SSブログ

ヴァナでも弓を [FF11@スキル上げ]

PTするには時間が足りないなー、ということでスキル上げです。
今回は弓術。
同じようなスキルだった格闘も一緒にやることにしました。

弓術 : 70→99  (骨の矢 : 6D) 習得 : ダリングアロー
格闘 : 86→98
場所 : 東アルテパ砂漠
対象 : 蜘蛛→カブト→キリン

いい感じでスキルアップしたので大満足でした。
自分のペースでできるのでスキル上げはなかなか楽しいですね。
・・・弓術はマクロをぽちぽち押さないといけないのがちと面倒ですけど^^;

●スキル上げは、スキルにあった適正レベルの敵で!

これがスキル上げの基本ですね。
Lv30程度のスキルなのにLv60の敵を攻撃しても当たらないし、当たったとしてもスキルは上がりにくいような気がしませんか?

まあ、本当にそうかは知りませんが・・・ (´・ω・`)

私は現スキル+20~30程度の敵とやろうと心がけています。
意外と当たりますし、上がるときは確実に0.2や0.3上がりますからね。

その点アルテパは便利です。
東→西→クフタル、と移動していけば徐々に敵が強くなっていきますので、対象には事欠きません。
でもPTがいるときはご注意を。
スキル上げはPTに迷惑をかけずにやるのがコツです。

PTがいるのに狩り対象の敵をフェローと乱獲、とかやる人は頭がおかs・・・

PTが来たらこっそり迷惑にならない敵に移行するくらいの心意気が欲しいものです。
私は、そういう粋な人が好きです(*'-')
まあいきなりTellで 【かえれ!】 とか言われたらその限りじゃありませんがw

私の心はそんなに広くありませんよ? ┐(´∀`)┌


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。