SSブログ

山で奇跡の63チェーン [FF11]

あまりにも寒さが厳しいので、また布団の重ねがけをするようにしました。
暖かい布団って最高ですね! とても気持ちよく眠れました (゜▽゜)

布団から出たくなくなるほどにw

昨日も早く帰れたのでメリポ希望をぽろり。
ゼニスミトンよりブレスドミトンの方が白にはいいんだよなー、とか競売を見ながらお財布と相談していたら詩人さんからお誘いがありました。
いつも通り23時までの確認をしてからPTに合流し、一路ウルガラン山脈へ。

構成 : 白詩忍忍忍赤
狩場 : ウルガラン山脈/デーモン・タウルス・アーリマン
稼ぎ : 2.5H/2P→6P

詩人さんの釣りのうまいことうまいこと。
序盤に36チェーン(自己最高)をマークしたことを皮切りに、20チェーンは当たり前って感じで釣って釣って釣りまくり、狩って狩って狩りまくりのノンストップ乱獲祭りが開催されました。
途中Lv70くらいのPTが乱入して場を荒らし、死者を出して去っていく、というハプニングもありましたが、ラストチェーンでは、

奇跡の63チェーンをたたき出すことに成功!!

敵はまだいたので記録はもっと伸ばせたと思いますが時間の関係で終了。
チェーンが切れるまでやっていたらどのくらい行ったのか【楽しみ】&【恐れ】ですね。
100チェーンとか行ったのかしら、ふふふ。

狩りまくりだったので、支える後衛大忙し!

と思いきや、忙しいのは詩白のみ。
赤さん自分の担当する前衛さん1人にしかヘイスト・回復をしてくれません。
中盤まではスリプル補助もしっかりやってくれていましたが、私がケアルガ~、ケアル4~、イレース~、ヘイスト~、と色々魔法を使いまくってMPかつかつになっているのに、赤さんぼ~~っと適当に弱体をしたりしているだけ・・・。

私 : MPなし。回復お願いします!
赤 : おkおk

と、お願いしなきゃ動いてくれません。
まあそれでも1人にケアル3をしただけで満足したのか、他の前衛さんのHPが黄色いままでも放置してくれましたけどね (´・ω・`)
私はMPかつかつ、垢さんMP満タン。
前回までのスーパー赤さんたちの精力的な補助が目に浮かび、ほろりと涙を流しそうに・・・。

Σ(゜Д゜) コンバしてないのに何でMP豊富なのさ!?

ディスペルも開幕に入れてくれなりましたが、ラストチェーン後半くらいには殲滅速度を上げるために精霊魔法を撃ってもらうことにしました。
回復をしてくれないならせめて攻撃してもらわなきゃいけませんよね。

【垢魔道士】【精霊魔法】【全力で攻撃だ!】

久しぶりに超大忙しなPTだったのでドジらずに終わってよかったです^^
忍さんが1人事故でお亡くなりになりましたが、そんなことが問題にならないくらいの稼ぎでした。
PT運急上昇ですね ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

さーて、今回はどれにポイントを振ろうかなー♪


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。