SSブログ

<弓>びびりくん [弓道]

こんにちは。意外とめげずに弓道場に通い続けているAviceです。
胴着の下に長袖を着ると暖かいですね^^

昨日はちょっと驚きの初体験がありました。
それは巻き藁をやっているとき、、、

ばちぃっ! って音がして、弦(つる)が切れてしまったのです!!

そして弦が耳にHIT。
弦が切れたから耳に当たったのか、耳に当たったから弦が切れたのかは分かりませんが、めっちゃ痛かったです (ノД`)イタイヨー
こんな痛い体験はしたくなかったです・・・。

休憩後、きっと誰しも通る道だよね、と自分を納得させつつ新しい弦を張って巻き藁へ。
弓を構えてあとは離すだけという段階で――手が離れてくれません。
さらには手の内やら姿勢やらが気になるというか、腰が引けているというか。
・・・ええ、そうですとも、

怖いんですよう! (ノД`)

さっきのことは忘れてと言われましたが、忘れられませんよ~ ヽ(;´д`)ノ
何度も手の内を確認したり、打ち起こしの練習だけをしたりでずいぶん時間を使ってしまいました。
終わる前にはなんとか矢を離すことができるようになったのですが、結局的前に出たのは2回のみ。
いったい何しに来たのやら・・・困ったものですw

今回耳をうった以上に悔しかったのは、弦が切れたときの矢が今までにないほに巻き藁のど真ん中に命中していたことです!
くそう。
絶対に実力でど真ん中に中ててやるー!

【まってろ】 巻き藁!w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ka-ta

こんにちわ
私もちょうど弓道初めて1年くらいになる者ですm(__)m
たまたまココを見つけました。
ちょくちょく遊びに来るのでよろしくお願いしますm(__)m
by ka-ta (2006-01-01 00:57) 

Avice

はじめましてka-taさん。
最近弓道のことを書いていませんが、何かあったときには更新したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします^^
by Avice (2006-01-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。