心躍る一品です。
これでもう王冠ともおさらばです。
MPが必要なら王冠の方が良いのですが、毎回の食事が面倒で・・・。
それにこのタイプの帽子は持っていなかったので嬉しいったらありません!

詩人を上げ初めてからおよそ8ヶ月。
Lv73でストップしてからおよそ3ヶ月。
この日をどれだけ待ち望んでいたことか!!!

詩人上げ再開しちゃおうかな~♪

って気になっちゃいましたよ!
まぁまだしばらくはハゲガルのレベル上げがメインですけどね。
低レベルのレベル上げに飽きたらちょろっとやってみるのも良いかな^^

意味もなく毒キノコを装備したい気持ちでいっぱいですw

裏4国で欲しいと思っていたものは一通り揃いました。
もうサンドに行きたい! と強く思うこともないでしょう。
あ、サンドの旧貨幣は欲しいかな。 売るためにw

さてAF2は北国のみ。
うーむ、私はいつ頃コンプできるんじゃろうか・・・。 いやはや。


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏氷河、北国初AF祭り [FF11@裏世界]

裏世界からこんにちは。 Aviceです。
北国はドロップが悪いぞと言葉通り通常は2つ3つ出れば御の字なのですが、この日は違いました。

初めの広場の雑魚からナイトと戦士がドロップしたのを皮切りに、ぼろぼろぼろっと面白いくらいにドロップするAF2。
もう半年くらいは前に2つ出たきりご無沙汰だった赤や数ヶ月ぶりな黒、希望者が多いのにドロップの悪かったナが3つ、なにげに希望者のいた獣など、ほとんどが希望者の元に渡っていきました。

希望者のみなさんおめでとう!!

いや~、月齢でもよかったんでしょうかね~ (≧∇≦)

初めてやった証NMも楽しかったです。
ドロップは両手鎌だったので希望者はいませんでしたけどw
最後までみんなのテンションは上がりっぱなしでした。

もちろん私は祭りの熱狂から外れてましたけどね!

白はいつになったら出るのでしょうか。
まだひとつも出ていないのですが・・・。

第二希望の私は果たしていつ手に入れることができるのやら^^;

--------
ドロップ品 : 戦戦黒赤ナナナ獣忍、両手鎌の証
--------
裏ポイント : 127
取得物 : なし
--------


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

竜はLv3ですが? [FF11@裏世界]

今回はなかなかAF2のドロップが良かったのですが、結局私の欲しい忍足はでませんでした。
呪われています。
忍足は過去2回しか出ていません。
呪われています。
本気で呪いを解除する必要があるかもしれません。
誰にカーズナをすればいいのか分かりませんが・・・。

やっぱり私にだろうか (ノ∀`)

ふとかばんを確認するとこんなモノが入っていました。
パスし忘れたようです。

ウィルムフィンガー 防19 HP+16 AGI+3 命中+5 飛竜:被魔法ダメージ-5% Lv73~

青い篭手です。
もちろん私には装備することはできません。

竜のレベルは3ですからね!

今のところ竜さんをやる気はないのでこれもマネキン送りです。
とても綺麗でとても目立つので、これまでにない輝きとして私のモグハウスを彩ってくれるでしょう。
ちょっと楽しみです。
地味な狩手は捨ててしまおうかしら・・・。

そうそう忘れるところでした。
ついにうちの裏LSでも入場料を取られることになりました。
100貨幣を売っていくだけじゃ相場的にどうしようもないとか。
インフレも困りますが、デフレも困りますね。
金策をしないと3ヶ月で破産してしまう計算です。
ちょっと泣きそうになりました。

ただ、プラス面の変更もあります。
ポイント消費で第一希望、第二希望の変更ができるようになりました。
コンプしてからという縛りはありますが、完全固定ではなくなっただけで充分でしょう。
長期的に活動していけるシステムですね。
ジョブによっては第一希望に変更できないのもありそうですが・・・。
たとえばうちのLSではさっぱり出ない赤とか。
逆に黒は2人もコンプ者がいるので変更は可能でしょう。
私はコンプできるか分からないし、希望以外で欲しいのは詩頭だけなので関係ないといえば関係ないんですけどね。
どちらにせよ詩人は人気薄ですからw

■裏世界にひとこと
デュナミスお前、私のことキライだろ!

