SSブログ

救出作戦 in オズ [FF11]

【緊急指令】 オズトロヤ城ニ囚ワレタMr.Gヲ救出セヨ
タイムリミットハ1時間 検討ヲ祈ル

ヤグードと熾烈な戦闘を繰り広げ幾多の財宝を手に入れてきたMr.G。
その彼もついに力尽き狭い小部屋に囚われの身となってしまった。
救出は困難。
敵の死角を突き無事に救出することはできるのか!?

ってことで戦闘不能になってしまったGさんを救出に行ってきました。
バイオIIIが治らなかったみたいです。
ボルトでのHP吸収も間に合わなかったのかな (´・ω・`)

さっそく白に着替えてメアからチョコボでオズへ。
第1扉は難なく越えられたのですが、第2扉がなかなか開きませんでした。
4本のレバーをいじり倒し、ほぼ全種組み合わせたぞ、って頃にゴゴゴッと開きました。
運がないとはこのことですね、いやはや。
そのあとは一本道なのですいすい進みGさんのいる最終扉エリアの左上の小部屋に到着。

ヤグさん大量発生 ((((゜д゜;))))

小部屋に2、通路に3となかなか死角が確保できません。
ここだー、って感じでまずはトラクタで部屋から通路へ引っ張ります。
もちろんトラクタ後はすぐにインビジ。
絡まれたら終わりです。
ブリンク&ストンスキンはしていますが、レイズの時間を確保できませんからね。

ぐるりと周りを見渡してもトラクタできそうな場所はなし。
シーフには隠れるがあるから、起きたらすぐに隠れてね、ってことでその場でレイズをすることに。

周りを見渡して、死角を確保して、レイズ~。
レイズおっけー、インビジ~・・・

∑(゜□゜;) ヤグードさん、こんにちは

目と目が合ってしまいました。
お互いに気まずい沈黙のあと、詩人ヤグがおもむろに短剣を振り上げます。
私は慌ててデジョンを唱えます。
Gさんの無事を確認する間もなく、私はジュノに・・・。

その後Gさんの行方を知るものは・・・

というのは冗談で、無事に隠れるを使用したそうです。
レイズの詠唱は長いので、その間にこっちを向いてしまったのでしょう。
ケアルとかプロテス・シェルくらいはかけたかったのですが、なかなかうまくいきませんね。
まだまだ修行不足です。

いちおう救出は成功ってことで私はベッドへ。
衰弱中でも狩るぞ! とGさんは言っていましたが、本当に狩っていたのでしょうか・・・。
その日オズにいたのはGさんのみ。

きっと衰弱を回復してから狩りを再開した

と思いたい今日この頃でした。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。