SSブログ

みっつの道 攻略! [FF11@プロM]

攻略してきました、みっつの道。
前回はタイムボムで負けてきましたが、今回は大勝利ですよー ヽ(´―`)ノ

1. (50制限) アットワ・ミスラBF
2. (60制限) ウルガラン・タイムボムBF
3. (60制限) ムバルポロス・ゴブリンBF
4. (60制限) ウルガラン・タイムボムBF (イカロス&2Hアビ復活を待って)

流れは上記の通り、まずは順番通りミスラ戦です。

構成は 「忍シ狩黒黒召」。
倒す順番は 「Y→Z→X」。
印スリプガ開幕のフリーズ×2&アストラルフロウ、起きた敵を寝かせつつ一体ずつ倒していく、という前回と同じ作戦です。
実際始まってみると、気が付いたら1体しか残っていませんでした・・・。
いや~、召さんは強いね!

(今回も黒Lさんが左のミスラにギロティン食らって撃沈してましたw)

続いてタイムボム。
前回はダメージディーラーが4人だったのですが、@1人分の火力がどうしても足りませんでした。
ならば1回で攻略するのは諦めて、2回に分ければいいじゃないのさ!
ってことで、白(私)と詩人が分かれてBFに突入することにしました。

1st PT : 暗狩黒黒赤詩
2nd PT : 暗狩黒黒赤白

BFに入ったらすべての強化を行い、イカロスでTPをためます。
暗黒突入で開幕。
寄ってきたら赤のグラビデ&ディア2、すかさずサイド→ランペの連携を入れます。
暗さんは連携後タゲが張り付くのでまずは死なないことを優先して通常攻撃&WS。
狩さんは連携後乱れ撃ち、イーグルアイなどでがんがん削っていきます。
黒さんは開幕に印フレア→ファイガ2→魔力の泉→あといろいろ。
赤さんは連続魔サンダー2連打&ケアルも。 (炎杖持って持ってなかったそうです)
私は連携中に塩を使ったのですが、キャスト10秒に硬直10秒とムダに長い時間何も出来ないので、回復が間に合わず暗黒さんのHPが4とかになってひじょ~~に焦りました。
塩は後半に使っても良いかもしれませんね。

(印ケアルガ2などをしてタゲを取った図です。 この直後ちにましたw)

ムバのモブたちも前回と同様の作戦です。
構成は 「忍暗狩黒赤詩」。
作戦は、赤さんがバグベアを通路に引っ張って引きずり回している間に、他のみんなでモブを1匹ずつ倒していくって感じです。
倒す順番は、C>T>S>M>B。

今回も回避装備でモブたちを引っ張り回していたのですが、やっぱりタゲが取れませんでした。
みんな瞬発力ありすぎです。
でも、ここはみっつの道のBFのなかで一番楽なところですね。
誰かが死ぬこともなく、さっくり終わってしまいました。

というわけで2回に分けて行ったみっつの道もこれにて終了。
あとは希望者6人だけでオメガ・アルテマ戦&テンゼン戦ですね。
この2つをクリアしちゃえば、、、

ついにアル・タユ到達です!! (≧∇≦)キャー

楽園の扉が見えてきました。
あと一歩、確実に足場を固めながら進んでいきましょ~。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<弓>さびつきましたプロMのお手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。