SSブログ

40制限BC&ENM [FF11]

昨日も午後からヴァナ・イン。
かなり眠いな~、と思いつつ戦士でもあげようかしらん、と希望を出したのですがLSの仲間からBC行かない? と誘われ参加することに。
行ったのは3カ所。

噂のスライム(40BC3人)、光る眼(40BC3人)、燃ゆる高空(40ENM:帝龍の飛泉)

まずは当たりは少ないけど絶対負けることはないスラBC3戦。
私A白、S暗、L竜、の順番でBC突入。

A 「くそー、やっぱりはずれたー」
S 「最高アイスパかい。万いくかな・・・」

とまあいつもの事ながらはずれる2人。
ここで悪いものを出し切ったのかLさんのドロップはイレース&空蝉弐。

L 「ラッキー健在!」

おいしいところを持っていかれましたw
さすがLS随一の幸運持ち。

羨ましい・・・。

続いてはまだ行ったことのない光る眼BC。
A忍、S赤、L赤にそれぞれ着替えてユグホトへ。

忍者で遁回しで雑魚Aをやってる間に赤2人が雑魚Bとボスを引きつける方針で戦闘開始。
雑魚は通常攻撃をミスしまくるので油断して何度か蝉の張り替えを失敗してましたが、そんなに危なげなく雑魚処理は完了。
雑魚ボス共に凶眼は結構な頻度で使用するので、通常攻撃はしない方が無難ですね。

S 「ブレクガきた。うあ、ストンスキン切れてる」

と遠くから泣き言が聞こえましたが、死ぬなよ~、と心の中で応援しつつ遁回しw
ボスでは連続魔を使う予定でしたが、使わないでも倒せました。
敵自体はそんなに強くなく、強敵は時間で14分というぎりぎりの勝利でした。
ボスの途中でこんな事が、、、

L 「あれ、コンバ失敗した」

・・・まあ勝利したので問題ありませんw
結果は、クジャク出ないときはゴミということで (;´з`)y-~

最後にこちらも行きなれた40ENM燃ゆる高空。
A忍、S赤、L黒で必勝パターン。

今回は鱗の用意も万全なので戦闘をせず、道中危なげなく進みBCに突入。
いつもは曜日を見て弱点属性の魔法を使うのですがあいにくの光曜日なので、まずは水遁で様子見・・・。

水遁→自爆ダメ600弱→忍者死亡

A 「がんばれー」

言えることはこれだけですw
水系はダメなのでうち合わせ通り石系で攻める2人。
連続魔も使い攻める攻める押し切れ押し切れ!!

今回は大丈夫な属性だったようでほどなく撃沈。
レイズをもらって復活してからLさんが箱開け。

経験値2500
エーテルリング(指 30HPをMPに変換 Lv40~ All Jobs)

初めての当たりアイテムです!
一瞬いつものしょぼいアイテムと見誤ってしまいましたよw

今日のLさんラッキー全開 【よくやった!!】

次は他のみんなともスラBCとかサハギンBC行きたいね、と話しつつ解散。
レベル上げだけじゃなく、たまにはこういうイベントをするとヴァナより楽しめますね。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぷう。

ふぁらのとこにも同じことが書いてあるから、
両方読んでみた。
ここの下の関連記事にも、ふぁらへのリンクがあるねー。
by ぷう。 (2005-11-08 02:29) 

Avice

この関連記事、なにを参考にリンクをしてるんだろ?
共通テーマ? むむむ
by Avice (2005-11-08 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忍者60→61フェローちゃんと一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。