SSブログ

プロMのお手伝い [FF11]

フレRさんからのお願いでプロM・礼拝堂のおばけNMを倒すお手伝いをしてきました。
お手伝いでミッションをするのはある意味初めてです。
まあ、、、

スウィフトベルトNMもやる、って話しに釣られたんですけどねw

おばけNMなんてスリプガ対策をしておけば楽に倒せるので、スウィフト取りの時間を多く取れるかもなー、と思っていたのですが、甘かったというか予想通りというか・・・。

当然のごとく時間通りに始まりませんでしたw

1. 事前準備をしていなかったので、準備に手間取りなかなか合流でいない人がいた。
2. 恨みが解除されていなかった人がいた。
3. 海獅子のカギを持ってる人が来られなくなったので、コースNMを倒さなきゃいけなくなった。
4. 自分の制限時間が2時間ほどw

主催のRさんがいろいろ頑張っていましたが、事前に準備しない人は全然しませんからね^^;
平日は仕事もありますし、開始が遅れるのは回避不能ってことです。
(平日じゃなくても遅れる人はいますけどねw)

開始予定時間から遅れること40分、おばけ&コースを殲滅した頃にはすでに落ちる30分前。
どんなに頑張ってみても、、、

フォモルを40体倒して、恨みMAXにするなんてムリムリ ┐(´∀`)┌

と、この時点で気分は保険稼ぎモードに突入。
誘われないタル忍者は、こういうときにちまちま稼ぐことが重要なのです。

7チェーン、うまー!

とかそんな感じで、ミラテテ様より稼ぐことができました (*'-')
タゲは他の忍者さんが持っていっちゃうので、紙兵の減りも少なくて嬉し・・・w

今回のお手伝いは、移動の際に絡まれたタウルスにモータルレイを食らいそうになって焦ってみたり、コースに魅了を食らって 「初魅了(゜▽゜)」 とか喜んでみたり、礼拝堂のカギが出たけどいつも通りさっくりロット負けしたり、なかなか楽しかったです。
スウィフトは残念でしたが、またの機会ってことですね。

今度Rさんにドロップしたか聞いてみようっとw

全員はずれてたらわらえr・・・(ry。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みっつの道 攻略!春爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。