--------
ドロップ品 : 戦白赤暗吟侍竜竜、100貨幣
--------
裏ポイント : 132
取得物 : 竜手
--------


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

裏世界からのお年玉 [FF11@裏世界]

新年1回目の裏活動は北国ボスディンから。
前回の裏でも私にクリスマスプレゼントはなかったので今回も期待薄です。
運がないのはいつものことなので諦めるのには慣れているのです。
慣れたくはありませんでしたが・・・ふふ。 (遠い目)

ヴァナにサンタはいないし、お年玉なんて言葉も存在しないんだ!

ネガティブ思考になりながら四苦八苦しつつヘイストまわしをしていると100貨幣がポロリ。
おお、これが本当のお年玉か!
と内心で盛り上がったもののそのあとのドロップはやっぱり渋すぎ・・・。

新春くらいドロップ良くてもいいじゃん!

と思ったのは私だけじゃないはずです。
渋いぜ、渋すぎるぜデュナミスさんよぅ。
とかアホなことをつらつら考えていたら何かがドロップした様子。
なんじゃろねー、と確認してみると、、、

甲賀鎖帷子 防46 命中+12 攻+16 飛命+8 飛攻+8 Lv74~ 忍

なんと私の希望する忍AF2胴じゃないですか!!
確か今回は私が1番にロットできるはず。
できるよね、できるんだよね、ロットするよ、ロットしちゃうよ・・・。

と、かなりテンパリながらロットする私。
間違ってパスしちゃったー、とかそんなオチはなく無事にロットしましたよ?
そのあとちょっとヘイスト回すのを忘れたりしちゃいました。 てへっ☆
(うぁ、キモw)

希望のものをゲットできたのは凄い久しぶりで、なぜかびくびくしてしまいました。
素晴らしいほどに小心者ですね。
ちなみに、最後に希望のAF2をゲットしたのは 2006-06-19 の白足みたいです。
まあちょこちょこと他のジョブのをゲットしてますが、観賞用だったりなので除外。

なんと6ヶ月ぶりw

さすが北国ですね。
私がコンプできる日が来るのか果てしなく疑問です。

何はともあれ、通常攻撃時はジョンより優秀っぽい装備をゲットしました!
実は攻+12だと勘違いしていたのですが、攻+16もあったんですね。
命中も攻撃もジョンよりあるなんて ヽ(´―`)ノ
これで忍AF1胴は引退。
長い間主戦力となってくれて本当にありがとう。
これからは、、、

倉庫でエル♀マネキンに着られて出番を待っていてくれ!!w

--------
ドロップ品 : 戦忍、100貨幣
--------
裏ポイント : 117
取得物 : 忍胴 (21P)
--------


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2006年裏活動の〆はザルカで! [FF11@裏世界]

今年最後の裏活動は北国ザルカバードです。
前回のボスディンはPCトラブルのためお休みしたので運気はたまっているはず!

年末大放出の期待大!! ヽ(`Д´)ノ

と、欲望まみれだったのいけなかったのか、ドロップは白獣の2つのみ。
進軍が順調すぎてイケニエの数が足りなかったんじゃろうか。
・・・分かった!

某Fさんが来てなかったからデュナミス神さまが気分を損ねたんだ!!w

さすがデュナミス神に哀されたタルタル、哀され方がハンパじゃありなせんな。
私のイケニエ効果はさっぱりないので羨ましい限りです。
死に損って悲しいよね・・・。

最後は大リンク&全滅というドタバタで終わってしまいましたが、今回は白AF2が出たので次こそは第2希望者がロットできるチャンスへと繋がった回になったと思います。
北国に行く度に 「弱体+装備を我が手に!」 と叫んでいた甲斐があったような気がします!

ボスディンの胴も欲しいけど、私はやっぱり手が欲しい (*´д`*)

来年は北国に行くことが多そうなのでめっちゃ楽しみです。
保険も稼いでおかなきゃいけませんね♪

--------
ドロップ品 : 白獣
--------
裏ポイント : 134
取得物 : なし
--------


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

裏世界にひとこと [FF11@裏世界]

AFが出ない裏世界になんて意味はないぞー!

以上。
 
 
追伸:先日の裏活動でのシャウトは、デュナミス全体もしくは裏闇王に対しての苦情でしたw


人気blogランキングへの投票はワン・クリック。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FF11@裏世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。