SSブログ

週末FF、充実してるようでそうでもない [FF11]

私はお元気です。 こんにちはAviceです。

新ディスク・アトルガンの秘宝発売がもう目の前ですね。
みなさんはどのジョブを育てるのでしょうか。
私は青魔をやってみたいと思いつつ、からくり士が気になっている今日この頃です。

人形の着せ替えができるってなんだか素敵かも (*'-')

フェローのようにタイプが変えられたりするのでしょうか、発売までどきどきです。
けもりんの様にソロ仕様になったり、召の様なマゾ仕様にならないことを祈ります。

さて、週末は日曜に行うプロMの準備や、新ディスクであると言われているメリポアビのためのポイント稼ぎなどに行ってきました。

まあプロM準備といってもポリマーを人数分取りに行っただけなんですけどね。
ソロでもいけるくらいなので人が集まるとぜんぜん楽勝です。
特にメンバーにシフさんがいたのでさくさくドロップして結構あっさり終了。
フロリドストーンもあふれるほどに出たので、ついでにENMもこなしてきました。
構成は忍忍白黒赤と実に良構成・・・で・す・が、、、

遁術用触媒忘れの忍2人しかも片方サポシ、そしてサポ忍の黒などかな~りぐだぐだでした・・・

それでも忍が2人いれば勝てちゃうのがソ・ジヤENMの良いところですね。
最後の2mmほどを相方の忍さんに自爆で削ってもらって終了。
ドロップしたピアスは誰も500以上を出さないという低レベルのロット勝負を制したLさんが持っていきました。
さあテレポして帰ろうかー、と思ったら白さんがデジョンで帰還。

そこには自爆もデジョンアイテムもない忍2人が取り残されました (ノД`)

みんなぐだぐだだ~

黒さんLv38でD2使えないYO!!! と言ってもあとの祭り。
泣きそうになりながらザルカOPを目指しましたとさ・・・。

私は途中面倒になってログアウトして、翌朝一番で自爆しましたけどねw

メリポ稼ぎに関しては白と、久しぶりに忍でも稼ぎに行ってきました。
やっぱり忍者は楽しいですね!

構成は忍戦戦侍赤詩、狩り場は空・水壺ルートのAポン。
リーダーのNA侍さん、開幕から不意月光でタゲをがっつり持っていってくれます。
ここまではっちゃけられるとある意味爽快です。
そしてやっぱり、、、

終盤に1度撃沈しました ┐(´∀`)┌

確かに早く殲滅するのが重要ですが、開幕に月光2連発はなー、って感じです。
誰が挑発しても取れない取れない。
タル侍の底力を見せてもらった気がします。

死ぬほどの底力はあまり見たくありませんでしたけどねw

今回でメリポは合計8Pになりました。
これだけあればメリポアビもどんと来い! って感じです。
問題は、メリポアビはありません、とか言われときですね。

そんなとき私は 【どうすればいいですか?】

最後は簡単にサソリBCの話しです。
暇な時間に丁度サソリBC募集のシャウトがあったので行ってみたのですが、、、

劇毒もダマスクインゴットも出ませんでした^^;

しかも6戦して誰からも・・・。
やっぱりサソリBCはドロップが厳しいですね。
ダマスクインゴットなんてみたこともありませんよ?w
サソリもちょっと食傷気味なので、次は噂の四季悪日に行ってみたいな~。

でっかい木、でっかい【興味があります。】


人気blogランキングへ
↑毎回付け忘れる私。 デフォルトで付かないもんかのうw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

Koon

私は新ジョブだと「コルセア」狙ってます…
…見た目で(笑) AFの見た目は大事ですよ!(笑)
メリポアビは、6月頃って話をどっかで聞いたような気がしないでもないですが、しっかり私もメリポ貯めてたり(^-^;)
by Koon (2006-04-18 11:06) 

Avice

見た目だとからくり士が一番好きです。
黒と赤のコントラストがいいですね! 超可愛いですし!!
メリポアビは6月ですか~。
1回使い切ってまたその頃に貯めようかな~^^;
by Avice (2006-04-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。